※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

※たくさんのご意見を頂きたいです※現在妊娠中で来年3月に出産予定、生後…

※たくさんのご意見を頂きたいです※

現在妊娠中で来年3月に出産予定、生後半年から保育園を利用と思い色々調べたんですが
保育料が4万円近くになる事がわかりました

私は実母とほぼ絶縁状態にあり里帰りはおろか頼ることもできませんし義母は高齢の為そこまで頼れないだろうなという判断のもと半年から預けれるようにと動こうとしましたが
主人からは夜もアルバイトしなければ保育料は出ないと言われてしまいました

どうしてそこまでアルバイトにこだわるのかも理解できませんしまずは支出の見直しをとならないところにも腹が立ちお腹の子には申し訳ないですがブチ切れてしまいました

育休明けは思うように働けないことは十分理解していますが私はどうするのが一番いいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは保育料が高いために夜もバイトをしなくてはいけないのでと言っているのでしょうか?

生後半年で夜もバイトをしなくてはいけないほど厳しいのですか??
夜預かってくれる方はどうするのかな…と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒れた勢いのまま文章にしてしまいわかりにくくてすいません💦

    保育料が高いために主人がバイトするみたいです
    私はそんな事して体を壊されて働けなくなる方が困ると伝えました

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!そりゃ怒り狂いますよね。

    保育料本当に高いですよね…😭うちも同じ感じで、なら働かないで家で見た方がいい。
    となりました😢義母にもそんなような事を言われ…。

    私も育休中で、今の職場はもうやめろ。と一方的に言われてしまい数ヶ月前大喧嘩しました。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想は3歳まで自宅保育で幼稚園にと言われたんですがいつの時代の話をしているんだと思ってしまいました、、笑

    子供の事となるとやはり喧嘩になっちゃいますよね🥲‎

    • 1時間前
リラコ

怒って当然ですね💦
私も同じ立場ならブチギレます。。

¥40000の保育料払いながら働いて仕事して、家事もあって💧育児もあるし。。 たぶんなんのために働いてるの?って思いますよね。

ママさんが疲れ切ってしまうのが目に見えてしまいます🥹
ご主人様夜は不在ってことでしょうか?
となると夜のお子様のお世話はほぼママさんお一人?
つらすぎるーー
そうやってるママさんはこの世には沢山いるかもですけど、他の選択肢もあるなら選びたくないですよそれは💦

保育園預け出すと月齢幼いときは月1以上?とかで風邪引いたり感染症もらったりで呼び出しもしょっちゅうあるかもです💦
それもあっての¥40000保育料高いですよね🥹

避けれるなら保育園預けるのはせめて一才になってからとか…?ですかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は夜いるんですが保育園に預けるならば夜間にバイトに出ると言ってるんです🥲‎

    そうじゃなくても日曜日しか休みない状況でして
    出産後はほぼワンオペが確定していて、、、

    • 2時間前
  • リラコ

    リラコ

    ワンオペなるべく避けたいですよね…ママさんが大変なのが目に見えてしまって切なすぎますよ🥺家族の時間確保の意味でも夜のバイトは行かないでほしいですが🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体を壊して働けなくなる状況も避けたくて
    そんな時間あるなら家で子育てしてくれと頼みました笑

    分かってくれるかどうかはわからないんですが産まれるまでまだ時間があるので話し合いを続けなきゃと思いました💦

    • 1時間前
yori

生活が厳しいので生後半年から働くのですか?
頼るご家族が居ないから生後半年から働くのですか?
後者なら、子どもが1歳になってから働くのが良いと思います✨
4万は高いと思いますし、
最初は風邪などももらい、まともに働けません😣
産後1ヶ月は里帰りしましたが、それ以降は頼ったり預けたりはせずに、どうにかなりました😊

どうしても預けたいなら収支を見直すのも必要ですし、生まれてから考えても良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼る家族も無く主人は週に一回休みがあるかないかの状況なので生後半年から働く予定でいました、、
    姉にも言われたんですが私の性格上産後うつにもなり兼ねないので早く復帰したのほうがいいと思いまして、、

    • 1時間前
  • yori

    yori

    そうなのですね!
    生まれるまでまだ時間はあるので、ゆっくり話し合ってみたり、それでも解決しなければ、もう生まれてみて、そのときの状況で判断するのが良いかもですね💦

    産後うつになりそうな性格だということですが、
    意外と可愛くて半年で預けたくないという思いも出てくるかもしれません🤔

    • 54秒前
ママり

生活が厳しくて保育園にいれるんですか?
4万以上稼げるのであれば
いれる意味はあると思いますけどね✨