※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

支援センターに行くのが苦手で、ママ友もいない孤独感を感じています。周りに理解してくれる人がいなくて寂しいです。

みなさん支援センター行かれてますか?😓

私は遊びに連れてくとしても、ショッピングモールか公園歩かせるくらいしかしませゆ😓

支援センターは今まで数える程しか行っておらず、もっと年の近い子達と遊ぶ場を設けてあげないとな〜と思いつつ、でもやっぱりああいう気をつかう場所は大変で、行く気になりません😓

ママ友もおらず、周りの友達もまだ結婚すらしてないし、地元じゃないし、、、
このままぼっちで大丈夫かなあ〜と思えてきました😞

コメント

ぴょんぴょん

私も地元じゃないしママ友近くに1人も居ませんよ!笑
なんなら友達とも全然会いませんよ!笑

支援センターは前はよく行ってましたが、最近はインフルエンザ怖かったり、息子が風邪を引いてるので全然行かなくなりました!
ですがイヤイヤ期始まって家にいると滅入ってしまうので、明日久しぶりに行こうかなって思ってた所です😂💦

• はりぼー

はりぼー

私も友達とも滅多に会いません😭
    そうですね、最近インフルエンザ流行ってるし、、、とか理由付けて、余計支援センター行ってないです😅
    私も一日中子供と家にいるのは辛いけど、支援センターは余計疲れるので行きたくないです😅笑
    ありがとうございます😌✨

• 2月9日

支援センターたまに行ってるんですが、娘が人のもの取るので、年上の子に『ダメ!こないで!』とか言われまくってるの見て、公園とかモールの方が私も楽だな、、とか思っちゃいました😅

娘を追いかけたり、すみませんって言って疲れました、、。😑

私も地元じゃないので、ママ友いないですが、あんまり気にしてないです。
幼稚園とか行きだしたら嫌でもできますよ!きっと!

• はりぼー

はりぼー

まさにうちの息子もそうです😅
    人のをとる時期?なのか、言っても聞かないし、他の子には邪険にされるし😅

はいはいしてる赤ちゃんとかにも近くから怖くて😅

そうですね、自然にできることを今は祈っています😅

• 2月9日