※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中に泣き止まず、母乳が出ないことで悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後2週間で夜なかなか寝てくれず寝たと思って置くと起きる。
ミルク100飲んだのに寝ずギャン泣き……
オムツ見ても💩してないしなんで泣いてるのかわからず、
そのときたまたま頭痛いのもあって初めてわが子にイライラしましたw
寝やんのならママ変わりに寝るからお腹空いたら勝手にミルク飲んでなーって出来るはずもないのに……
親に母乳少しあげたら言われてあげてみるけど、保護器使わないと吸ってくれない……
吸いも弱いし下手で……
母乳も入院中と比べるとそんなに出ないし……
もっと母乳出ればと責める……

同じような感情?なった方いますか?

コメント

イライラする気持ち分かります!今でも時々あります😔💦
まだ生後2週間ですし、外の世界に慣れてなくて不安だったり、眠るのも下手で上手く寝れなかったりとか、ただ抱っこしてて欲しくて泣いてることもあるので、新生児の頃はひたすら抱っこしてました😌

• みるく

みるく

不安なんですかね😵
    子供にイライラしても仕方ないのにってイライラしてる自分にイライラしてました💦

• 2月9日
ココアまる

お気持ちわかります。今7ヶ月ですが未だにダッコ大好きです(*_*)💧置くと泣かれるからお腹の上に乗せて座りながらねてました。いつ楽になれるのか毎日辛かったです(*_*)💧

• みるく

みるく

お腹の上に乗せて寝るとは器用ですね💕

• 2月9日
しーまま

2週間だとミルクが多いかも?
ゲップ出てますか?

赤ちゃんてただ抱っこしてほしい気分なだけでも泣くから、難しいですよね😅
抱っこなら寝るのに、置くとダメな日…解放させて〜!と思いながら座って抱っこのまま寝てます💦
尾てい骨めっちゃ痛くなります😭

おっぱい吸うの、もうすぐ3ヶ月ですが未だに下手です 笑
ちゅばっちゅばって音させるから、ちがーう!って奥まで入れますが、グググっとなかなかの力で顔を下げてまた浅く咥える…😭
まぁ、音してるからー!浅いからー!いつまで下手なのー!って声に出して突っ込むと、少し楽になりますよ😅
母乳は軌道にのるまで3ヶ月かかる人もいるので、そこは焦らずにいくしかないですね😣

段々と開き直って、ギャン泣きを抱っこしてユラユラしながら替え歌歌ったり、トントンしながらママリ見てたりして泣き声が耳に入らなくなってきましたよ😂
自分の体調優れない時は本当に投げ出したくなりますが、ちょっとギャン泣きちゃんを置いて少し廊下とか散歩してストレッチしてからまた戻ったりしてます😅

ここで吐き出すこともいいことなので、ガンガン出していきましょう🤗!

• みるく

みるく

ゲップあまりしてくれないんです……
    さっきのゲップ?て感じで😅

抱っこなら寝ます(笑)
    置くとダメなのは背中スイッチなんですかね?w

声に出てた突っ込むといやぁーって感じで泣いてくるんです😂
    母乳出ないならそれでいいと思ってて💦

ありがとうございます😌
    吐き出します(笑)

• 2月9日
Y.mama

ゲップか寒いかではないですか??
薄着なのか室温が低いのか分かりませんが温められてみてはどうでしょうか?(^^♪
うちの娘も中々寝ない子だったのですが暑がりだったようで薄着にすると寝てくれたりしてました(^-^)
あとゲップが上手く出来ないとの事でしたがこの画像の通りしてみてください😄
結構な確率でげぷーっとしてくれます*ˊᵕˋ*

• みるく

みるく

今日してみます😌

• 2月9日
りら

2週間で100飲みすぎでは?

• みるく

みるく

1週間検診のとき問題ないと言われました!
    産まれたばっかの子で入院中とかでも80飲む子もおるしって💦

• 2月10日