※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘さんが成長が順調で育てやすいと言われることに不安を感じています。成長に対する不安はありますか?

考えすぎで贅沢なのかもしれないですが、成長が順調で不安になる事ってありますか?
もうすぐ2歳になる娘がいます。
1歳前に歩き出し、夜泣きもした事なくて言葉も今は会話出来る位になりずっとおしゃべりしています。
野菜大好きでご飯もよく食べるので予防接種以外で病院に行くこともまだないです。
育てやすいと言われる事が逆になぜだかモヤモヤしてしまいよくわからないけど急に不安になります。
わかって頂ける方いらっしゃいますか

コメント

たまここ

とても羨ましいです^ ^でも、順調な時も何か見落としてないかとか、本当に大丈夫なのか不安になる気持ちも分かります。
きっと親思いのお子さんなんだと思います^ ^大丈夫ですよ^ ^

• ここ

ここ

ありがとうございますm(._.)m
    そーなんです、本当に大丈夫なのか不安です。わかって頂けてありがとうございます!

• 2月8日
たくママ

これから色々悩みがでてくるとおもいます!

• ここ

ここ

そーですよね、これからですよね‼

• 2月8日
ジャンジャン🐻

自分でもそだてやすいとわかってはいても、人に言われるとイラッとしますね😓

• ここ

ここ

育てやすさもそれぞれですですもんね~(>.<)

• 2月8日

育てやすい=楽してるって思われてるって思うからモヤモヤするんですか?🤔

• ここ

ここ

人からどう思われるかではなく本当に順調なのかなーってなぜだか不安なのです(>.<)

• 2月8日

退会ユーザー

順調ってなんなんですかね?
    基準とか目安とか…
    その子それぞれなのになんでそんなのがあるんだろ?って私は思います😓笑
    みんなうまれたときの大きさも違うし、性格も違うんですから😊

どんな子のママでも、子育てしてて不安になるのは当たり前ですよ😭💕

• 2月8日
  • ここ

ここ

ありがとうございますm(._.)m
    ほんとそれぞれなのに順調て何だろ?ですね。
    皆さん不安になりながらも子育てしてるんですよね~(>_<)

• 2月9日
COCORO

多少の病気はしましたけど…
成長が早いなーっていつも思ってます。2ヶ月 首すわり 3ヶ月 寝返り 5ヶ月 つかまり立ち …その後も早く…9ヶ月で歩いて走り出し…周りが成長が早すぎるという事に😐そんなこと言われても…今も77センチ、10キロ…成長曲線はど真ん中なんですけど…服は100センチ、オムツはビッグサイズしか入らず😲

色々言われてなんか悩みますよ。
何言われても【成長が早くても、遅くても、普通でも】悩むのかも?しれないですけどね。。

• ここ

ここ

そーですよね、早くても遅くても結局我が子の事は心配で悩んでしまうのかもです‼

• 2月8日
わたし

成長が順調で不安とか順調じゃない方が良かったという事ですか?
手こずる方が良かったという事ですか?

順調に成長してるのは凄くいい事だと思いますよ😊

• ここ

ここ

順調でありがたい事だと思わないとですね‼

• 2月8日
フローギー

天才やー!ってならないんですか?
娘は、まだまだですが、英語の歌で笑うので天才やー!って勝手に言ってます(笑)
誉めてあげてください!娘ちゃん天才ですよー!!

• ここ

ここ

旦那はそんな感じです笑
    英語で歌うなんて本当の天才ですよ‼

• 2月8日
ぴっぴ

わかりますよ😧
生後2ヶ月から夜中授乳はなくなり夜泣きも背中スイッチだって無し、皆さんが育児で苦労してるようなことに直面したことなく今に至ります😓
もちろん幸せな事、本当にありがたい事だと思ってるけどいつか爆発的な覚醒があるんじゃないかと不安との隣り合わせだし逆に普通のママよりも育児の免疫が弱いから突然何か起きたらこの年齢の子に対して親のスムーズな対応ができる自信もないです😷

• ここ

ここ

まさしくそーなんです!本当にありがたい事だと思うけど、何かどんでん返しあるんじゃないかとか何かあった時の対応に自信がなくて不安なのかもです(..)

• 2月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ネットを見ればいい事書いてない事もあるし手のかからない子は良くない子なのかなとか思うこともあったりしますね😅

周りは世間一般的な育児をしてるから言いづらいんですよね💦嫌味に聞こえるだけなんだろうなって😓

この不思議な感情どうしたら拭えるのかなってずーーーっと私も考えてます😓

• 2月9日