※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供と二人で住んでいる方へ お金のやりくりや大変なことについて教えてください。

シングルマザーや旦那と別居中などで子供と二人で住んでる方に質問です
お金のやりくりはどうしてますか?
あと、生活する中で一番大変な事はなんですか?
教えてください😢

コメント

豆母

前に別居して子供と二人で暮らしてました。
お金のやりくり、とは具体的にどういうことでしょうか?
うちは旦那の給料はずっと私が管理してたので毎月全額私達が使っていました。
大変な事は重い荷物と子供を抱えての買い物ですかね?でも旦那というストレス源がいないだけで凄い毎日楽しかったです(笑)

• あき

あき

お金のやりくりは毎月みなさん旦那からどのくらいもらってたか家賃などはどうしてたのか知りたいです😢
    給料は私が管理してるわけじゃないので月にどのくらい貰えば生活できるでしょうか、、、
    生後2ヶ月なのでまだ仕事もできず保育園も入れられないのでお金のことがとても心配です😔

• 2月8日
  • 豆母

豆母

なるほど。住んでいる地域にも寄りますが、うちは当時首都圏で2DK70000円に住んでいて、当時の給料24万くらいで普通に生活出来ましたよ✨
    ○家賃70000円
    ○光熱費(電気ガス水道)10000円くらい
    ○携帯代10000円
    ○学資保険15000円
    ○子供雑費5000円
    ○生活雑費5000円
    ○食費20000円(外食含む)

あとは旦那の借金や携帯代など払ったり夏冬はエアコン代や灯油代がプラスでかかりました💦

• 2月8日
  • あき

あき

詳しく教えていただきありがとうございます😢💗
    結構かかりますよね、、、
    旦那に相談してみます
    ありがとうございます😢😢

• 2月8日
  • 豆母

豆母

いえいえ!お二人が納得のいくように出来ますように😌✨

• 2月9日
  • あき

あき

ありがとうございます😢💗

• 2月9日