※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ファッション・コスメ

髪のトーンを落とそうと考えてます🤔💭今は髪の長さは胸くらいでグラデで…

髪のトーンを落とそうと考えてます🤔💭
今は髪の長さは胸くらいでグラデですが色落ちしているので肩から下が金髪、肩より上がそこまで明るくない茶髪です!
成人式が終わったので金髪の部分を切り落とそうと思ってます!

黒染めは市販のものより美容院でした方がいいでしょうか??
高校生の頃、市販の黒染めで染めると赤茶になったのでかなりトーンの暗い白髪染めで染めてましたが、市販の黒染めよりも白髪染めの方がいいのでしょうか??

子供もいるので美容院はなるべく時間をかけたくなくて😅

コメント

ぶる

美容院の方が綺麗に染めて
くれるので良いと思います!💦

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    その点に関しては今までキレイに出来ていたので気にしてません🙇🏻‍♀️💦

    • 2月9日
たんママ

白髪染めで染めると次明るくする時美容室でブリーチしたり大変ですよ!
美容室で暗くしたいけど赤くなるのでならないようにしてくださいと言うといいですよ☺️

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そうなんですか?!😱
    理由わかりますか??
    とりあえず染めるのが面倒くさく子供もいることで髪の毛は当分染めたくないな〜と思ってます!
    あ、赤くなるのは色落ちしだしてからですが、美容院でやると色落ちしてもならないですかね??😳💭

    • 2月9日
あき

金髪部分に暗い色をいれても、日が経てば色落ちして金髪になるのは、薬を付けてはじめは髪の毛の細胞を壊してブリーチをしてから色を入れる仕組みになっていて、色落ちしてブリーチした色が出てきます。なのでなにをどうしても明るくなります。毛先を切りつつ、髪の毛が伸びるのを待つのが懸命かな。日にちはたっぷりかかりますが。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    金髪部分は切るんですが、他のところは茶髪なので伸びてくるとプリンになっちゃいます😱💦
    私もそうしたいところですがプリンになっている自分をみていると悲しくなっちゃいます😅(笑)

    • 2月9日
  • あき

    あき

    根元は自然な栗色で染めては?あまり暗いと明るくするとき大変なので。

    • 2月9日
🤍

元美容師ですが
市販の黒染めは100%
おススメしません!!!
これから先ずっと暗い色で
行くのであればいいですが
少しの明るさも入らなく
なります!!
なので結局何度も何度も
カラーをして(ブリーチも)
髪の毛を傷めてしまうだけです😭

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    元美容師さん〜😍
    市販の白髪染めもまずいでしょうか?!
    今まで染めまくっていたのでかなり髪の毛いたんでます💦
    それもあり髪がサラサラになるまでは暗くしてから染めず髪を伸ばして切ってを繰り返そうと思ってます🤔💭

    • 2月9日
  • 🤍

    🤍

    グレイカラーの方がまだ
    ましっていうだけで
    あまりオススメはできません😭👋
    ただ伸ばして切ってを繰り返す
    間にぜーったい明るくしない!
    って決めてるのであれば
    いいと思いますよ!
    その人の髪の質などもあるので
    なんともいえないのが事実です😭😭

    • 2月9日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    まだましなのはましなんですね🤣🤣
    美容院だったら再度明るくするという点では大丈夫なのでしょうか?💭
    美容師さんには、髪の毛細い、色が入りやすいなど言われた事ありますが自分ではよくわかりません😅💦

    • 2月9日
  • 🤍

    🤍

    美容院で暗くしてから
    また美容院で明るくするってことですか?😊
    それなら大丈夫だと思います!
    また明るくするかもしれない
    ってことだけ伝えれば…🙄
    実際私も髪の毛細くて色が
    入りやすいですが
    学生時代毎週市販のカラーを
    しては黒染めし…を
    繰り返していて美容院で
    明るくしようと思って
    ブリーチした時に通常金髪に
    なるはずが黒染めのせいで
    オレンジになり金髪にするまでに
    何度もカラーをして
    そこから色を入れて…の
    繰り返しで大変でした😭💦

    • 2月9日
たんママ

白髪染めは薬が強くて抜けにくいです!
やはり色落ちすると赤くなると思います💦
髪質が赤みが多いと思うのでなりやすいんだと思います!
染めるのめんどくさいので私も暗くして少しグラデーションにしてもらいました!