※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

息子が保育園でミルクを拒否していて、搾乳も大変。入園前に不安。対処法はありますか?

1歳 完母 一時保育 について

3月頃に、息子を1日だけ保育園に預けたいのですが、ミルク断固拒否!!です

おっぱいが減ってきたというのもあり、搾乳にも一苦労なので、搾乳した母乳を持っていくことはできません(息子ごめんよ)

なんとかなりますかね(>_<)
でも4月から入園を控えているので、搾乳したおっぱいがないというのもすごく不安です

コメント

今からミルク飲むように哺乳瓶練習したらいいんじゃないですかー?😃

• ゆたん

ゆたん

哺乳瓶とストローマグで2日1回くらいのペースでチャレンジしてるのですが、哺乳瓶はまず嫌!て感じで、マグは1口飲んで吐き出してしまうんです😣💦

• 2月8日

退会ユーザー

あ!すみません!11ヶ月なら哺乳瓶ももう辞める頃ですよね!💦
    麦茶とかも飲まないんでしょうか?

• 2月8日
  • ゆたん

ゆたん

いえいえ!
    お茶は大好きです。笑 ジュースも受け付けないのですが、お茶だけはすごくのみます。笑

• 2月8日

退会ユーザー

麦茶マグで飲むならこのまま卒乳しても良さそうですね😊✨
    おっぱい大好きならつらいですけどご飯もいっぱい食べるようになりますよー💪🏻👶🏻

• 2月8日
ごままり

不安であればこれを期に断乳されてみてはいかがですか?
あとは日中は授乳ない生活に慣らしてみては?
1ヶ月あれば断乳も、日中の断乳も慣れてくれますよ

• ゆたん

ゆたん

やっぱり断乳ですかね…。
    保育園入園もあるので、この機会にとちょっと考えてたのですが、おっぱいがほんとにだいすきっこなので可愛そうだなぁと思うとなかなか決断できなくて😣😣

• 2月8日
オトッペ♪

うちは6ヶ月から保育園でした。
完全に哺乳瓶拒否のミルク拒否で
授乳に通っていました。

最終は母乳前は必ずミルクを
上げました。飲まなくて捨てるのは勿体無いですがミルクを作って挑戦。

次第に慣れて、ある日突然100くらい
飲んだりなどしましたよ!!

とにかく慣れだと思います!!
頑張りましょうね!!😭

ちーちゃん♪!

断乳はどうですか?
私は11ヶ月と20日くらいで、断乳しましたよ(^^)
断乳した途端、離乳食もたくさん食べるようになったし、チャレンジするのもありかもしれません。

りらっくまん

1歳は牛乳の保育園が多いと思います。
日中は離乳食、おやつ、お茶、牛乳で過ごします。
授乳は朝晩のみ、日中は授乳なしで過ごせるようにするといいと思います。

りのな

一歳になっているのであれば卒乳してみては?
ご飯をしっかり食べれれば栄養とれるし、保育園入るならなおさらいらないのでは??