※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子のシャンプーとボディーソープについて相談です。いつから大人用に変えるか悩んでいます。皆さんはいつから変えましたか?



子供のシャンプー、ボディーソーフについて!

今1歳5ヶ月になる女の子を育ててます。

もうすぐシャンプー、ボディーソープがきれるので
買いに行くのに今まではピジョンの新生児から使えるものを
使ってたのですがいつまでこーいったものを
使うのかな…?
と思いました!


皆さんいつから大人のボディーソープ、
アンパンマンなどの子供のシャンプーなどに
買い換えてますか?


よかったら教えて下さい!(*'ω'*)

コメント

こっちゃんママ

うちは2歳過ぎましたが楽なのでずっと赤ちゃん用を使ってます❗

  • lovexxx

    lovexxx


    あわタイプだし楽ですよね♡

    • 2月8日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    シャンプーだと体洗うのとまた別にしないといけないからめんどくさいなぁって思っちゃってます😅

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx



    全部ボディーソープってことですか!?

    • 2月8日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    赤ちゃん用のボディーソープって全部洗えますよね❔

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    洗えるって確かに書いてまりますね!!

    うちはシャンプーと使い分けてますが使い分けなくてもいーんだ!っていま思いました笑!

    • 2月8日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    うちはこれで全身洗っちゃいます❗
    ただ乾燥が気になり皮膚科にいったら子供は石鹸とか使わないでお湯洗いだけで十分ですって言われました😅
    なのでお尻まわりと手、足は毎日ボディーソープで洗いますがその他の体と頭はは2日に1回くらいにしてますよ😣

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    そうなのですね!

    うちはピジョン使ってます😊🙏
    詳しくありがとうございました♡

    • 2月8日
りらっぬま

もう1歳四ヶ月ですし、子供シャンプーじゃなくても泡のメリットとか、弱酸性のビオレで大丈夫だと思いますよ😊

  • lovexxx

    lovexxx


    シャンプーも大人のメリットやビオレってことですか?😳

    • 2月8日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    メリットの泡のやつがあって、それが赤ちゃんの全身シャンプーみたいな感じなのですすぎやすいです😊
    ビオレは家族(赤ちゃん含む)で使えることを売りにしてたような…🤔
    弱酸性なので大丈夫だと思いますよ😁

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    1歳をラインに切り替えてる方多いいですね😊

    うちも変えようかなと思いました🙏

    • 2月8日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    パパママもこだわりなければボディーソープは同じものですみますのでわざわざが買わなくていいので楽チンです☺️
    うちも今使ってる赤ちゃん全身シャンプーがなくなったらメリットとビオレにするつもりです😁

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx



    お顔って何で洗ったらいいですかね!
    コメントがあり私も悩んでしまいました…

    • 2月9日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    赤ちゃん時は顔は赤ちゃんシャンプーで洗ってましたがある程度になったら手で擦りながら流すだけです(笑)
    うちは…ですけどね(笑)

    洗顔するようになったのってある程度の年齢になってからじゃないですか?
    子供の時してましたか?🤔

    • 2月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    たしかに洗顔するのって大きくなってからですね!!

    回答ありがとうございます♡

    • 2月9日
姉妹まま

メリットのリンスがいらないシャンプー?みたいなやつ使ってます!
においが良いですよ👌👌

  • lovexxx

    lovexxx



    メリット人気ありますね!!

    シャンプーも大人のでいいなんて知りませんでした😅

    • 2月8日
deleted user

1歳過ぎて、全身ソープがなくなったのを期に変えました。シャンプーはメリットキッズ、ボディーソープはビオレで大人と一緒です。

  • lovexxx

    lovexxx


    メリットキッズはじめてききました!

    探して見ます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泡で出てくるのでいいですよ😃

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    薬局やトイザらスなのでうってますかね?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は薬局で買いました!

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    薬局みてみます♡

    • 2月8日
  • lovexxx

    lovexxx


    すみません…
    お顔って何で洗ってますか?😢

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    顔はほっぺのあたりをボディーソープでちょんちょん洗う程度です💦💦

    • 2月9日
  • lovexxx

    lovexxx


    ボディーソープなんですね!
    わざわざ回答ありがとうございます😊

    • 2月9日
💃DJシーナ🎧

ウチもいまだに新生児から使える泡です💡
というのも、変えたいのですが顔を何で洗ったらいいのかわからずで💦
今使ってるのは顔も洗えるし結局同じのを手にとってしまいます💨

  • lovexxx

    lovexxx


    確かにお顔って何で洗ったらいいかわからないですね…!

    みなさんなにであらってるのでしょうか…

    • 2月9日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    なんか謎にさせてすいません💦💦ww
    ボディーソープで洗う方も居るんですね😄💡

    • 2月9日
  • lovexxx

    lovexxx



    そうみたいですね!
    びっくりしました😂

    • 2月9日