※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中の方が、病院に行く頻度について不安を感じています。先週の診察で異常がなかったが、再び症状が出て不安。皆さんは気になることがある時、どうしますか?

皆さん気になる事があった時、すぐに病院に行きますか?
先週土曜日にいつもと違う質と量のオリモノが出て、「もしかして初期破水!?」と不安になり、診察に行きました。
エコーで赤ちゃんと羊水の様子を診てもらい、その結果特に異常は無く、念の為消毒だけしてもらい帰りました。
そして今週に入って、お腹の張りを感じる時があり、今日また前のように先週の土曜日に診てもらった時のようなオリモノが出ました。
前も大丈夫と言われたので、1週間後の妊婦健診まで待とうかなと思うものの少し不安で。。。
ただ先週の土曜日も妊婦健診以外に行ってるし、そんなに行っていいものなのか(-.-;)と思うところもあり。。。
皆さん気になる事がある時どうしますか?

コメント

★

私だったら産院に電話して指示を仰ぎます😊📞

• すもも

すもも

そうですね!
    1週間待とうと思いましたが、明日朝病院に電話してみます!

• 2月8日
旦那は長ネギマン

気になってストレスになるくらいなら心配性ねって先生に言われても行きますよ😭

• すもも

すもも

確かにストレスになるよりは診てもらった方がいいですよね!
    明日まずは電話してみます!

• 2月8日
まるこめ

こんにちは!わたしは気になることがあったらググッたり自分のお母さんにきいたり
出産を経験した人にいろいろ聞きまくりました!

• すもも

すもも

わかります!私もすぐググッてますσ^_^;

• 2月8日

異常な痛みや出血、胎動減少が無ければ様子見にしてます!
自己判断は危険なので気になる事があったら健診外でも自費で通ってますよ😇

• すもも

すもも

異常な痛みや出血は無いので、次の妊婦健診まで待つか。。と思いましたが、とりあえず明日電話してみます!

• 2月8日

退会ユーザー

お大事になさって下さい😮💦

• 2月8日
  • すもも

すもも

ありがとうございます^_^!

• 2月8日
ぴっぴ

気になるならお電話だけでも
されたらいいと思います!
お電話で前回は〜と
言ってみると来てくださいなり
様子を見てくださいなり
言われると思います!

• すもも

すもも

なるほど!前回の事も電話で話すといいんですね!明日の朝さっそく電話してみます^_^

• 2月8日
ふもり

大丈夫!と言えないので、やはり心配なら電話で聞いてみるか病院に行ってもいいかと思いますよ。

• すもも

すもも

そうですよね。不安な事があったら行った方がいいですよね!
    とりあえず明日電話して、指示を仰ぎます!

• 2月8日
はじめてのままり

わたしは直ぐに病院に行きます!
妊婦検診意外で何度お世話になったかと言うくらいいってます💦気になって心配になって仕方がないので💨💦
見てもらうと安心します😄

• すもも

すもも

そうですよね!不安のままでいるより、診てもらって安心した方がいいですよね(*´-`)
    とりあえず明日朝電話してみます!

• 2月8日
すもも

一応ご報告です!
今日の朝電話して、念の為診てもらいました!
先生には「前回からあんまり経ってないけど、どうしたの?」って笑われました笑
結果特に異常なしでした!
内診してもらい、オリモノも、「量が多いようには見えないけどなぁ」と言われましたが、薬を2つ入れられましたσ^_^;

先生に「面倒くさいヤツだなぁ」と思われないかちょっと心配ですが、あのまま不安でいるよりはずっと良かったかと思います(*´-`)
妊婦健診まで待って何かあった時こそ後悔しそうですし。。。

コメント下さった方々、ありがとうございました!