※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

幼稚園、保育園の無償化は2019年から一部実施されていますが、田舎ではまだかな?来年から無償化するなら私立、しないなら公立を検討中。本当に実施されるのかな?

幼稚園、保育園の無償化2019年に一部実施って書いてあったけど、田舎はまだかな〜😂
来年から幼稚園で、無償化するなら私立幼稚園いれたいけど
しないなら公立にしたいしな〜😱

ほんとにするんですかね、、?

コメント

ちっぴちゃん

無償化の前に待機児童どうにかしてほしいですね(*´-`)
無償化って結局入れた人だけ得して低所得世帯には辛いです(>_<)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

よこからすみません💨
    本当それです💦💦

入れたらラッキー、入れない人はいつまでも辛い。。。
    むしろシッターとかバカ高い認可保育所に入れてて待機加点のあるお金持ちもそこでラッキーですよね。
    所得制限はあるらしいとはいえ。。。

• 2月8日
  • ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

本当子育て世代が何に困ってるのか分かってないですよね!結局低所得者だけが生活苦しくなってどんどん少子化が進んで行くと思います! ちなみにウチも待機児童で高い認可外に預けてます(*´-`)

• 2月8日
みぃまま

しないと思います!公立だけ、無償化にしたら入れない人は損。またそこで問題出てくると思いますし、、、
だったら、所得で幼稚園、保育園の料金を最初から計算して所得に見合った料金を払っていきたいなぁ〜と思います。
後、幼稚園によって二人目半額とかある所があるので、それは全国共通になれば嬉しいなーとわがままですね笑

あーか

するって言ってますがもめてますよねーo(>_<*)o
増税したり年金の支給額や貰える年齢が変わったり…結局そこで無償化しても他で負担がますのでそこまで特にはならないと聞きました(´・ω・`;)
この間の国会で、無償化して子どもに税金費やしてって言ってるけど、その分子どもたちの将来に国の負債を背負わせるだけだって総理と蓮舫さんがバトってました!