※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caco
雑談・つぶやき

由利本荘市で里帰り出産して来週から秋田市に帰ります。ママ友さん探し…

由利本荘市で里帰り出産して来週から秋田市に帰ります。ママ友さん探してます!色々お話しませんか?(^-^)

コメント

すもも

実家が由利本荘市です!
ついコメントしちゃいました(^o^)

• caco

caco

私も実家が由利本荘市です!どちらで出産しましたか?

• 2月8日
  • すもも

すもも

札幌に住んでるので札幌で出産しました(ヽ´ω`)
    里帰りしたかったんですけどね、、、

• 2月9日
  • caco

caco

そうだったんですね!小さいお子さんいて距離あると実家に帰るのも大変ですよね💦来週の車移動も初めて1時間くらい乗せるのでちょっとドキドキしてます

• 2月9日
  • すもも

すもも

1ヶ月ですもんね(・ัω・ั)
    私もその頃は車に乗せるだけでドキドキしてました!!
    秋田も寒いと思うので、風邪引かないように気をつけて下さいね✨✨

• 2月9日
  • caco

caco

もう少し大きくなってたらまだそこまでドキドキしないんでしょうけどね(^◇^;)7ヶ月だとだいぶ大きくなってそうですね😊ココアさんもそちらは秋田以上に寒いと思うのでご自愛下さいね✨

• 2月9日
ゆちゃんママ*☻

こんにちは😀
秋田市に住んでます✨
よかったらお話ししましょう💕

• caco

caco

こんにちは😃
    ありがとうございます✨よろしくお願いします!3ヶ月だともう首すわってきましたか?

• 2月9日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

まだ完全にすわってはないけど、だいぶしっかりしてきましたよ〜✨
    泣き声も大きくなってきました😭💦

• 2月9日
  • caco

caco

いいですねー✨うちは首の力は強いけどさすがにまだまだそうです(^◇^;)泣き声今でも大きいのにやっぱり成長とともに大きくなるんですね💦

• 2月9日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

あともうちょっとしたらあーうーっておしゃべりし始めると思いますよ〜😍✨可愛さ倍増です(笑)

• 2月9日
  • caco

caco

それがですね、たまになんですけどもうお喋りするんですよ!可愛いですよね😍この前、お産入院してた頃うちしか男の子いなかったんですけど、1ヶ月検診で同時期入院してた子と一緒の日に検診になるので、検診前日に女の子に会えるよ!って話しかけたらフゥ〜♪ってテンション高めに返ってきました😂ギャン泣きで女の子どころではありませんでしたがw
    支援センターとか育児サークルのイベントみたいなのに行ったりしてますか?

• 2月9日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

えー!早い😳!
    フゥ〜ってさすが男の子(笑)
    可愛いな〜😍❤️

この前茨島のチェリッシュのイベントに行ってきましたよ〜✨他の子はもうハイハイしたりでちょっと早かったかな?って感じだったけど、だいぶ気分転換になりました💕

• 2月9日
  • caco

caco

私もビックリしました😂
    そうそう、チェリッシュ気になってたんですよ✨家からさほど遠くないから連れてくのもそこまで苦じゃない距離だしいつか行きたいなって思ってました😊

• 2月9日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

この前初めて行ったけど、チェリッシュの人話しかけてくれて良かったです😊✨初めて行くなら無料イベントのほうが行きやすいかもです🎶

• 2月10日
  • caco

caco

月齢何ヶ月くらいからみなさん行くものなんでしょうかね?アパートにずっといると孤独になりそうなのでそういうところで交流できたらいいなと思ってます🤗

• 2月10日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

どうなんでしょうね🤔?
    首すわればお出かけもだいぶ楽になるし、それぐらいですかね😂?
    私もアパートに引きこもりなんで病んじゃいそうです😭💦

• 2月10日
  • caco

caco

やっぱり首すわり前は連れて歩くの大変ですよね💦この前の1ヶ月検診で思い知らされました😰1人暮らしで好きなように動けるならまだしもやっぱり日中赤子と2人きりでまともに話す相手いないと辛いですよね…

• 2月10日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

荷物も多いし、首はぐらぐらだしもう大変ですよね😨💦
    日中2人っきりで結構ツライです😅旦那が心配して仕事中お昼に電話くれるので、なんとか救われてます😭

• 2月10日
  • caco

caco

家事とかどうしてます!?寝てる間にやるかバウンサーとか抱っこ紐使うか旦那さんが見てくれてる間にやるしかないですよね?ご飯食べる時間とかなさそう😂旦那さん優しいですね♡

• 2月10日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

家事は寝てる間にばーっとやっちゃいます✨必要最低限ですが(笑)
    食事も早食いです😭夕飯は無理しないで旦那帰ってきてから作ったりしてます😅

• 2月11日
  • caco

caco

やっぱりそうするしかないですよね?自分の仮眠の時間もないとキツイし😰無理して自分倒れたら大変だし!笑

• 2月11日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

子供も大事だけど、自分の体も大事です!家事はいつでもできるからなんとかなります✨赤ちゃんが寝たときに一緒に休んだほういいですよ💕

• 2月11日
  • caco

caco

ですよね!アドバイスありがとうございます😊💕

• 2月11日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

お互い無理しないで、のんびり子育て頑張りましょう😁🎶
    cacoさんいくつですか〜😀?
    私は28です✨

• 2月11日
  • caco

caco

そうですね☺️のんびり頑張りましょう♪私はだいぶ年上の34歳です(^◇^;)

• 2月11日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

人生の先輩ですね😁🎶
    お仕事してますか〜😀?

• 2月11日
  • caco

caco

はい、仕事してるので生後半年で復帰する予定です◡̈

• 2月11日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

6月ぐらいですか😳?
    私は育休1年貰ったので、11月までのんびりです😀🎶

• 2月11日
  • caco

caco

7月ですね!ほんとは1年休もうかと思ってたけど技術職だから感覚鈍くなると困るし1歳だと、保育園も競争率激しいからいいとこ半年かなーと思って半年にしました。どうなるやら(^◇^;)

• 2月11日

はじめまして☺️
わたしも秋田市在住です!
里帰りから戻られたところだと
なかなか家事と両立大変ですよね😅

• caco

caco

はじめまして🤗まだどのようにやればいいかさっぱりわからないので不安でいっぱいです😂絶対大変!

• 2月10日

退会ユーザー

そうですよね😣
    わたしも未だに自分で何やってるか
    分からないまま1日過ごしています😂

• 2月10日
  • caco

caco

月齢が進めば慣れるかと思えばどんどん進化して新たに出来ること増えるからそれに対応するのでいっぱいいっぱいになりそうですよね😭

• 2月10日