※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

私のやろうとしている事は非常識でしょうか?子供にLサイズのテープタイ…

私のやろうとしている事は非常識でしょうか?

子供にLサイズのテープタイプのオムツを使っている、もしくは使っていた方いますか?
義母からLサイズのテープタイプのオムツを頂きました。

そのオムツは長男の時に貰ったものなんですが、長男は細身だった為にLサイズを使い始めたのも2歳になる頃でした。
2歳になる頃だとテープタイプではなくパンツタイプを使いますよね?
テープタイプを使っている方もいると思いますが、うちの子の場合は試供品で試した所、動きが活発過ぎて装着も困難だし、使用中にズレてダメでした。

最近2人目も産まれましたが、ハイハイする頃にはパンツタイプだろうし、Lサイズを使用する体型にはならないと思っています。

それで私の姉の赤ちゃんがとても大きくて現在Mサイズを使っているんですが、このままだとLサイズになるそうなので義母から貰ったオムツをあげようと考えていました。
ただあげるのではなく、履けなくなった未開封のオムツと交換する予定です。

しかし、義母から貰った物だし、人から貰った物を人にあげるのはどうなのかなと。。
チラッとマザコンの夫に話したところ、オムツについての知識がないので義母の好意を無駄にする形になるので反対のような感じでした。
最終的にはいいんじゃない。って素っ気ない返事で終わりましたが。

そもそもLサイズのテープの需要がうちの子達にはないので使わない方が勿体無いような気もします。
でも、夫の気持ちも分かります。

オムツとして使わずに、油吸収とかオマルに使用する方法もありますが、せっかく未開封のまま2袋もあるので、勿体ないなとも思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

お姉さんと交換します
こっそりです

• m8010

m8010

コメントありがとうございません!

私も言わずにこっそり交換すればよかったと思いました(>_<)

• 2月11日
ぴーちゃん

オムツに関しては、貰い物とか関係なく子供に合ってるかどうかだと思います😅
旦那さんも、もし義母さんが似合うだろうとピチピチのTシャツ買ってきたら、行為を無駄にしないと着るんですかね?ピチピチのビキニパンツでも履きますかね?😅

私ならオムツは使わないからとあげちゃいます☆
服とか使えるものなら取っておきますが😅

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

その通りだと思います。
    貰い物だけども使えないなら仕方ないですよね(´-`)
    マザコンの夫なので困ります。。

• 2月11日
ゆい

交換と言うかもう使わないなら
あげちゃいます。

内緒で…。

• m8010

m8010

本当その通りで、内緒であげちゃえばよかったなと後悔しています(>_<)

• 2月11日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私だったら、気持ち的には姉に譲りたくなります。でも、旦那が面白くなさそうな反応だったら、旦那の気持ちも汲んでトイトレのオマル等に使用すると思います。

というか、ちょっと前に同じことがありました💦
テープのLを買って頂いたのですが、うちの子も活発で…
でも、せっかく買って貰ったし使えるなら使って欲しいと言われ、頑張って使い切りました!
親の好意を無下にしたくない気持ちは分かりますし、実親ではなく旦那の親からでしたので、旦那の気持ちを汲むことを優先しました( ´•౪•`)
旦那さんが嫌がってるなら、使い道が全く無いわけではないので出来るだけ使い切ってあげた方が夫婦のためかな?と思いました( ´•౪•`)

• m8010

m8010

使い切ったんですね!
    すごいです!
    最初から無理だと思っていましたが、やれば出来そうですね!
    しかしさすがに3袋もあるとため息です(>_<)
    2袋じゃなくて3袋でした。汗

• 2月11日
さるあた

私なら交換するなり、使う人にあげますね。

• m8010

m8010

そうでよね(>_<)
    オムツとして有効利用した方がいいですよね。。

• 2月11日
ママリ

わたしなら、疚しいかもしれませんがあげちゃいますねー。もし、聞かれたら。
Lサイズ使ったんだけど合わなくて。捨てるのも勿体無いし私の姉にあげました!すごく喜んでくれました。ありがとうございました。と、言うかも(笑)

• m8010

m8010

なるほど!
    感謝の気持ちを伝えれば、なかなか悪い気もしませんよね!
    参考になります♡

• 2月11日
ゆず

交換出来るなら私も交換しちゃいます😅洋服とかだったら着せますけどオムツは消耗品だし。
それにこの前自分のミスで間違えてテープタイプのLサイズのオムツ買っちゃって使い切るのすっごく大変でした💦

• m8010

m8010

そうなんです(>_<)
    服とかなら使いますが、オムツってなると難しいですよね。。
    テープ使い切ったんですね!
    すごいです!
    需要ないですよね、Lのテープって(´Д` )

• 2月11日
わたこ

こんな言い方は失礼かもしれませんが、私だったら旦那さんの態度は変に思います。うちの旦那だったら、義母がくれた、子供に合わないオムツを他の人にあげる事を快く受け入れると思います。
『好意を無駄に…』と言うんなら、ちゃんとサイズやテープかパンツタイプか確認してからくれればいいのにと思いますね。

• m8010

m8010

間違いないです!
    こちらとしても無駄にしたくないし、むしろオムツは貰ってかなり嬉しいものですよね!
    サイズと種類が合ってればですが(´Д` )

• 2月11日
ゆーまま

オムツあげたのとかお義母さん気づきます?😂💦
黙っとけば分からないと思うのですが、1番はお子さんに合ったオムツをつけてあげることなのでそちらの方優先された方がいいと思います( ̄▽ ̄)

• m8010

m8010

お義母さんは気付かないですよね。笑
    言わなきゃ分からない。。
    そもそも1年も前に貰ったオムツなので忘れてる可能性もありますw

• 2月11日
ママリ🔰

え…なんで旦那さん反対するのか意味が分かりません……😢
私だったら普通にお姉さんにあげちゃいます。その方がオムツだって幸せてしょう(笑)
好意を無駄に…とかそういう問題じゃなくて、自分の子に合わないんだから。

• m8010

m8010

そうなんです。
    反対しなくてもいいと思ってしまいます。
    私の実親からのオムツだったら、テープタイプの事を突っ込みますww
    無理に使うくらいならあげた方がいいですよね(´Д` )

• 2月11日