※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて、義母から親玉飾りを頂いた。お礼の連絡を入れ、お祝い当日は我が家に招待してご飯を出前と手作りで用意することに悩んでいる。雛人形の置き場所や子供の服装も気になる。

初節句のお祝いなんですが義母から親玉飾りを頂きました


これからお礼の連絡を入れて、お祝い当日は
我が家に招待してご飯をと考えてみたのですが
ご飯は出前と手作りを数品用意という形でも問題ないでしょうか?


風習などにこだわりはないので一般的にかたくないような
シンプルなお祝いにしても問題はなさそうなんですが…


手作りするなら何か
出前は何をとるか
雛人形は玄関に置いたままで問題ないか(リビングに移動させた方がいいなど)
子供の服装はどうするか


よろしければみなさんのご意見を参考にさせてください✨

コメント

おまめ

我が家の予定はお雛様はリビング、ご飯はちらし寿司、オードブル、はまぐりのお吸い物を作ろうと思ってます☺
買ってきた物でもいいと思います!
服は保育園の入園、誕生日も近いので買います🎵

ぼんぼん

お寿司と、雛祭りケーキ用意しました😁
当日の手作り大変なのでどうしてもなら、わたしは前日に煮物つくって出します!
お雛様と一緒に写真撮りたいのでお雛様はリビングかなー😃
服装はちょいおめかしワンピースか袴ロンパースはどうですか?