※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる子がいます。離乳食が進まず、お粥と豆腐以外はなか…

もうすぐ7ヶ月になる子がいます。離乳食が進まず、お粥と豆腐以外はなかなか食べてくれません😭最初の一口は食べるけど、その後は口を開けてくれません。
2回食はまだまだですよね?💦
長男の時はカボチャとか芋が好きで食べてくれたのに⤵️⤵️
どうしたら食べてくれるようになりますか?

コメント

ニコ

食感が嫌なのかもしれないですね。かぼちゃや芋はパサパサするのでミルクやお湯で伸ばしてトロトロにしてみては。あと、お粥に混ぜてもダメでしょうか?