※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
妊娠・出産

喫煙可の飲食店で働いていて、妊娠初期で不安。早めに仕事辞めた方がいいでしょうか?他の従業員にはまだ伝えていない。

私は飲食店で働いているのですが喫煙可のお店で毎日副流煙を吸っています。
お客様からしたら働いてるひとの妊娠など関係ないので我慢するしかないと思っていたのですが早めに仕事辞めた方がいいでしょうか?
ちなみに他の従業員も喫煙者はいますがまだ妊娠初期で安心できない時期なので誰にも伝えていません。
子どもに影響がありそうで不安です、、、

コメント

ねむ(^^)

なにかあったら自分を責めてしまいそうなので私なら辞めます(._.)

やしゅベビ

あまり良い環境ではないかと思われます(._.)

受動喫煙は、流産早産の危険性や低体重児が産まれてしまったり、あとは子供がアレルギーや喘息を持ってしまうなど、あるようです(°_°)

良い環境で素敵なマタニティライフ送ってくださいね♪

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

気にするなら、やめた方が良いかと(´▽`)ノ
妊娠に関係ない人に吸うなとは言えませんからね。
私は悪阻で煙草の臭いも駄目だし、お腹の子に悪いと思って喫煙OKのお店は辞めました!

ゆきんこ

わたしも同じような環境のところで
7ヶ月まで働いてました。
仕事的にも楽だったし、
かなり近い位置で吸われてる訳でもないし
私はあまり気にしたことなかったけど
不安なら早めに辞めていいと思います("̮)

A♡mama

私も居酒屋でバイトしてたので
全席喫煙でした(´:ω:`)
赤ちゃんのために妊娠が分かってから早めに辞めました。
何か影響があってからじゃ遅いですからね(´·ω·`)

凛

私なら辞めます。

私の職場は商業施設の中なのでタバコを吸ってる人を接客することはありませんでしたが、今吸ってきたでしょ?って方はいらっしゃいました。
周りの配慮で接客者交代してもらいました。
においで気分悪くなってしまったりもしたので。

赤ちゃんを守れるのは自分だけです。
気をつけることができるのも自分だけです。

ちっち*

わたしもたばこの煙の中で
仕事してましたが、
妊娠わかって事情も話し
すぐに辞めました(´・・`)
やはり身体によくないので!
これから悪阻とかもあるし
大変なので辞められるなら
はやめに辞められた方が
いいかなとは思います。