※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

食欲旺盛な子供に与えるおやつの量について相談です。1歳の息子はお煎餅を食べ、欲しがりますが、夕食まで持たないことも。お茶で誤魔化しています。

食欲旺盛のお子様育てている方、おやつはどのくらいの量をあげていますか?

息子が食欲旺盛過ぎて、しょっちゅう食べたがります。
ご飯の食べる量は普通だと思います。

おやつはお煎餅しか食べないので
・1歳からのかっぱえびせん1袋
・ハイハインお煎餅3袋

は食べています。
でもまだ欲しがります。これ以上はあげていませんが、夕食まで持たないのか...またちょっと遊んでからまた欲しがります😣
あとはお茶を飲ませて誤魔化してはいます...

コメント

来悠美

おやつというか、捕食であげてます。おにぎりとかの時もありますよ✨

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    おにぎりですか!おやつであげた事なかったです😄おにぎりならお腹にたまりますし良いですね✨

• 2月9日
匿名希望

おやつは補食なので、お菓子でなくても良いですよ
なのでさつまいもやおにぎり、フルーツにしてみてはどうでしょう?

• うーたん♡

うーたん♡

おやつはお菓子をあげる感覚でした😅さつまいもやおにぎりならお腹にたまりますし、あげてみます🎶

• 2月9日
にゃんすけ♥︎

もうもらえるとわかってるからじゃないですか?
それ食欲旺盛なわけではなく
ただお菓子食べすぎなだけな気がします。

ちなみにご飯
めちゃたべます。

おせんべい1袋しかあげません!
うちも欲しがりますし
おやつがしまってあるパントリーから
泣いてはならないこともありますが
おもちゃで
気をひくまで
いろいろ試して
頑張って気を引いてあそびますれ

• うーたん♡

うーたん♡

食べ過ぎですね💦多分、私が食べ悪阻で食べているのを見てるので、余計に食べたがってしまっている感じです😣今までより増えてしまいました...

欲しがってもおもちゃで気を引いたりやはりするべきなんですね‼️これだけ食べても泣くので、気を引くようにします‼️

• 2月9日
  • うーたん♡

うーたん♡

• 2月9日
るか

食欲旺盛です😅
おやつは1日1回か2回、ハイハイン1袋とかです。

ただそのぶんご飯は大量に食べます...
保育園で2回ご飯を食べるにも関わらず夕飯だけでは足りないので朝もあげて1日4食食べてます😅

それでも夕飯でまだ足りないと泣くので保育士さんに相談したところ、味噌汁とかの汁物を飲ませるとお腹にたまるからと言われて、毎回汁物を飲ませて満足させてます!

• うーたん♡

うーたん♡

ハイハイン1袋ですか😳やはりうちの子食べさせ過ぎてました...
    4食ですか‼️でもその分、お菓子は少しって事ですね💡
    確かに汁物は満足しますよね~😄ただ、うちの子は汁物あまり飲んでくれずです😣それで最近あげてませんでしたが、またあげてみようと思います‼️

• 2月9日

もらえるとわかってるからじゃないですよ‼︎上の方もおっしゃってますが、個人の必要量ってありますから(^^)
うちも食べます。さつまいもにしたり、飲料水は、水お茶だけにしたりしてます(^^)

• うーたん♡

うーたん♡

必要量確かにありますよね‼️男の子だし多めで良いのかな?とかちょっと分からずあげてしまっていました😅
    さつまいもはお腹にたまりますもんね✨さつまいもにしてみます😄

• 2月9日
♡じゃじゃ丸♡

うちも食欲旺盛です!

基本一日2回、少なくて一回。
それより多くする事はないです!
外出してて、どうしてものときはあげてしまいますが…

量は、
ベビーせんべいなら一袋
カッパエビセンは1/3袋にしてます。

お菓子を食べてご飯の量を減らすより、ご飯をしっかり食べて欲しいので。

泣いて欲しがることも、駄々こねる事もあるけど、これだけでおしまい!って言い聞かせてます!

• うーたん♡

うーたん♡

確かにご飯をしっかり食べて欲しいですよね💦本当に量は制限されているんですね‼️自分があげすぎているの反省です😓
    2時間くらいでお腹空くので、つい量をあげてしまいました。
    そうですね、泣いてもこれでおしまい!と言い聞かせないとですね💦

• 2月9日
ろろろろろん

お菓子じゃなくて、おやつは🍙とかパンとかホットケーキとか焼き芋にしたら、お腹に溜まるので良いと思います💕
スナックとかお煎餅って、大人でもいくらでも食べられちゃいますから😅💓

• ろろろろろん

ろろろろろん

もしも、🍙やパンや果物等は嫌がって食べなくて、お煎餅やかっぱえびせんだけを欲しがっているなら、私なら泣いてもあげません。
    スナック系は外出した時の特別な時だけにして、栄養の有るものを食べられるように修正します。
    色々日々違う物を食べる中の一つで、お煎餅をママが今日のおやつとして選んであげるなら、全然構わないと思うけど😂

• 2月8日
  • うーたん♡

うーたん♡

確かに大人でもスナック菓子っていくらでも食べられちゃいますね😅だからもたないんですね💦
    みなさん、おにぎりやさつまいも果物あげていらっしゃるんだと知り、これからは少しでもお腹にたまるおにぎりやさつまいもで対応しようと思います‼️基本、なんでも食べるので大丈夫だと思いますが、栄養はしっかり考えてあげないとですね😄

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

食欲旺盛です💡

おやつはお菓子はあげておらず、おにぎり、パン、フルーツを与えています。

1日2回、例えば午前中に苺3粒、午後は一口サイズのおにぎり6個くらいとかです☺️

お菓子は味をしめると欲しがると言うので食べたがるのではないでしょうか?

• うーたん♡

うーたん♡

おにぎりやパンや果物なんですね‼️
    おにぎりはお腹にたまるし良いですよね😄
    クッキーとかは出しても食べないのですが、お煎餅は凄い食いつきです‼️お煎餅が食べたいというより、何か食べたいと訴えられて、ついお菓子をあげていました😅
    おにぎりやってみようと思います😄

• 2月9日