※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
妊娠・出産

予定日まで6日で旦那が不在の時に陣痛が始まった時の対処法について考えています。病院まで車で5分〜10分、自分の運転かタクシーか悩んでいます。

経産婦です!予定日まであと6日なのですが、旦那が昼間仕事だったり夜勤で夜居なかったりするので、不在の時に陣痛が始まった時の対処法について考えてます(>_<;)

家から病院まで車で5分〜10分の距離ですが、産まれそうになったら自分の運転で行こうかと考えてますがタクシーを呼んだ方が正しいですか?
タクシーを呼んだとすると、まず家に着くまで10分程度。
そこから病院までで早くて計15〜20分かかる計算だと考えると、自分の足で少しでも病院に早く着いた方がいいのかなと考えてます。

経産婦ながら少し気持ちが余裕に考えてて自分の運転で距離も遠くないから大丈夫でしょ!という気持ちでいます。
ちなみに上の子が1歳なので一緒に連れての考えでいます。

コメント

ままり

タクシーのほうが安全だと思います。
もし陣痛で運転ミスして事故してしまってあなたや子どもに何かあったら恐ろしいです。
私も2人目妊娠中ですが、旦那はきっと仕事でいないと思うのでタクシーで行く予定ですよ!
命が大切です!

• おおっち:)

お返事ありがとうございます。
    確かに何が起こるか分からないのでタクシーが一番安全ですよね!

pappyさんも元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 2月8日
  • ままり

ままり

ちなみにうちの地域のままタクシーは、助産師など知識や資格のある女のドライバーがタオルなど何かの時に対応できるよう準備して、迎えに来てくれると知り合いから聞きました!

ありがとうございます😊
    ママも頑張って下さい☺️

• 2月8日

知識や経験のあるドライバーさんなら安心ですよね!男の人は分からないからあたふたされちゃうと気を使いそうで逆にイライラしちゃうかも😅

お互い頑張りましょう👍💕

• 2月8日

先日2人目を出産しました。
うちは車がないので、初めからタクシーで行くつもりでマタニティタクシーの登録をしてました。

陣痛かなぁ…と思い始めた時はもう5分間隔くらいで、タクシーに乗る頃にはすでに会話するのも辛く、病院に着いた頃には歩くのがやっとでした😅
そして病院に着いて1時間後にはもう生まれてました。

個人差ありますが、やっぱり経産婦は早いです!
運転中に陣痛の波が来たら大変ですし、お子様も一緒ならなおさら安全第一でタクシーが良いと思います。

マタニティタクシー、少し気になります!内容がよく分からないのですが登録をし、予定日より早く産まれてたとして旦那が車を出した場合タクシーには産まれたので利用しません。という連絡などいりますか?無知で申し訳ないです💦

経産婦は早いですか!自分の運転じゃ尚更危ないですよね😨

• 2月8日

退会ユーザー

マタニティタクシーは使わなくても産後に連絡は必要ないです😄
    タクシー会社によってかもしれないですが、一定期間経つと勝手に削除みたいになったと思います。
    私は確実にタクシー使う予定だったので、念の為3つのタクシー会社で登録してましたが、どこにも産まれましたの連絡はしてません。

陣痛来た時は運転手さんが「陣痛だって言うから急いで来たよ!!」と頑張ってくれました笑

• 2月8日

退会ユーザー

ちなみにマタニティタクシーは台風とか大雪とかで通常タクシーがなかなか捕まり辛い時も、専用ダイヤルがあるので優先的にタクシーを回してもらえるようになってるみたいです😄

• 2月8日

連絡無くても大丈夫だと安心します😊調べてあれば登録したいと思います!いいこと聞きました🙆‍♀️💗3つのタクシー会社に登録ですか!運転手さんも地域によっては少ないって言いますしいざとなった時空車が無かったら大変ですもんね(T_T)

マタニティタクシーは優先なのですね!確かに一刻を争う事ですもんね😨安心なタクシーでホッとしました😊

• 2月8日