※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

左胸にしこりができており、母乳が出にくい状況です。母乳外来で相談した方が良いでしょうか?

ほぼミルクの混合です。母乳量は少なく、たぶんほとんど出ていないです。絶対左しか飲んでくれず、右はほぼ枯れており夜に1回だけ搾乳してます。
左胸内側にしこりができました。おっぱいのつまりかな?と思って搾乳してみたのですが、しこり付近を押しても出ません😣さっき飲んでもらったばかりだからか、張っていません。しこり解消されないです😓いまのところ、押すと若干痛いですが、熱をもってパンパンとかではないです………

母乳外来いってつまりを取ってもらうしかないでしょうか?😣💦ここまで、母乳が出ない、乳首が切れる、くらいしかトラブルなくて……こんな取れないしこりも初めてで😭なんか乳癌だったらどうしようとかいきなり怖くなりました…………

コメント

ぶっつん

詰まってるのかもですね💦まだ痛みは少ないみたいなので、葛根湯を飲んだり、お風呂で温まってからマッサージしたりすると、取れやすいですよ。痛みが出てきたら、冷えピタなどで冷やした方がいいです。
あまり取れない日が続くなら外来行った方がいいと思います!

• 🌃

🌃

ありがとうございます😣💦母乳量も少ないので、つまらないだろうとたかをくくって、チョコレート食べたり唐揚げ食べたりしたのがまずかったのかなと…そして離乳食よく食べたり、歯で噛んできて痛いので最近はおっぱいさっさと切り上げてミルクメインになってたのでそれもありますかね………(;_;)連休挟んでひどくなっても困るのでとりあえず明日病院連絡してみます😣😣😣

• 2月8日