※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘が突然ミルクを拒否して困っています。再利用方法やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます😊

ほぼ完母で育ててましたが
私が不在の時、搾乳が足りないときに
夫や母がミルクをあげてました。

しかし、2ヶ月過ぎた頃
突然のミルク拒否😂

ミルクが薄かったのか濃かったのか
温度が熱かったのかぬるかったのか
試行錯誤しましたが結果10も飲まず...😭

周りに出産したばかりの
知り合いもいないので
あげることもできず...

ほぼ一缶残ってもったいないので
再利用の方法やこうしたら飲んだよ!
等あれば教えていただきたいです😂

コメント

ゆ

哺乳瓶もミルクも変えたら
のんでくれました(இдஇ`。)

• みずき

みずき

そうだったんですね😂
    最悪買い換えですね😱

• 2月8日
🐰

おっぱいと差し替えで最初は騙し騙し飲んでくれましたが、次第にそれも通用しなくなって諦め完母になっちゃいました😂😂
スパウトだと飲むって子もいるみたいですよ!

• みずき

みずき

騙し騙しも効かなくなってくるんですね😂笑
    そうなんですね!スパウト使えるようになった頃再挑戦してみます!

• 2月8日
  • 🐰

🐰

その子によっては、スパウトすらも嫌!!って子もいたり、
    自分で持てるようになったら哺乳瓶で飲むようになった子もいたり😂😂
    難しいですよねー💦
    うちは明日で3ヶ月になりますが、私も全く同じ質問を2ヶ月になる前くらいにしました。(笑)
    スパウトは5ヶ月〜で、いきなりストローマグは6ヶ月〜なんですが、
    スパウトも拒否だったら勿体ないしあと1ヶ月我慢すればストロー使えるから6ヶ月まで頑張ったって方もいましたよ😊💓
    預ける予定など無ければそんなに無理して混合しなくてもいいのかな?とも思います😊哺乳瓶は使えた方が便利ですが...💧笑
    私はストロー使える6ヶ月まで頑張る予定です💪笑

• 2月8日
  • みずき

みずき

えー!いろんな子がいるんですね😂
    Aoyuzu☆さんも同じ状況だったんですね🤣何が嫌なのかわかればいいんですけど...難しいですよね(´*ω*`)
    なるほど🤔私も6ヶ月まで頑張ってみようかと思います❗
    今はインフルとかも怖いので外出を極力控えてたので夫たちに預けてましたが一緒に出掛けれるようになれば預けることもなくなるかと思うので完母で頑張りつつ様子見てみます😂

• 2月8日
  • 🐰

🐰

哺乳瓶ごと変えたり、乳首変えたり、煮たり、ミルク変えたり、角度だったり、温度だったり
    嫌がる理由はほんと様々みたいです😱😱何が嫌なのか調べる?のもめんどくさいし、諦めるのが早いです(笑)
    お互い頑張りましょう💪

• 2月8日
  • みずき

みずき

調べ出したらキリないですね🤣
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!

• 2月8日
五月の桜

2〜3ヶ月頃に飲まなくなることあるみたいですね。もともと混合で飲ませてたなら、しばらくしたらまた飲むようになったりしますよ。うちは2ヶ月で哺乳瓶拒否して、4ヶ月でまた飲みだしました。
ちなみに再利用は、離乳食が近いなら離乳食の時の調味料として使ったり、あと甘くなりますが私は大人のクリームシチューにも使った事あります。

• みずき

みずき

そうなんですね!
    ではしばらくしてからまた試してみます😆
    再利用の方法参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月8日