※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

離乳食で人参が苦手なので他の食材を考えています。1ヶ月間は1回食ですか?5.6ヶ月は1回食で7ヶ月から2回にするのでしょうか?

離乳食を始めてから5日経ちました!
10倍粥と麦茶、終わったら母乳あげてます。
昨日と今日は人参もプラスしてみましたがどうも苦手なようでお粥と混ぜないと食べてくれません😭💦
他に良い方法ありませんか(T-T)?

あと人参の次は何を食べさせたらいいか悩んでいます!
じゃがいも、かぼちゃあたりがいいと思いますか?🙄

1ヶ月間は1回食なんでしょうか?
それとも5.6ヶ月の時は1回食で7ヶ月から2回にするのでしょうか?(T-T)

コメント

maki♡

私も今日初めて人参あげてみました!
次はさつまいもか、ほうれん草あげてみようと思ってます😂

5.6カ月の時は一回食だと思います!!

  • れママ

    れママ

    ありがとうございます♡
    さつまいも、ほうれん草もいいですねぇ🎵
    食べさせる順番ってどうしてますか?
    野菜→お粥→飲み物ですか?

    • 2月8日
  • maki♡

    maki♡

    何あげようか迷いますよね!!!
    食べさせる順番はお粥→野菜→お粥→飲み物にしました😂💦
    いきなり慣れてない味だとびっくりするかと思ってお粥の間に野菜を食べさせてみました😢

    • 2月8日
  • れママ

    れママ

    なるほど!
    私、野菜をいきなり1発目にあげてしまったのでビックリしちゃったのかもしれません😂
    間に食べさせてみます!

    • 2月8日
コロン

お粥と混ぜて食べてくれるならいいのではないですか?
人参は、りんごと混ぜたり豆腐と混ぜたりすると うちの子はパクパク食べてくれます(^.^)
大人も人参だけでは食べずらいのと同じで、赤ちゃんも そのままで食べてくれる子もいれば そうでない子もいると思いますよ🎵

  • れママ

    れママ

    いいですかね😭
    1回人参おやすみしてらもう少したったらりんごと混ぜたりしてみます🎵
    ありがとうございます!

    • 2月8日
  • コロン

    コロン

    食べてくれるならアリですよ❗
    他にも色々な味を経験して、また人参を食べると違うかもですよね❤

    • 2月8日
  • れママ

    れママ

    よかったです💦
    色々あげてみてまたチャレンジしてみます🎵

    • 2月8日
チッチ!!

1ヶ月経って、まぁまぁかな?ってところで2回で大丈夫ですよ^o^
5ヶ月ではじめて、1ヶ月と少し経って6ヶ月から2回にしました^o^

  • れママ

    れママ

    そうなんですねー!
    様子見ながらやってみます✨👍
    ちなみに何時と何時にあげてますか?

    • 2月8日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    2回の時は、8時半と17時半頃でした!
    1回の時は9時でしたが…

    • 2月8日
  • れママ

    れママ

    なるほど!夕方にあげるんですね✨
    私も今は9時半とかにあげているんですが2回になったらどのタイミングであげたらいいか悩んでました(꒪⌓꒪)
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    昼間って出掛けたりすると、ちゃんとあげられるのが難しいと判断したので!
    習慣付けするなら、しっかりと夜かな?って思ったので>_<

    • 2月8日
  • れママ

    れママ

    たしかにそうですね🎵
    参考になります(●^口^●)

    • 2月8日