※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

歯医者が怖くて行くのがためらわれるけど、痛みが怖いから頑張ります。早く治して美味しいものを食べたいです。

はぁ……くだらない事ですが吐きますww
少し前から歯が痛みだして
忙しくてなかなか行けなかったかは
明日か明後日歯医者行こうと思ってるけど……
歯医者怖い嫌い😂😂あのキーンて音と麻酔してるけど
いつ痛くなるか分からないあの感じが大嫌い🤣
前まで歯医者の受付けしてたくせに
いざ自分が患者になると怖くて仕方ない…←
はぁ。でもこれ以上痛くなっても怖いから頑張ります( ´△`)
早く良くなって美味しいものたくさん食べるぞー!!←

コメント

🧸

私も歯医者怖くて…痛いのになかなか行く気になりません😭笑

  • るる

    るる

    ですよね(ToT)私も明日になったらやっぱり行きたくない!!てなりそうですw

    • 2月8日
  • 🧸

    🧸

    しかも歯医者さん、痛かったら手あげてねって言うくせに手あげたら、もう少しで終わるから我慢してねーって😭
    え?なんのために手あげてって言ったん?って思います🤣

    歯医者は本当に怖い😭
    歯医者の入り口入った瞬間のあの独特な匂いと共に機械の音が聞こえてきて、あー!帰りたい😭ってなります笑

    • 2月8日
  • るる

    るる

    それよく言われますよね😂
    私もよくあーごめんね!て謝られるけど結局痛いから、何のためなんだろうて思います😂

    ほんとあの匂いは独特ですねww
    私も前行ってた時は緊張と怖さでガチガチになりすぎて先生から笑われるくらいでした😂😂

    • 2月9日
  • 🧸

    🧸

    ですよね!笑
    こないだ耳鼻科でもよその子が同じことされてる光景見ました🤣
    ツッコミ入れたくなった😂笑笑

    あの匂いほんと怖い笑
    匂いだけで怖いのにキーっていう機械の音でさらに鳥肌😳

    1回銀歯が取れてそれから何ヶ月かしたらそこの神経かが痛くなってきて痛み抑えようと痛いところ吸うようにしたら詰め物が取れて🙄穴空いたままになっちゃった🤣
    そろそろ本気で行かないと💦
    色が変わってるから抜歯されるかな😭
    親知らずも虫歯で横に生えてるの2本あるからそれも抜かれる😭笑
    無痛歯科行くべきですね💕

    • 2月9日
あっちゃん

分かります❗️
私も歯医者で働いてましたけど、色んな人見てきたせいか、自分が治療の時やたらびびってしまいます😂

  • るる

    るる

    ですよね😓😓💦痛がってる患者さん見てきたので余計怖いですよね😓

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は放置しすぎてついにグラグラしてしまったのでこの間行ってきました😭
めっちゃ痛くて涙出たけど、左手あげる勇気なかった😭
陣痛よりマシ!と自分に暗示かけてました😂😂😂笑

  • るる

    るる

    それは痛い😭😭💦💦
    麻酔しても痛かったんですか?(ToT)

    • 2月8日
楓

分かります!私も長らく歯科助手していて、あれだけ患者さんには「頑張って大きな口あけてくださいね~」とか言ってたけど、
自分はあの感じ鳥肌が立つぐらい嫌いです。

でも、歯は本当に大切です。
頑張ってください!!

  • るる

    るる

    わかります😂💦💦
    自分がすると嫌で仕方ないです(ToT)
    ほんとですね!!頑張ります!!

    • 2月8日
deleted user

私もついこの間行った場所は
小さな虫歯が2箇所?だったんですが
何も言わずスタートして
麻酔なしで削られました🤣

そこの歯医者が一番近いのに
恐怖になりました。笑

  • るる

    るる

    えー!!それは痛い😭😭泣
    小さいから麻酔なしでもいいと思ったんですかね?泣
    説明もないと不安ですよね(ToT)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてでびっくりしました。笑

    先生、ま、
    麻酔してください😭
    痛い〜キエェェェェェッッッ!!!って
    ずっと思ってました😂

    でも、確か凄く安かったです。笑

    • 2月8日
さち

私も歯医者怖くて 気になる所があって、そしたら一昨日右上の奥の銀歯が無くなっているのに気付いて歯医者に行かないといけないなと
娘も預けれないから連れて行かないといけないし、でも歯はよくはならないし早めに予約取ろうと思います!麻酔して貰って嫌だけど頑張りましょう!

  • るる

    るる

    私も銀歯のとこが痛いです😂😂
    そうなんですね!子供を見てくれる歯医者あると思いますよ!!
    お互い頑張りましょうね(ToT)!

    • 2月8日
マリー

私も苦手です😅💧
安定期入ったら行こうとおもってます、痛くなるんですけど
まだつわりでいけなくて😰
早くなおしたいんですけど
歯医者麻酔してもいたいですか?

  • るる

    るる

    やっぱり苦手な人多いですよね😭
    つわりだと口開けてるのも気持ち悪くなりますもんね(ToT)(ToT)
    麻酔が効きにくい人は痛いかもしれません(ToT)私は一回麻酔した時は痛くなかったです!wあとは先生の腕次第ですかね💦笑

    • 2月8日
マリー

ありがとうございます。
最初行ったとこが、ヤブで、 それからトラウマで、なかなか行けてなくて
つわりもあるんですけど
早くいきたいんですけどね😰💦
息子がフッ素で行ってるとこにいきます😰💧

  • るる

    るる

    それは怖いですね(ToT)歯医者っていろんな地域にあって多い分ヤブのとこもあるので、周りの評価とかウェブサイトとか見てから行くのがいいですね(ToT)(ToT)💦
    子供も通ってるとこなら安心ですね(^○^)

    • 2月9日