※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

上の子と下の子の優先順位について、どの程度が適切か迷っています。

2人以上お子さんいる方、上の子優先でやっているとの解答をよく見かけるのですが
どの程度の「優先」なのでしょうか?

例えば上の子はママと今遊びたい
でも下の子は訳もなくギャン泣き…
(お腹も満たされてるし何しても泣きやまない時)

みたいな状態でもギャン泣きさせたまま
上の子優先で遊ぶのですか?
遊ぶとしたら何分程度ですか?

どのくらいの優先なのかいまだに分かりません。

コメント

ままり

下の子を抱っこしたまま遊ぶということだと思います。放置してではないと思いますよ!
少なくとも私の友人たちはそうです!(^ ^)なので私も夏に2人目が産まれるのでそのスタイルでいく予定でです!

• とと

とと

抱っこしたままだと上の子が下の子のこと置いてきて!と叫ぶんです😞
    なので抱っこしながらだと上も下も泣きます💦

• 2月8日

泣いてるくらいなら、そのままにして遊んだり話を聞いたり絵本を読んだりってところですね。

もう泣き声はBGMみたいです 笑

お風呂も、沐浴してた頃は寝てる隙に上の子と入ってましたが、気づいたらギャン泣きしてることもあったので20分〜30分は泣いてたと思います!

上の子がママと行きたいと言えば、赤子はパパに任せて出かけるとかもあります^ ^

• とと

とと

やはりそんな感じになってしまいますよね😅

たまにはパパに預けて上の子と遊ぼうと思います(^^)

• 2月8日