※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
お仕事

切迫早産でアルバイトを辞め、有給休暇を取得。給料明細の問題で夫とトラブルが発生。有給の使用状況について不安があり、修正が難しいか悩んでいる。

切迫早産で自宅安静になりアルバイトを辞めました。
有給が11日あり、4日分を12月に、残りを1月に消費してくれると店長が言っていました。
一度退職手続きもしに自分で来れるかと言われたのですが、
かなり重症で、病院からも外出は控えるように言われていたので断り、有給がちゃんと使えているか確認したところ、
パソコン上ではちゃんと0になっているけれど、
こちらで給料明細を確認することはできないから
退職手続きした後だともう修正できないけど大丈夫?
と言われました。
退職手続きは店長が代印でしてくれました。
パソコン上で0になってるなら大丈夫ですと言いました。

その後切迫早産が悪化し、入院になりました。

給料明細が家に届き夫から
1月分給料明細(12月働いた分)使ったことになってないけど、2月に使えてるんだよね?
と言われました。
店長が1月と2月一緒に送ると言っていたので、
2月分もきてない?と言うと、
いやだから、もう一度言うけど1月分有給使えたことになってないけど2月に使えてるんだよね?と
怒鳴られました。正直相部屋だし、夫の声が携帯から漏れて周りに聞こえてるし、言ってる意味が分かりません。
給料明細の写真送ってって言っても激怒で無視です。

しかし、夫の言い分が正しいとすると、
12月に申請した4日分の有給は使えてないのでしょうか。
シフト上ではちゃんと有給になってたのですが…
しかも使えてないとしたら、
後から修正できないと言われています。
これはもうどうにもできないんですかね…

コメント

29(*≧∀≦*)

12月に有給4日分と働いたお給料が入っていなかったということですか?💦

ままり

まずは事実確認からですが…旦那さまがクールダウンしないと、難しいかもしれませんね。

文章で
・1月、2月の明細が一緒に届く予定になっているが、届いていないか?それを見ないとなんとも言えない
・明細の写真を送ってほしい
・もし2月分が未着なら店長に確認する
という旨を送ってみてはいかがでしょうか。