※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

勤務時間が8:30~13:00、14:30~19:30で土曜は8:30~14:30までの勤務です。希望の時間は無理かもしれません。基本的にシフト制ですか?

歯科衛生士とか受付勤務で、
勤務時間/8:30~13:00 14:30~19:30
    土曜8:30~14:30迄
とかってあるのですが、これはどんな勤務なのでしょうか?
こどもの保育園の送迎があるため、
正社員として8時半~17時半などが希望です。でも無理ということですか?
また、基本的にシフト制ですか?

コメント

圭

募集で上記の時間であれば19:30までのシフトも組まれると思います。
正社員でも融通を聞いてくれる所もあるかもしれませんが。
パートなら時間を決めさせてくれそうですが💦

• popo

popo

普通の正社員さんはどんな感じにくんでいますか?
    病院とかですと、お昼時間が長そうですもんね。。

• 2月8日
  • 圭

8時間勤務でお昼が2時間あるけど拘束時間は10時間(残業ある日はもっと伸びる)
    在宅があればお昼は短くなる
    など医療機関によってそれぞれだと思います!
    予約制の所で働いたことは無いのでその場合は分かりかねますが患者さんがギリギリでくれば対応したりする事もありました。

• 2月8日
pippi❁︎

歯科衛生士です☺︎
だいたいこの勤務時間だと、診療は9時から19時で8時半からは準備、19時半からは片付けだと思います☺️

歯医者によっては正社員は8時半から19時半フル勤務のところが多いですので、医院に確認した方がいいかと思います。。😢

もしかしたら、17時半までだとパートでの勤務となってしまいそうですね😞
シフト制である場合は基本的には求人にシフト制と書きますので書いてない場合はフルと考えて私は求人を見ています(^.^)

• popo

popo

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    お子さんがいるかたは送り迎えどうされているのでしょうね。。
    我が家は今年認可に落ち、二人を認可外のため、延長はできなくて。。。
    認可外のために正社員しかないのに中々時間と距離があうのがなくて途方に暮れています。
    歯医者は無理そうですかね。。

• 2月8日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

歯医者によっては、融通をきかせてくれる所もありますが…本当に歯医者によるかと思います😢

なので、一度気になっている医院さんにご連絡するかその求人を見たのでおはなしききたいと言ってその件をお話ししてみるのはいかがでしょうか?☺️🌱

正直、歯医者はごまんとあるので…いいところもあれば悪いところもありますので…医院の雰囲気を見るのも大切かもしれません(T-T)💦

• 2月8日
  • popo

popo

なるほど。。。
    正社員で子持ちのかたたくさんいると思うのにみんな19時とか20時までなの?と思ってしまいまして。

• 2月8日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

私が前働いていた職場はみーんなパートさんでした😨‼︎
    パートさんといってもバリバリ働いていらっしゃいましたが…でもやっぱりお子様が熱を出してすぐ帰らないととか色々大変そうでした💦

そういう事も踏まえてシフト制の歯医者とかもあるので見学してみたらいかがでしょうか?💓

• 2月8日
  • popo

popo

ありがとうございます。
    歯医者さんの現実、みなさんに聞いてわかりました。
    パートがいいのですが、認可の点数あげるには認可外しかなく、正社員の給料じゃないと足りないのです(涙)
    正社員で17時までにおわるというのは無理そうですね(涙)

• 2月8日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

歯医者…私も働いていて思いますがやっぱり働いている人が少ないので中々大変なのが正直なところですね😞⤵︎

院長によっては、昔の考えの方(言い方悪いですかね)もいらっしゃいます…。私は妊活で院長と意見が合わずに辞めてほかの歯科に転職しました😢

正社員ってなると中々難しいですよね😭‼︎

• 2月8日
はなちょびん

歯医者で働いてたことありますが、
朝は8時半から休憩が1時間半で夜は19時半までだと思います!
交代制の所もありますよ!
休みはだいたい週休2日はとれると思いますが。。。
歯医者で働いてて思ったことは、小学生以下の子供がいるときは歯医者で正社員で働くのは難しいかなと思いました!やるとしたらパートですね。
1人休んだだけで、他の人への負担が大きいので迷惑かけてしまうかもです。
それを承知で雇ってくれる所があればいいのですが。

• popo

popo

ありがとうございます。
    やはり、未就学のこどもがいて正社員は厳しそうですね(^^;
    中々しごとがなくて困っています。
    諦めます!ありがとうございます(*^-^*)

• 2月8日
ひまりmama

妊娠前は正社員で歯科衛生士として働いていました。
正社員だと、基本的にはその時間の勤務だと思いますし、残業なんて当たり前でした💦

院長に、相談で勤務を17時30分までとしてくれるかもしれませんが、それだとパートになるかもですね。

私が以前勤めていた所は子持ちの社員の方も残業含め20時頃まで働いてました💦
でも、子持ちの方はパートが多かったですね😣

• popo

popo

ありがとうございます😥
    やっぱりやめておこうと思います
    歯科衛生士にも憧れていましたが、中々厳しそうですねえ 夫の帰りが早いとか、親とかいる人でないと。。

• 2月8日