※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

息子がしまじろうのおもちゃに興味を持ち、教材に興味があるので、実際に使っている方の体験を知りたいです。

しまじろうをされてる方はいますか?
息子一歳と5ヶ月で、おもちゃにあまり興味なく家で遊ぶのにすぐ飽きるので公園に行くことも多く、しまじろうのおもちゃに興味持つのか、歯磨きなどもうまく出来ないので教材に興味あるのですが、実際使っている方はどうですか?

コメント

娘1歳になってから始めましたが、今では毎月楽しみにしてます!歌などで生活習慣も学べるので、娘には合っているようです´◡`

•   M

M

そうなんですね🎵はじめるまでは普通のおもちゃとか興味なかったこともありましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

娘はおもちゃなどは前から興味ありました。それでも、集中して遊ぶ時間は年齢もあると思いますが、格段に増えました!

• 2月13日
  •   M

M

そうなんですね✨参考にさせていただきます(^-^)

• 2月13日
のんちゃんママ

上のお兄ちゃんが、六カ月から、幼稚園入園までしてました😊
しまじろうのパペットが、凄くお気に入りで、パペット抱えて寝てました😍パペットと、一緒にお出かけよくしてました😚✨懐かし‥幼稚園通い始めてからは、忙しくて中々しまじろうする時間が、無くなったので辞めました。

本と、DVDオモチャが、連動してるのでうちは、歯磨きなど、トイトレの時にも役にたちました😚

次男は、しまじろうお兄ちゃんが、大切にしてた物が、あったのでやらしてみましたが‥興味無し😅💧すぐに保育園に、入れたので、中々‥幼稚園に年中さんから、通いはじめたので、ひらがなを覚えさすために一年させましたが‥こちらも😭興味無し‥合う合わないは、あるかもでも興味無かったら、すぐに辞めれるから、一度するのも良いかも😆うちは、長男の時には、しまちゃん神様でした😆

•   M

M

そんなに違うんですね、しまじろうって一年間しないといけないわけではなく1ヶ月やってダメなら次の月からしなくてもお金はかからないのでしょうか?

• 2月13日
のんちゃんママ

一カ月単位で大丈夫だったと、思います😆一年一括で払うと、少し安くなるので、うちは、一括に、してました😊一括で、払ってても、途中解約も、お金返ってきますし😌
いつか興味持ってくれるの信じて次男は、ダラダラ一年してしまいましたが‥‥💧

•   M

M

一年一括でも途中解約でちゃんとお金はかえってくるんですね、それなら安い方がいいですよね🎵
    個人差ありますよね、息子おもちゃすぐ飽きたり、投げたりぐずることも多いので、とても悩みます。
    アンパンマンのぬいぐるみが大きいのから小さいのまであるのですが興味ないみたいなので、しまじろう買っても興味もってくれるのか…。

• 2月13日