※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
お仕事

介護の仕事中に疥癬に感染し、産休中も症状が続き困っています。労災で皮膚科の費用が支払われるか相談したいです。

文章力がなくて伝わるかわかりませんが…。
去年の10月末まで介護の仕事をしてました。
その時に仕事中に疥癬の患者さんと接触し私自身も
痒くなり皮膚科に行って疥癬がマイナスの結果で
妊婦ということもありオイラックスも処方されず。
11月に産休に入りまだ痒みがあったので、
再度皮膚科に行ってまたも疥癬マイナスでした。
子どもが11月20日頃から痒みが出だしたため
子どもも一緒に疥癬の検査をしマイナスでしたが
何度か皮膚科を通いました。
出産後も痒みが収まらず子どもと違う皮膚科へ
行くと疥癬の検査をしマイナスだったんですが
症状が疥癬だという結果が出ました。
その事を会社に伝えるとそうなんだねと
軽く返事されて終わりました。
育休をもらってる身で悪いんですが
妊婦で薬も飲めないのにフロアを変えて
くれたりしてもらえず結果、疥癬になり
子ども達も通ってたけど気づく事ができず
疥癬で痒い毎日です。
産休中ですが何度か行った皮膚科のお金は
労災としておりると思いますか???

コメント

kymam

労災にわならないと思います💧
フロアを変えてもらう事ができるかと、上司などに自身から相談わされずですか😥?

  • 葉月

    葉月

    返信ありがとうございます😊
    やはり労災はおりませんよね😂‼️
    疥癬患者が出た時点で上司には私の方から頼みましたが、疥癬の検査が私自身マイナスだからね〜と軽く返され対応してもらえなかったので自ら産休前に1ヶ月休業しました…😓同じフロアの人達も上司に頼んでくれてたんですが動いてもらえませんでした😭

    • 2月10日
kymam

労災にしてほしい気持ちわほんとに分かります😭😭
そっか、検査がマイナスだったからですね😔仕事してると、もうちょっと気つかってほしいな…って思う事ほんといっぱいありますね(T_T)