※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぷー
子育て・グッズ

上の子がトイトレに失敗し、お姉さんパンツを拒否しています。他の方法を知りたい。

上の子(👩3)がトイトレに失敗して以来、お姉さんパンツを履いてくれなくなってしまいました。
トイレの声がけをしても全く行く気配なく、オムツがいい!の一点張りです。
トイレにシール貼れるようにしたり、ポスター貼ったり色々試してるのですがうまくいきません・・・。
何か他に方法がありましたら教えて頂けると助かります😭

コメント

オムツが良いと言ってるなら、一度オムツに戻しても良いと思います(^^)
しばらくしたら、またパンツ履きたいと言うようになると思いますよ✨

• えりぷー

えりぷー

コメントありがとうございます🙇‍♀️

来年度から幼稚園に行くのでオムツ取れるように頑張ろうと焦ってます😅でも、親が焦ってたら子どもも気持ちよくトイレ出来ないですよね😂気長に本人が履きたいって思える日を待ちたいです✨

• 2月8日
ちびじんべえ

お嬢さんが立ち直りその気になるまで少し休憩してみてもいいんじゃないですか。
傷ついたプライドが癒えた頃に再開すればいいと思います。
ごめんなさい、根拠はないのですが、人間失敗のイメージがあることはやりたくないだろうなぁと思いました。

• えりぷー

えりぷー

確かに1度失敗したことはなかなか気が進まないのが普通ですよね。無理強いしないように気が向くまで待ちたいです☺️

• 2月8日
まなぴー。

うちも、パンツを履きたがらなかったので、パンツをはくのならサンタさんに欲しいもの頼もうよ!←この時は夏頃でした!
とうまーく伝えてオムツをはずしました!
失敗もありましたが、怒らず、綺麗綺麗しようか!出る時は教えてね!と伝えましたよー。

あとは、オムツを鬼のパンツに例えて、オムツはいたら○○ちゃんも鬼になっちゃうよー!!なったらどーする?ってつたえてました!

• えりぷー

えりぷー

なるほど、サンタさん作戦私も使いたかったです(笑)
    鬼のパンツ、うちの子すごく好きなので逆に鬼さんと同じパンツ履いてみる?っていうの、やってみようかと思います😏

• 2月8日