※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー :)
家族・旦那

旦那は休みがあるとしても週一、今週はお休みがありません。そんな時に…

旦那は休みがあるとしても週一、
今週はお休みがありません。

そんな時に限って義母からのお誘い。
みんなでごはん食べに行くから参加してね!って
ほぼ強制。
旦那はもちろん仕事で参加出来ないし、
娘はまだ2ヶ月です。
それをひとりで見ながら
義母のご機嫌取りは疲れます。

娘も気を使うタイプの子なので、
他人がいる時は寝てるかおとなしくしてるか。
そんな日は
家に帰ってからだいたいぐずぐずが爆発します。

どうですか?とか
参加出来そう?とか
ちゃんと夜寝れてる?とか
そーゆう気遣いは一切無し。

人が来ることやお誘いは
嬉しいんですがほんと苦痛です。
義母は「いいと思って誘ってるのに!」という
タイプなので
こっちのことは気にしてません。

旦那も、
俺が行ければいいんだけどね。ってそれだけ。

もうつらすぎます!!!

コメント

m*

旦那さんいなくても
来て!って言うんですか?
私は旦那いなかったら気まずくてイヤです。

義母にどう思われようとイヤなら
行かないって言っていいと思います。
向こうがこっちのこと気にしてないなら
こちらも気にしなくていいと思います。

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那は毎回無しで、
    あたしだけ誘われたり
    あたししかいない時に家に来ます。。
    こないだは娘をお風呂に入れるために
    うちに来ました(´・_・`)

    ありがたいんですけど
    もうちょっとこっちの立場も
    考えて欲しいです(ノд-`)💦

    • 2月8日
りな

まだ2ヶ月ですし、インフルエンザも流行っているので今回はお断りしてみてはどうでしょうか❔

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    そうですね😖😢
    実際あたしもこないだちょっとお散歩しただけで
    風邪をひいてしまったので
    頑張って言ってみようかと思います。。

    • 2月8日
  • りな

    りな

    頑張って下さい❗

    • 2月8日
ノン

インフルエンザが流行ってて外に出したくないと断ってみてはどうでしょう⁉️

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    行き帰りは家族に車でお迎え行かせるから!
    とまで言われてて(ノд-`)
    寒くないから大丈夫でしょって
    言われそうですが
    頑張って言ってみようかと思います(´・_・`)

    • 2月8日
  • ノン

    ノン

    それかみるくてぃー :)さん体調の戻りが悪いからしんどいとかはダメですかね❓
    旦那さんがもっとしっかりして奥さんと子供の事を守ってほしいですよね‼️

    ウチの夫も頼りないんですが…💧
    私は義母にはっきり断りましたよ🙅‍♀️
    初孫で浮かれてて産後の手伝いしに行くからって言われて何勝手に決めてんの⁉️って心の中でキレながら笑って大丈夫です〜って😁
    その後も何回も手伝いに行くよってうるさかったですが、相手にしませんでした😃

    義母さん気を使ってほしいですよね〜💦

    • 2月8日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    妊娠中は顔見せにおいでとか
    休み取って手伝うからとか
    言ってました(;・∀・)
    それもあたしはお断りしてました😅💨
    ほんとに❗
    なんで勝手に決めるんですかね(´;ω;`)
    こっちが助け求めたら来てくれるぐらいで
    じゅーぶんありがたいのに😖😢

    • 2月8日
ままま

大変ですね😢
誘われないのも困りますが、
生後2カ月の子もいて
旦那なしの食事会は正直疲れるし
めんどくさいですね。
今の時期寒いし、食事会から
帰って一人で娘風呂入れて
寝かしつけてとなると
行きたくないなってなりますよね😭

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    そうなんですよね😖😢
    自分だけ誘われないってなっても
    困るんですけど、
    誘い方が一方的だし強制だし。。
    旦那無しの食事会は
    わりと開かれてるんですよね(ノд-`)
    自分の休む暇もないのに
    みんなに気を遣うことはできないなぁと
    思ってます(´;ω;`)

    • 2月8日
うさ

うちは、旦那仕事だけど初節句の御祝い大安に渡したいから持ってくから!!て言われました(TT)ただでさえ嫌なのに旦那抜きとかマジやめてほしい。大安とかこだわらんでいいし…自分が日柄気にするのは勝手だけど、こっちの都合も考えないのは迷惑(TT)旦那も旦那で人ごとだし。嫌だって分からんだか。ムカつくー。
すみません、同じ感じだったので愚痴っちゃいました(^^;

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    いえいえ!大歓迎です!!笑
    むしろ一緒に愚痴れて嬉しいです😭💨💨
    こっちの都合はなんで考えないんですかね😖🌀
    旦那も聞くだけで何もしないし。
    ほんと辛いですよね(´;ω;`)!!!

    • 2月8日
  • うさ

    うさ

    立場的にこちらが歯向かえないのに自分の都合押し付けてくるってすごい悪質だと思います(TT)旦那は親大好きだから何か言うと気悪くして機嫌悪くなるしまったく使えません!

    • 2月8日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    こっちが会いたいとか何か欲しがってるとか
    息抜きしたいとかそーゆうんじゃないから、
    都合もちゃんと聞いてほしいですよね(´・_・`)
    してあげたい!とかこうしたい!って
    その思いだけだと逆に迷惑だって
    わかってもらえないのが悲しいですよね(´;ω;`)

    • 2月8日
さりぃちや🌸

え、一緒!!
うちも強制的ですよ!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    え!一緒ですか!?
    嬉しいです(´;ω;`)
    なんで強制なんですかね...
    調子どうかとか、
    予定はどうかとか、
    なんで気にかけてくれないのか😖😢

    • 2月8日
deleted user

うちは実親がそんな感じです(>_<)💦
事前連絡無しに大型犬2匹を引き連れてキャンピングカーでやってきます…
そして食事や買い物に連れ出されます…
もちろん気遣いはありません。
何しても「お母さんのときそんなことなかったし、あんたたちちゃんと育てたんだから何したって大丈夫よ!」で一喝されて終わります。
なんとか回避する方法を知りたいですよね💦
私は何かあったら恨んでやるって思いながら過ごしています。
むしろ一度風邪とかひかないと分からないんじゃないかなとも思っています…
月齢が低いからなおのこと心配ですよね…
旦那様から断ってもらうことできないでしょうか…?
すみません、思わず愚痴ってしまいました(>_<)💦

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    そう!そうなんですよ!!!
    「昔は」とか「おかあさんのときは」とか。
    「そんなことしなくても」
    「〇〇したほうがいいよ」
    もうほんとそんなのばっかりでうんざりします。
    旦那に言ったら
    行きたい?って聞かれたので、
    行きたくないって言えば
    たぶん断りの連絡をしてくれるんだと思いますが、
    娘生まれた時も
    生まれてすぐに義母が来ようとしてたのを
    断ってもらったら、
    縁切る!などと旦那と義母でもめたので。
    まだ今回も揉めるかなーと思って悩んでます。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揉めると辛いですよね(>_<)💦
    何より子供が可哀想に思えてしまうんですよね…💦
    子供のこと、もう少し考えてくれたらいいのに💦
    「予定を確認してもいいですか?確認して、それから連絡します!」って言ってもダメそうですかね?
    うちはたまに嘘の予定を入れちゃいます(>_<)💦

    • 2月8日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そうですよね😭
    こどもにとってはちゃんと血が繋がってる
    おばあちゃんになるわけだし💨💨
    とりあえずそれで返事してみます(´;ω;`)
    今仕事中の旦那にも相談したので
    そのあとでお断りしようかな...💦

    • 2月8日
めぐ

2ヶ月の子いたら普通外食は誘わないですよね😱

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    普通はそうなんですか?💦
    どのへんが普通だかあたしもあんまり
    わかってないんですが(´・_・`)
    てっきり家でするのかと思ったら、
    よく読んだら「焼肉行くから」ってなってて💦

    旦那と3人でちょろっとショッピングモール行ったり、
    娘と2人で近所にお散歩は行ったんですが、
    まだ2人でどこかに行ったことないのと、
    こないだ旦那と娘とフードコートにいた時も
    抱っこしながら交代で食べたり
    ぐずぐずしてご飯途中で立ってあやしたり
    それだけでも大変だったので
    気が進まないんです(´;ω;`)

    • 2月8日
  • めぐ

    めぐ

    しかも焼肉!?
    危ないし煙とか嫌ですよね😫
    私だったら2ヶ月の子連れて行くとしても旦那と一緒の時にパッと行ってパッと食べられる店を選ぶし、2ヶ月の子がいる人を誘ったりはしません😞お母さん絶対大変だし💦
    実母なら分かりますが、義母なら気を使って欲しいですよね💧

    • 2月8日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    やっぱり焼肉危ないですかね💦
    友達にも言われました😖
    そうなんですよね!
    旦那と行く時も混んでない店、とか、
    ベビーカー邪魔にならないか、とか、
    最悪だっこしたまま食べれる、とか...
    時間かけてのんびりご飯なんて
    できないですよね(ノд-`)💦
    しかも旦那いないとなると余計辛いです😢💨

    • 2月8日
pooon

ここ最近自分の体調が優れないのと
インフルも流行ってるので
今回はお断りします!
って言って行きません!笑

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    コメントありがとうございました❤
    やっぱり
    気が乗らないならみなさん無理してまで
    行かないんですね(;・∀・)!
    よかったです味方がいて💦
    体調優れないって言うと
    家まで来ちゃいそうなので(ノД`ll)
    インフル流行ってるからっていうと
    ご飯ゆっくり食べれないからって
    伝えようかと思います...!

    • 2月9日