※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6週で食欲が増し、吐き気や胸焼けがあり、体重も増加しています。食べつわりの対処法について相談したいです。

妊娠6週です!

最近食欲がすごいです!
お腹苦しいって思っても
食べれちゃいます(T-T)
食べつわり?なのかな?
お腹が減ると具合悪くなりやすいです。

他にも胸焼けのようなムカムカ
するような感じがして吐き気が
することもあります。
それで動かなくなって、、


の繰り返しで着々と体重も増加!
今のうちにどうにかしたい!
なにかいい方法はありますか(T-T)?

コメント

deleted user

私もそうでした😭💦
後で体重管理が大変になるので、今のうちです😱
助産師さんに言われたのは、ガムや飴ですがそれも食べ過ぎたら同じなので💦難しいですよね😅
水を飲むようにしたら食欲がなくなるそうですよ~!私は暖かい飲み物や、たまに氷を口に入れてます😥

  • あや

    あや

    今のうちですよね〜😂
    飴も食べちゃうんですよね!
    気をつけなきゃ(T-T)

    • 2月8日
deleted user

空腹を感じると気持ち悪くなる
食べると直る
食べ悪阻だと思います😱

安定期頃までの体重増加は全部自分自身の増加で、赤ちゃん関係ないです。
後期は特に増えやすいので、今から気をつけないと行けないと思います💦

3食の他は低カロリーなものを少量づつ間食してはどうですか😅?

  • あや

    あや

    低カロリーのものですね!なるほど!
    少しずつ間食いいですね!

    • 2月8日
まや

私は今8週なのですが、7週まで食欲旺盛でした!なので大丈夫だと思います👌8週以降から食欲は軽減してきます。私は今びっくりするほど食べれません。それでも食欲とまらなかったら、自分の食べているものが赤ちゃんの体に行くものと考えてみてください。そうすると自然と意識し始めてコントロールできるはずです✊
今食べているものこれから食べるものは赤ちゃんのためだろうかと。
お互い頑張りましょう!

  • あや

    あや

    そうなんですか😳
    おさまればいいんですが🤣
    まやさん、頑張りましょー💪✨

    • 2月8日
りなち

うちも同じです😭

ほんととにかく食べて食べて
食べて あ~また太った
いらいら…って感じです😭
なんかいい方法ないんですかね👎🏻

  • あや

    あや

    ホントですよね!
    顔もパンパンに、、😭

    • 2月8日
  • りなち

    りなち

    どれくらい増えました?😭

    一人目の時も食べづわりで
    もーやれやれって感じです(=_=)

    • 2月8日
  • あや

    あや

    今でもう2キロ酷い時は
    3キロって感じです(T-T)

    • 2月8日
えなまま

私も全く同じ食べづわりでした‼️😊
1回の食事を腹八分目くらいか、気持ち少なめにして、回数を多くしてました。まぁ、3食&おにぎりやパンなどの間食を数回って感じで🍙
あとは合間に葉酸キャンディや炭酸水を口にしてました(;´∀`)
出産まで10キロの増加でした。

  • あや

    あや

    やっぱり、一回の量をへらして
    少しずつがいいんですかね!
    10キロはちょうどいいくらい
    なんですか??

    • 2月8日
  • えなまま

    えなまま

    1回をたくさんドカンと食べるよりは、量減らす代わりに回数増やした方が良いかなーっと私は思います✨
    あとはよく噛んで満腹中枢を刺激させたり。
    10キロは私は産院に言われました‼️
    私は痩せ~普通の体型でしたが、自分の元々体重や体型とかでこのくらいまでなら大丈夫とかあるようです😊
    元々がぽっちゃりさんとかだとあまり体重増加は良くないとか…色々ありますよ😅

    • 2月8日
さかな🐠

私も明日から6週ですが、同じく食欲がすごくて、お腹が空いていない時がありません(´・ω・`;) 食べないと気持ち悪くて、でも、食べた後も気持ち悪くて…。お互い体重管理頑張りましょう(;_;)

  • あや

    あや

    そうです!食べた後も気持ち悪く
    なります!頑張りましょー😭

    • 2月8日
ゆまっちょ

分かります!まさに今そんな感じで、食べ過ぎて胃痛がひどくなって死んでます(笑)
1人目も食べづわりで15キロ太ってしまったので気をつけなきゃ…と思っているのですが、なかなか難しいですよね💦

  • あや

    あや

    難しいですよね(T-T)
    お互い頑張りましょうね!

    • 2月8日