※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

子供の保険で県民共済とコープ共済で迷っています。先天性の心疾患があり、どちらかしか入れなさそうです。どちらか入っている方、メリットデメリットを教えてください。

子供の保険で、県民共済かコープ共済で迷ってます。
ちなみに、先天性の心疾患がありこのどちらかしか入れなそうです。
どちらか入っている方、メリットデメリット教えて下さい(o^^o)

コメント

りん

うちは心雑音があったので、県民共済とコープ共済のどちらもはいりましたよ!
心雑音がなくなって、経過観察終了になったら保険を見直そうと思ってますが、保険がないのは怖いのでどちらも入っちゃいました。

• なな

なな

ありがとうございます♪
    同じく心雑音があって、うちは心室中隔欠損という病気でした💦でも全然元気です❗️
    2つ入るという手もありますね!回答ありがとうございます!

• 2月8日
  • りん

りん

うちは肺動脈が細くて、あとは、まだ卵円孔がとじてなくて。
    どちらも、成長と共によくなるとはいわれてるんですが、診察が半年後なので。まだまだ先で。
    コープは1900円のにしてよくなったら1000円?のに変えようと思ってます。

• 2月8日
みかっち

この間、いつもお世話になっている保険会社の方に2つを見せたらコープの方が良さそうとのことでした!