※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんかか
子育て・グッズ

2歳の男の子ママです。イライラしてしまい、冷たい態度を取ってしまうことが多いです。同じくらいのお子さんを持つママさん達は同じような経験ありますか?毎日憂鬱です。

我が子に対するイライラについてです。
来月2歳になる男の子ママです。元々我が強い子なのですが、イヤイヤ期もあり少しでも思い通りにいかないと癇癪をおこしたり暴れたりします。成長の過程で今は仕方ないとわかっていますが、ついイライラしてしまい、最近冷たい態度をとってしまうことが多々ありました。
今日も雪遊びをすると聞かず、私も第二子を妊娠中のためあまり体を冷やすことも良くないし何とか気を紛らわせようとしましたが、息子はヒートアップするばかりでついに大声で怒鳴ってしまいました。うるさい!何で言うこときかないの!と。益々泣く息子を見て、あぁ、やってしまったな。と。少しして冷静になって本当にゴメンね、怖かったね。とギューしましたが、なんて最悪なんだろうと思います。
こんな自分が嫌だし息子にも申し訳なくて。
同じ2歳くらいのお子さんをお持ちのママさん達は我が子にイライラして態度に出してしまったり怒鳴ってしまった経験ありますか??
私だけ可愛い我が子相手に自分の感情をコントロールできないのかな、、、
毎日憂鬱です。。。

コメント

zzz

まだ1歳半ですが、毎日のように怒ってます。
あとから後悔するのに自分の感情コントロールできなくていま辛いです…。

マイメロ

あたしも普通に怒鳴ってますよ😅
イヤイヤ期だから仕方ないじゃないと思い度がすぎると怒鳴ります笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じくもうすぐ2歳の子がいます。うちの場合はとにかくお喋りでずーっと喋ってて、ミカン食べたい!とかりんご食べたい!とかしつこい時は何十回と連呼されるのでイライラして
うるさい!しつこい!無い!と強く言ってしまいます。
あとはYouTubeを見たがったり寝る前なのにDVD見たがったり粘土やりたい!で超しつこくされるとイライラ出してしまいます。
なにかをしたい!っていう時ですよね、一緒ですよ。

m

はじめまして。私も毎日1回、幼稚園へ送る準備してる時に怒鳴ったりしてます^^;
怒鳴ると子供は更に嫌だと言うし、怒鳴ると精神的にも疲れるんですが気持ちのコントロールが中々難しくて…🤦‍♀️💦
私も妊娠中だと更にイライラしちゃうと思います💦
そして幼稚園行かせる準備に毎日憂鬱な日々です…

きゃお

私もですよ〜😣
1歳0ヶ月の息子が今物凄くべったりで私の姿が見えないと泣くし、添い寝してそーっと離れてもすぐ起きてきて泣き喚くし私がご飯食べてても泣くし本っっ当に自分の時間がありません😭
ご飯作る時も泣くので1時間ぐらい放置していつも作ってますが延々泣かれてストレスがやばいです。。
お腹も大きくなってきたのに抱っこばっかり求めてくるし最近遂に我慢出来なくて何度も大声で怒鳴ったり引き剥がしたりしてしまいました😔最低すぎて涙が出ますし旦那には泣くなよ〜ぐらいしか言われないし仕事遅くてワンオペ育児だし本っっ当に今辛いです😭
答えになってなくて申し訳ないですが私と似てるなぁと思ったのでコメントしてしまいましたm(_ _)m
お互い乗り越えられるよう頑張りましょうね( ; ; )✨

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も怒鳴ってます💦
うるさい‼️どうして言うこと聞かないの⁉️⁉️
なんて毎日言っている気がします😓
私も同じく妊娠中です。
望んでした妊娠ですが自分の身体も気遣いながら2歳のやんちゃな我が子をみるの大変です💦
思うように動けない大きなお腹が煩わしく、娘に余計イライラしちゃったりします😣
寝ている我が子の顔をみて怒鳴ったことものすごく申し訳なくなります。
たいちゃんかかさんだけじゃないですよ😊
私も感情がコントロール出来ずに娘に当たってしまうこと沢山あります‼️
お互い、子育てと出産頑張りましょうね😄

かぼちゃ

わかります、わかります。
私も今妊娠9ヵ月でお腹も大きく自由に動けなくなってきました。同時に息子も元気いっぱいで…
今里帰り中なのですが、実家はマンションと違って危険がいっぱいで家の中でも追いかけないと何してるかわからなくて、ストレスフルになってます。
日中は息子と二人の時間も多く母が帰って来ても二人で喋ってると、いたずらばかりです💦💦💦
先日、私もすごーく怒鳴ってしましました。その後モヤモヤして本気でごめんと🙏思いましたけど
赤ちゃん産まれたらもっと大変になるよ〜と言われて
ほんと、息子への対応に困っています。