※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠21週4日でトキソプラズマが陽性。知識不足で不安。数値高く157.6。経験・知識共有希望。

妊娠21w4dです。先週行った検査でトキソプラズマが陽性になり、今日再検査の採血をしてきました。トキソプラズマについて知識がなく、頭が真っ白で先生にほとんど質問出来ませんでした。
調べていると、すごく不安になってしまい苦しいです。数値が高く、157.6もあります。。来週結果を聞きに行くまで心配でたまりません。同じような経験のある方、知識のある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆうほ

こんにちは(*^_^*)
わたしもトキソ陽性でしたが、再検査の結果妊娠前の感染ということで問題なしでしたよ!
調べてみると色々と出てきますが、生ものを食べたりヨーロッパにいく、動物の糞などから感染するそうです。
わたしなんか妊娠したときはフランスにいたし、妊娠3カ月まで気付かず刺身なども食べていたし…と不安でいっぱいでしたが、大丈夫でした!!
不安だとは思いますが、もし妊娠後の感染だとしても服薬などでリスクを減らせるそうです^ ^
ぴよこさんも、妊娠前の感染だと祈っていますよ!!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    早いコメントありがとうございます<(_ _*)>
    妊娠前の感染だったのですね!本当に良かったですね!!妊娠してからは生物は避けて気をつけていたのでなんで。。いつ?と子どもに申し訳なくて泣きそうになりました。
    私も妊娠前の感染だと信じたいです。

    • 2月8日
  • ゆうほ

    ゆうほ

    そうですよね、不安ですよね。
    でも、気をつけていたならきっと大丈夫ですよ!!
    検査結果聞くまでは不安は拭えないと思いますが、不安な気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうかもしれないし、産まれてくるかわいい赤ちゃんのことや、自分の好きなことに目を向けてみるといいと思います^ ^

    • 2月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    お腹の子に、大丈夫だよ守るからねと声を掛けて一緒に乗り越えたいと思います( ˊᵕˋ )ありがとうございます<(_ _*)>

    • 2月8日
もいもい

初期にやった検査では陰性だったんですよね🤔
トキソプラズマはかかる人少ないって言いますが、妊娠中は普段よりもかかりやすくなるので注意が必要みたいです!
でも、薬など服用すれば退治に影響が出る確率を下げることができると私は説明されました❗️
心配ですね😢

  • もいもい

    もいもい

    胎児ですね、ごめんなさい🙏

    妊娠前の感染なら心配ないですよ!妊娠前だと良いですね😊

    • 2月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    初期は別の病院にいて、検査項目になかったので今回で初めて知りました。
    薬があるとゆうことなので、もしもの事があっても前向きに出来ることをしていきたいです( ˊᵕˋ )

    • 2月8日
  • もいもい

    もいもい


    何かあっても薬があるってわかったら少し気が楽になりますよね😊
    まだ感染が妊娠後かどうか分からないのであまり気落ちせずに頑張ってください☺️❗️

    • 2月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうですよね!胎教にも良くないですよね(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 2月8日
ママリ

私も陽性が出て、出産までお薬を服用していました😅
結果を聞いたときはすぐに主人に連絡し、かなり動揺しまくっていたのを覚えています😭

トキソの検査は義務化されていないようで、検査してくれる病院と申告しないと検査なしの病院があるみたいです😅
妊娠前の感染だといいですね🙏😣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうだったんですね。ですが、無事ご出産されて本当に良かったですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    ちゃんと検査をしてくれて、お薬を飲んで出産を迎えられるだけでも感謝しなきゃですね!

    まだ結果が出てないので不安もありますが、前向きに出来ることをしていきたいです( ˊᵕˋ )✨

    • 2月12日