※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
雑談・つぶやき

23wの初産婦です。職場の人たちのことでうーん…となっているので投稿さ…

23wの初産婦です。
職場の人たちのことでうーん…となっているので投稿させて頂きます!

女性事務員4名(全員主婦、私以外は子どもがいる)、部長(男性)、社長(男性)の小さな事務所で働いているのですがみんな、病気についての意識が低い気がします。
(すべて、私が妊娠してると報告してからの話です
)

女性事務員Aさん
子どもが昨日から高熱&咳。病院に連れていき、インフルエンザではないと言われたらしいのですが、自分も勢いよく咳がでる。しかし熱はないので普通に出勤して、マスクもせずに咳をまきちらす…。

女性事務員Bさん
子どもがノロウイルスに感染。自分も下痢はしているが、動けるので出勤する…。

女性事務員Cさん
旦那と子どもがインフルエンザにかかり、自分も少しだるいが、熱がないので出勤してくる。当然、マスクはしない

社長
朝から猛烈な咳(マスクせず)を撒き散らしながら、事務所内をうろうろ。昼休憩に外にでて、帰ってきて、笑いながら一言。
「インフルエンザだった」

別に私が妊婦だから気を使ってよ!とまでは言いたくないのですが、みんな意識が低すぎる気がして…。
私の気にしすぎ?

コメント

ナガノパープル🍇

ありえないですね!!!

ぷちぷちさんは妊婦であり
免疫力は低くなっています。
いまはインフルなど流行ってますので
じぶんだけは徹底的にうがい手洗い
マスクをしてください!!!

伝染されたら薬がのめないので🙄💦

• ぷちぷち

ぷちぷち

やっぱりみんな意識低すぎですよね!!
    しっかり手洗いうがいにマスクで、病気しないように頑張ります💦

• 2月8日