※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
その他の疑問

初めて質問させていただきます🙂くだらないことかもしれませんが、初マタ…

初めて質問させていただきます🙂
くだらないことかもしれませんが、初マタで先日母子手帳をもらってきて記入したのですが、綺麗に書きたかったのに綺麗にかけなかったり間違えたところもあります😱
こんなことで再発行もなんかなぁ…でも綺麗に書きたかったなぁと思うのですが気にしない方が良いですか??

コメント

気にしなくても大丈夫ですよ😇

• ひよこママ

ひよこママ

気にしないようにした方が良いんですね😌💦いづれ気にならなくなりますかね笑

• 2月8日
みー

気になりますよね(⊃Д`。)私も漢字の書き間違えしちゃって、ショボーンとしました。が、笑い話になるかと思って諦めてます(笑)
妊娠中や産まれてからの気持ちや子どもの様子などいっぱい書き込んで思い出いっぱいの母子手帳になるといいですね★

• ひよこママ

ひよこママ

書き間違えはやはりあることですよね😢そうですね!綺麗にかけなくたって、マタニティライフ、その後の様子や気持ちが残っていた方が素敵ですよね😌✨将来、我が子にそんな温かい気持ちが伝わるような母子手帳残したいと思います💕

• 2月8日
まーmama

私も間違えたりしまくりです😂
気にせず横線で書き直しました😂
綺麗に書きたいですけどキリがないですよね😫

• ひよこママ

ひよこママ

間違いって有りますよね😭その時々で綺麗に書けなかったりもありそうですよね😭

• 2月8日
イーヨー

気にしてないです!
それも味かなって笑笑

• ひよこママ

ひよこママ

仰るように綺麗に書けなくてもその時の書いた気持ち大事ですかね😌✨

• 2月8日
kaoriino

いずれ産まれてくるお子様に見せた時、少し間違えてるくらいの方が
あ!お母さんここ間違えてるよ!
なんて会話があって面白いのではないでしょうかね😆
と思って、気にしないようにしてます(笑)

• ひよこママ

ひよこママ

そうですね🤭間違えてない母子手帳なんて面白いくないかもしれないですしね😁我が子に見せてあげるのが将来楽しみです💕

• 2月8日
まっちゃ*

私なら気にしないです!
どうせ間違えそうなんで😢
きりがなさそうです

• ひよこママ

ひよこママ

確かに何年も書くものだったら、間違いなんてつきものですよね😥気にしないようにします!

• 2月8日
ママリ

私なんて市役所の人が書き間違えて横線引いてありますよ笑笑

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!そんなこともあると思ったら綺麗に書けなかったくらいはかわいいもんですかね😂

• 2月8日
basil

気にしないです!それも思い出になりますよ!
先生の字もめちゃくちゃ汚いときありますし笑。

噂ですが、再発行だと、再発行スタンプとか押されて、見た目悪くなるそうですよ~

• ひよこママ

ひよこママ

再発行のときそんなことになるんですね😱😱😱それは嫌だなぁ…
    良い思い出だと思って、気にしないようにしたいと思います😌

• 2月8日
たらたら

気にしないで大丈夫ですよ☺️
私はうれしくて、もらった日に早速丁寧に記入♪ルンルンしてたら、住所と氏名を逆に書いてしまいました🤣笑

それも思い出だということにしてます👌笑

• ひよこママ

ひよこママ

るんるんしてたら、うっかり!ってありますよね🤭それもよい思い出ということでいつか笑って話せるといいですよね😁

• 2月8日
なび

気持ちわかります!私も綺麗に残したくてペンで書くの躊躇したりしました。
けど、これから病院の先生やら保健センターの方やら母子手帳に記入していのって自分だけじゃないし、その人たちってたくさんの母子手帳に記入してるから全然綺麗に書いてくれないし、ハンコとか押されたら後ろにめっちゃ写ってるし…
私のは書く場所間違えたみたいで、修正テープで修正されてましたが、汚かったです。せめて綺麗に消してくれ…と思いました。
なのであまり気にされないでいいんじゃないですかね!
母子手帳綺麗になんてきっと無理かと。笑。私ももう諦めました。笑

• ひよこママ

ひよこママ

綺麗に残したいって思いますよね😢
    ほんとに。修正するなら、綺麗に直して欲しかったですね😰💦💦
    自分以外の人も記入したらいづれ綺麗じゃなくなるかも…と思ったらまぁそれも仕方ない。綺麗に書けなかったのも思い出ということにした方が良いですね😂

• 2月8日