※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
その他の疑問

もうすぐ新築一戸建てに引っ越し予定です(^ ^)そこでテレビを繋がないと…

もうすぐ新築一戸建てに引っ越し予定です(^ ^)
そこでテレビを繋がないといけないんですが、wifiも繋ぎたいと思っています。
我が家は固定電話やパソコンは設置予定ないです。
なんか色々あって迷っています。
テレビのみ設置している方どのようにしてwifi接続してますか?無知すぎてお恥ずかしいですが宜しくお願いします。

コメント

Rmama

マンションなので同じかは分かりませんが、
うちは電話回線から引っ張っているのか、固定電話を置いていませんが電話回線とwifiの二つでセットで契約となっています。なので一応固定電話番号もあります。

こぐま

NTTのインターネット回線使ってます。ネットで申し込みました。wifiは別でモデム買いました。

ゆうり

wifi繋ぐためにはインターネットの環境が必ず必要なので、固定回線であれば光回線とプロバイダーの契約がいります!

もしくはポケットwifiと呼ばれる、小さい持ち運びできる機械を契約するかになって来ると思います(´・_・`)

うる

光回線を契約して、Wi-Fiは買いました!Wi-Fiも種類があって、戸建て用とかマンション用、広さでも違うので(飛ばせる範囲がちがいます)家電量販店に行ってお店の人に聞いてみてください🤗
ちなみに、家電量販店の店員さんではなく、家電量販店に入ってるドコモとかソフトバンクとかの人の方が詳しいです!

テレビはアンテナを立てるか、光回線でネットとまとめてテレビの契約もできますよ😊✨
アンテナだと設置費用、自然災害で壊れたら修理費用がかかるくらいですかね🤔
光回線でテレビも契約すると、ネットとテレビそれぞれ工事費用と月額料金がかかりますよ!

2児ママ♡

皆様わかりやすく回答してくださりありがとうございました(^ ^)!
まとめてのお返事すみません。
参考にさせていただきます(^ ^)♡!