※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんちゃん
ココロ・悩み

保育園入れず、給与なし、家賃支払い困難。税金払いながら助けない市に不満。引っ越し資金もなく、生活保護も難しい。どうしたらいいでしょうか。

こんな市もう嫌です。
保育園はいっぱいで入れない
旦那が怪我で入院してもう半年給与がありません
私が働かないとお金もないこれ以上は家賃も払えない保育園にもいれれない食べるものだって買えなくなる
それを保育園の課に相談したら「それでも加点はないので仕方ないです。大変ですねぇ」
ですって。
私たちは困っている時になんの助けもくれないこんなやつらに税金払ってるの?
引っ越したいけど資金がない
どうすればいいんでしょうか。
生活保護は車を売ったりしないといけないとか…
ローンだけ残って大したお金にもならない
もう死にたくなります

コメント

けろち

生活保護でも車の必要性がある地域や状況なら所有の許可が出るはずです。
職場に保育園がついている会社(ヤクルトなど)はチェックはしましたか?
引越し資金なら役所の方で貸付は案内されませんでしたか?
条件はありますが無金利か低金利で貸付をしてくれるはずです。

• きょんちゃん

きょんちゃん

駅が徒歩7分なため無理そうです。
    スーパーなども近くにあるのですが、年子なため車がないと不便で不便で…
    ヤクルトはうちの県には保育園ついてるところはひとつもなく、私は今育児休暇中なため復帰する仕事場があるので復帰したいのが現在です。
    認可外もすべて満員で年子で0歳1歳クラスになるのが無理だそうで。
    そんなものがあるんですね!
    それすらも教えてくれない役所にすごく腹が立ちます、、
    ありがとうございます。調べてみます、、

• 2月8日
ゆかり

お辛いですね。

保育園入れたらいいんですけどね…😞
実家や義実家には頼れませんか?
旦那様が退院して働けるまでお世話になることはできないでしょうか?

生活保護受けたことありますが、当たり前ですが、最低限のお金しか貰えません。
車は売らないといけなくなります。😢

• きょんちゃん

きょんちゃん

実家は2つ隣の県で義実家は同じ県ですが
    義母は再婚(主人が高校2年の頃)なため父親と血が繋がっておらず、
    さらに再婚後に子どもが二人産まれているかつ私たちは住むスペースがないので頼れません。(金銭的にも)
    私の実家は貸してくれると言っているのですが、私の実家ばかり頼っているので申し訳ないんです…

自分たちはもう立派な大人なのに
    こんな問題も解決できないのかとすごく恥ずかしいです

• 2月8日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね😢
    実家が貸してくれると言っているなら、甘えていいんじゃないでしょうか?
    申し訳なさはあると思いますが、こんな状況ですし。

ちなみに、生活保護は身内に支援してくれる人がいたら受けられません。
    役所に、身内の連絡先聞かれて支援できないか身内に確認します。

• 2月8日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

そうなんですね😨
    もう世の中は冷たいですね。
    何のための税金やら払っているのでしょうか

• 2月8日
a k !

傷病手当受けていないんですか?

• きょんちゃん

きょんちゃん

傷病手当金、申請してるんですけどまだ振り込まれていなくて、いつ振り込まれるのかも不明で、
    主人は心臓に持病があり、保険に入れなかったので病院代は全額負担なので入ってもそっちに消えていくのです

• 2月8日
  • a k !

a k !

病院代はいくらかかります?
    高額医療も使えませんか?

• 2月8日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

高額医療使って毎月9万弱×現在で半年。それだけでも72万
    傷病手当金が120万くらい入ってくる予定ですがいつ入金されるか聞いてもわからないと、、

• 2月8日