※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳についての質問です。授乳時間が増え、赤ちゃんがよく寝るようになりました。母乳での授乳が頑張っていて、問題はないでしょうか?昨日から急に飲むようになり、驚いています。

授乳について。

生後18日の男の子を完母で育てています。

昨日から、一度の授乳が、片胸10分ずつの計20分飲んでくれるようになりました。10分以上飲み続けて計25分くらいの時もあります。

そのためか、昼も夜も、2時間半〜3時間寝てくれます。おしっこもうんちも起きる度にしてます。

今まで合計20分も飲んで、たくさん寝てくれることがなかったので、驚いてます。

2週間検診の際、1日41g増えてるので、このまま母乳を頑張って下さいと言われました。

幸い3時間以上、間隔が空くことはないので、このまま20分以上授乳してても問題はないのでしょうか?

昨日から急に飲むようになったので、びっくりしてます。笑

コメント

まーmama

母乳は欲しがればどんだけでもあげていいそうです🐤💞

わかな

子供って成長スピード早くて驚きますよね!
そのまま頑張れば安定してくるのも早そうですね☺

ちゅら

うちは5分5分で20分もあげたことありませんでした((((;゜Д゜)))

なみ

急成長ですね💓
大丈夫です頑張って下さい‼️