※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんか★
お仕事

保育園落ちそうで心配。受け入れる所がないと内定取り消しかも。役所は仕事探すか待つか言われたけど無責任。

4月から仕事復帰なのですが、下の子保育園落ちそう⤵︎ ⤵︎
保育園入れなかったら、頼るとこないし、一時保育もまだ小さいから、受け入れてくれるとこあまりないだろうし・・・そうなると、内定取り消しかなぁ・・・
役所は、入れなかったら、また仕事探して下の子入れるの待ったら??みたいに言われたけど、ちょっと無責任(=_=)

コメント

Ri

役所さんの、その感じ嫌ですね😡😡

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

コメントありがとうございます...♪*゚
    落ちたら、仕方ないんですが・・・ちょっと言い方をって思います。
    小さな子どもがいるだけで、断られるとこ多いんで、簡単に仕事なんか見つからないです⤵︎ ⤵︎

• 2月10日
うっぴーー

わたしも始めの時には仕事決まってるけど落とされました😫
4ヶ月くらいだったのでまだ育休あるでしょみたいに言われたのですが、育休じゃなくて新しく始めるところだったので関係ないし!!
と思ったけどお役所なんてそんなもんですよね💦
わたしは落ちてもいいように認可外も探して落ちた時ように入れるように確保しておきました
認可外も激戦の地域ですか?

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

仕方ないことなんで、落ちたら受け入れないとですけど・・・
    仕事が自転車通勤なんで、道中には認可外ないんです💦💦

• 2月10日
さくら

本当に無責任ですよね😒💢💢
私も三月復帰で四月もし決まらなかったらどうしようっていったら、お金払って一時保育がありますよ💡って、、、本当に他人事すぎていらつく。税金とるときだけ、しつこく連絡するくせに、こういうときはまったく協力もしてくれず、役所○ねですよ笑

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

言い方もっと考えて欲しいです⤵︎ ⤵︎

一時保育利用されてたんですね!!
    子どもを通勤ラッシュ時に別々の園ってめっちゃ大変ですよね・・・

• 2月10日