※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
ココロ・悩み

最近息子がイライラさせる行動が続いており、夫も理解してくれない状況でストレスがたまっています。一人の時間を大切にしたいと思っています。

イライラして仕方ないです。
最近息子が我がきつくなってきたのか、思い通りならないとキーキー叫びます。
抱っこしたら海老ぞり(前からしてたのですが、体重重くなってきついです)になり、かといって置くと泣く。
お乳も海老ぞってなかなか飲まずイライラと。

旦那にたいしても、夜まだ授乳してたり泣いてあやしたりするのでこま切れに寝てるので寝不足なのに、"あんま寝れんかった?"て朝聞いてくるのにイライラ。
旦那はご飯食べてて横で息子がキーキー言っててもご飯食べるし。
旦那はよく体調崩したりして1日一人で寝れたり、マッサージ行ったりするのに私は美容室すら行けてない。

今朝生理痛(実際は違いました)みたいな下腹部の痛みがあると言ってるのに、どこか他人事。

イライラしてイーってなってるのに、息子は笑いかけてくれたりして罪悪感が。
最低な母親だ。
やっとお昼寝してくれて一人の時間。
したいことは沢山あるけど、とりあえず寝てみようかな。
起きたらいっぱい笑顔で遊んであげたらイライラしてきっと怖い顔してたママ許してくれるかな?

コメント

まりもん

一緒すぎます😱😱
共感しすぎて…
イタズラもされすぎて、疲れちゃいますよね💧

ほんとどんどん自我が強くなってきますよね、成長の証なんだろうけど😅生活リズムは整っていますか?うちはお昼寝の時間が決まってきて、眠いんだなーとかわかるようになってきてからやって欲しいことがわかりやすくなってきました。あとは寝かしつけが自分の中で1番のストレスだったので、抱っこからトントンに変えました!できるだけストレスが減る方法を探していければいいですよねぇ。

COCORO

自我でてきて…声も出し方分かってきて楽しくなってきてるじきなんですよね!

でも…私たちの使う言葉まではなってないから…うまく伝わらなくてキーキーと解釈しちゃうんですよね😮

海老反りしますね!!
オォーッと鮮魚🐟今日もいきがいーね!って(笑)思ったりしてます🤗

なのでこれから先は…何がしたいのか把握する為に指差しを覚えさせて…ものの名前を覚えるのに時間はかかりますけど😬少しずつ教えてますよ!!

旦那さんのことはムシムシ!
我が家も他人事のよーにされてますので…シレーットしてますよ♡

心配せんでも😀お子さんはママ一番!二番もママ👩三番もママラブですからね❤️ユックリ休んで少しでも疲れを取ってくださいね!

お母さんも人間なんだから
イライラしちゃうのも仕方ないと思います🌟
あたしなんて子供にも旦那にも毎日イライラしてます(笑)
旦那さん、お願いしても協力してくれないですか?
もしどんちゃんさんの気持ちを伝えてみて協力してくれるならいいのですが、、😣😣
どなたか頼れる人がいるなら頼ってみたりとか、、

休めるときに休んだ方がいいと思います!

まこまま

長文失礼します。
うちも上の子同じくらいの時、結構キーキー言って参ること多かったです。
旦那も仕事で遅かったり、飲みに行くこと多くて男の人は息抜きできるのに、子供につきっきりで自分の時間がなくて本当に辛かったです(>_<)
私は家で子供と2人だとイライラすることが多かったので、午前中にベビーカーに乗せてちょっと遠くのスーパーまで買い物行ったり、近くをブラブラしてから公園で遊ばしたりしました。
外に出るだけでも気分転換になるし、子供の興味が外に向くと少しキーキー言うのがマシになってこちらも楽になりました(^^)
振り返ったら当時は結構私自身キーキーいうこと多くて、それを子供が真似してたのかな??とも思うこともありました。2歳になった今では我は確かに強いけど、落ち着いてきました。また数ヶ月したら下の子がまたキーキーいうのかと思うと少し怖いですが。。(ーー;)
今がしんどい時だと思いますが時期がくれば落ち着きます!
お互い頑張りましょう!

⭐コロコロ⭐

私もさっき同じようなこと投稿しました💦
うちも最近(前からずっと)奇声と暴れ怪獣に悩まされてます😱
体重重くなってきてるから抱っこキツいですよね⤵
なのに抱っこしても嫌がるおろしても騒ぐ…
何がしたいんじゃ~‼とイライラしてしまいます💦
同じ悩み抱えてる人多いんですね😫

はじめてのママリ🔰

うちも今日子どもが顔を真っ赤にして泣いているのに、隣で普通にゲームをしていた旦那にイラっとしました!!
毎晩寝かしつけに時間がかかり、どうしたらいいのか分からず今日は涙が出てしまい、、そんな時息子が笑いかけてきてだめな母でごめんと罪悪感が( ; ; )
似たところがいくつかあったのでコメントさせていただきました(><)

どんちゃん

返信ありがとうございます。
そしてなかなか返信できずにすいません。
みなさんの暖かいコメント見てまた涙してしまいました。
私だけじゃないんだ…って思えて気持ちがホント楽になりました。
旦那にもしんどいことを話しました。
気づけなくてごめんと言ってくれて、なかなか言われないと今すぐ変わることはできないから、その都度言ってそしいと言われました。
旦那に息子にもこうあるべきと求めすぎてるところが話聞いててあるように思うから、一度息子は息子!!って思ってみないか?と言われました。

そして寒いから…と家にこもってたのも行けなかったみたいで、おでかけするとすごくニコニコしてくれるので、暖かい時間見つけて出掛けてみようと思います。