※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精で三回以上の採卵で妊娠された方いますか?一回で妊娠した方ばかりで気になりました。

体外受精で、三回以上採卵して妊娠された方はいませんか?

他の質問で、一回で妊娠した方ばかりで…ちょっと気になりました( ̄0 ̄;)💦

コメント

ダイア

私は10回以上やり、諦め寸前で妊娠できました!周りにも10回以上いますよ。

• まみ

まみ

頑張りましたね‼励みになります

• 2月8日
イチカワ

4回採卵しましたよ!でも4回で採れたのは2個でした。😭

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    私も頑張りますね

• 2月8日
ジジ

私は今まで3回試みて、不妊治療専門クリニックに変更しました❗
通ってる鍼の先生に助言いただいて、詳しく検査できる病院の方がいいかもねと言われたので。。

• まみ

まみ

一緒に頑張りましょうね!!

• 2月8日

採卵は1回でしたが、4回移植しても撃沈しました。今回ダメならまた採卵からでした。
やっぱり数取れることより質なんだなってすごく思いました。

• まみ

まみ

なるほど
    やはり、質はとても大切なんですね…

• 2月8日
しろくま

私は不妊治療期間1年で6回採卵しましたよ。
そのうち2回は採卵0個でした😢
結局トータルで6個採れましたが凍結出来たのは4個だけです。
3回以上の方も沢山いると思います❗

• まみ

まみ

そうなんですね

一回で妊娠!って方が多くて、ちょっとナーバスになってました
    私も地道に頑張りますね☺

• 2月8日
(•ө•)

地元の不妊専門の病院で採卵4回
移植は何回やったか忘れました
(10回くらいだったかな?)

着床しても直ぐに駄目になり
化学流産ばかりで結果が出ず…

県外の有名なクリニックへ転院して
通算5回目の採卵、転院して1回目の移植で妊娠できました😊

多嚢胞なのでたくさん卵はとれましまが(20個弱)、胚盤胞まで育つのが少なくて、1回の採卵につき2~3個でした。

転院先では胚盤胞が8個もでき
残り7個凍結中です😊

今の病院で結果が出なければ、転院することをオススメします!

一日も早く授かれますように🍀

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    たくさんがんばったんですね

私も地道に頑張りますね‼
    ありがとうございます‼

• 2月8日
  • まみ

まみ

ちなみに、私も化学流産してしまうんですが、最初のクリニックと転院先のクリニックのちがいは何かありましたか?

• 2月9日
  • (•ө•)

(•ө•)

下に返信しちゃいました💦

• 2月9日
(•ө•)

私の場合ですが…

まず、結婚前から、右の卵巣が腫れていると言われていました。
その時はまだ小さくて、5㎝くらいになったらオペの必要があると言われていました。

結婚して2年後、不妊検査で卵管造影をしたのですが、そこで左は閉塞、右は狭窄と言わました。

腫れも大きくなってきているからと、その後に卵巣嚢腫の手術をしたのですが、結果、卵巣ではなく、その辛うじて開通している右の卵管水腫でした。

今から思えば、その時に取ってくれていれば良かったのですが…
左が閉塞しているため、右を取ってしまうと自然妊娠の可能性は0になってしまいます。そして私は全身麻酔で眠っていて同意が取れないため、そのまま卵管の癒着などをきれいにして終わったそうです。
(上記、県立病院にて)

そのまま自分でタイミングをとりつつ、不妊専門のクリニックにて、4回採卵&10回ほど移植したのですが結果が出ず…

胚盤胞のグレードも良いし、内膜の厚みも完璧、まだ20代だったので、こんなにいい条件が揃っているのに…
私の力量が足りないのかな?ごめんねと、先生は首をかしげていました…😅

3回目の採卵で結果が出なかった時に転院を進められましたが、県外で高速で2時間の距離だったので断り(ここのクリニックも車で1時間掛かっていて、正職員で更に交代勤務の仕事なので通院するのもやっとだったので)4回目の採卵をお願いしたのですが、結局撃沈😢

そこでやっと転院の決心がつき、転院したのですが、転院先のクリニックで「なんで水腫そのままにしちゃったの?体外受精すすめるなら取るべきでしょ!そりゃ着床しないよ」と言われ…💧そんなの今更言われたって知らんがな!!!

結局また手術をした県立病院へ戻り、水腫を取る手術をし、その後に県外のクリニックにて通算5回目、転院してからは1回目の移植で妊娠しました👶

初めのクリニックで言われたのは、病院によって培養液の種類が様々らしく、相性の良し悪しがあるそうです。
そこのクリニックでは、2種類あるそうですが、2種類とも試して私には合わなかったようです。
(20個ほどの採卵数に対して胚盤胞まで育つのが2~3個と少なかったので)

転院先のクリニックでは、8個も胚盤胞が出来たのでら培養液の違いなのかな~?と。
着床に関しては、水腫を取っ払ったお陰だと思っています😊

結婚2年半後から不妊治療し、初めから体外受精でのスタートでした。

結婚して7年目の出産でした。

結果が出る度に何度も泣きました。

その先にはお金や時間には代えられない宝物が待っています。

長々と失礼しました🙇

どうか諦めずに頑張って下さい😊🍀

mka

2回採卵、5回目の移植が終わったばかりです。
同じくあたしも、いつまで続くのかなー?って不安です😰