※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

生後1ヶ月半くらいの子を連れて札幌駅で買い物ってアリですか😣?去年まで…

生後1ヶ月半くらいの子を連れて札幌駅で買い物ってアリですか😣?

去年まで札幌に住んでましたが旦那の転勤で田舎に引っ越しいいお店がないのと、ちょうど妊娠中だったこともあり、服を買うのを我慢してました。

1月21日に無事娘を出産し、旦那の実家(JRで札幌まで30分の町)に顔を見せに3月に行く予定です。
そのついでに、久々に札幌まで足を伸ばし買い物をしたいのですが……
人混みの中に連れて行くのが心配な気持ちもあります😱
ママ先輩たちのご意見をください(>_<)

コメント

N

1ヶ月以降はお散歩した方がいいと言いますが、この時期インフルエンザなどもらわないか心配ですね💦
私は抱っこ紐の練習を兼ねて、1ヶ月半頃に近くのショッピングモールに母と行きました!
今でも2週間に1回くらいは連れて行き、買い物をします!
家にいても、旦那がどこからウイルスをもらってくるかもわからないし…と思い💦
あまり気にするようならやめた方がいいかもですが…

• もも

もも

そうなんですよ、時期が時期でインフルが怖いんですよね…😭
    どうせ育児でてんやわんやして、すぐ夏になるだろうし札幌での買い物は夏まで我慢してもいいかな?とも思ってて😣
    一応ちっちゃいですがイオンは近くにあるので、しばらくはイオンで我慢しようかな……

• 2月8日
  • N

N

私はお股が治らなくて、長時間は辛かったですね…
    想像以上に体が言うことを聞かなくて、15分とかで疲れちゃいました💦
    私も出産前に服を買ったのは全部ワンピースのようなもので、実家に預けて冬物を買いに行きました笑
    それでもGUとかで、10分とかしか見なかったのですが…
    実家に娘さんを預けてから、旦那さんとお買い物されたらいかがですか☺️?
    手間になってしまいますが…
    ゆっくり見れるとも思います!

• 2月8日
  • もも

もも

私はもうおまたは痛くないんですけど、出産後の痔が…(笑)
    これは関係ないですね(笑)

完母で育てて大体3時間おきなので、買い物のタイムリミットも3時間…
    足りない気がします!(笑)
    しかも自分の親なら気にしないんですけど、旦那の親なので泣いちゃったら申し訳なくて…😱😱
    そんなこと気にしてるから、なかなか買い物に行けないんですよね(笑)

• 2月8日
  • N

N

痔わかります!私もなりました💦

なるほど…
    ミルクで預けるわけにはいかないですか??
    おっぱい張っちゃいますが…

旦那様を育てた両親なので、半日くらいなら任せても大丈夫だと思います!
    任せるのが嫌なら別ですが💦
    私の両親は泣けば抱っこできるので、泣いてなんぼって感じでいてくれてたすかります笑

• 2月8日
  • もも

もも

仲間がいて良かった😭✨(笑)

ミルクあげたことないんですよね😣
    産まれてからずっと、入院中も母乳だけだったので飲むのかどうかもわからないんです😣

3月は諦めて、春頃になったら旦那の親に預けて札駅に買い物行きます😆😆

• 2月8日
  • N

N

わたしは貧血の薬も飲んでて、しばらく経ってから再びなりました💦
    今考えると出産の時にお尻の穴ふかれてたので、血でてたのかな?とか思います笑

そうなんですね💦
    哺乳瓶拒否とかないといいですね💦

暖かくなってからなら、娘さんも大きくなって目も見えるので楽しいと思います☺️

• 2月8日
リリ

私も北海道の田舎に住んでるので気持ちはすごくすごく分かります(><)
ですが、私ならやめておきます、、まだ予防接種もなにも受けてない状況で札幌駅の人混みはちょっと怖いかなと思います(´・ ・`)
上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいて1ヶ月過ぎたらどこでも出かけてたよーって方もたくさんいらっしゃるのでなんとも言い難いですが(><)
あとママさんの体力的にも人混みはすごく疲れてしまうと思います!

• もも

もも

私の兄も子どもが1ヶ月ちょっとの時に3時間半かけて遊びに来てくれて動物園に行ったり、札幌に住んでるいとこも子どもが1ヶ月半の時に層雲峡の温泉に行って旭川の駅前イオンに買い物に行ったり、経験談があるからいいかな?と思ったり、でも札駅は訳が違うよな~と思ったり…
    でも皆さんのご意見見たら、行きな行きな!っていうのがないのでやめておこうと思います😵
    私の服なんて、どうしても必要な物でもないので…(笑)

• 2月8日
はっぱ

インフルもかなり流行ってるので
わたしだったら買い物は我慢するかな?っておもいます💦

人それぞれなので気にせず連れてる人もいると思いますが、
ご自分が不安なら控えたらいいとおもいます😊

• もも

もも

この時期はインフルが怖いですよね😱😱
    子育てはマニュアルがあるわけでもないし、初めての子どもなので、アウトセーフの判断が出来ず…

でも無難な判断、安心なのはやっぱり連れて行かないのが一番ですよね😣

• 2月8日
はるやん

お買い物してストレス発散したいですよね😃
わかります‼
でも人混みは生後3ヶ月くらいまで我慢しました💧
今年は札幌もインフルエンザ注意報みたいなの出てたので、怖いですしね😔
最近はあまり人混みに行ってないです。

あと数ヶ月で春ですし、少しずつ暖かい日も増えるので、その頃がいいんじゃないかと思います🎵

• もも

もも

そうなんでよね、北海道の春って寒いから冬に着てたトレーナーとか一枚で着れば事足りちゃうんですよね😂
    しかもまだ子どもも小さいからゆっくり外出する時間もないだろうし、どうせなら春頃に夏服買った方がいいかな~とも思うんでよね😨
    私の服ごときで、リスク背負って出掛ける必要なんてどこにもないし…(笑)

• 2月8日
  • はるやん

はるやん

私も春になったら札幌に遊びに行く計画してますよ😃
    可愛い夏服出ますよね🎵
    しかも次男が歩きだす前に行きたいので。笑
    歩くようになったら、自分で歩きたい‼ベビーカーやだ‼抱っこやだ‼とか始まってゆっくり出来ない可能性が…😂笑
    冬は散歩すら行けないので、ツラいですね💧

• 2月8日
  • もも

もも

札幌は可愛いくて安い服がいっぱいなので、買い物するならやっぱり札幌ですよね~😍😍
    大きくなったらなったで、そういう心配事もあるんですね😱
    育児って悩みが尽きないんですね…😭(笑)

• 2月8日
えり

お母さん次第だと思います😥
インフルもかかるときはかかるし
かからないときはかからないし🤔💫
わたしは予防接種してからと思ってましたが
友達は3ヶ月くらいまでは免疫があるから
それまではたくさんお出かけするー!と言っていて
ほんとに考え方で全く違うなと思ったので
他人にどう言われようと自己責任で行動するしかないです😭
我慢していてお買い物したい気持ちがとてもよくわかるので
ストレス解消もかねておでかけしてみては😍?

• もも

もも

そうですよね、インフルにかかるかからないは誰にもわからないし、正解があるわけでもないから何とも言えないですよね😱
    でもやっぱり、買い物したい気持ちもあるけど心配な気持ちもあるので、札駅で買い物は諦めて近くのイオンで我慢しようかと思います(*_*)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

昨年まで札幌に住んでました😌
札幌駅なら大丸4階に授乳室がたくさんあるのでほぼ待つことなく利用できますよ☺
大丸以外のステラ、パセオ、エスタ、東急にも授乳室あるので買い回りながら授乳できてとても過ごしやすいですよ😌
駅ですがデパートの中は意外と空いてますよ!
私は夕方とかの混みあう時間帯を外して午前中とかまだ人の少ない空いてるなかを赤ちゃんベビーカーに寝かせたり抱っこ紐で寝てる間に買い物してましたよ✨

• もも

もも

札幌に住んでた時は子どもいなかったので知りませんでしたが、そんなにどこにでも授乳室あるんですね!
    私はいつも、昼過ぎのパセオイーストで買い物してたので混んでるとこしか見たことないですけど、確かに午前中とかだったら空いてそうですね😆😆
    でもやっぱり、念には念を、札駅での買い物は5月くらいまで我慢しようかと思います😔
    2ヶ月しか変わりませんが(笑)

• 2月8日