※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

トップバリュの北海道産栗かぼちゃを使おうと思っていますが、冷凍野菜を使うのは不安です。冷凍せずに調理する予定です。冷凍野菜を使った経験のある方、いますか?

離乳食にトップバリュの北海道産栗かぼちゃを使おうかなと思って買ってきたのですが、買っては見たものの冷凍野菜使うのよくないかなと不安になってきました。

使ってる方いますか?

冷凍野菜を使って作ったものをまた冷凍するつもりはなく、食べる時に解凍して調理しようと思っています。

コメント

ちびちゃま

まさにそれ使ってますよ(⊙ꇴ⊙)
で、使う分だけ使用してます✨
一応、産地とかみて中国じゃなかったら使います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • もちこ。

    もちこ。


    なんか国産だし良さそう?と思って買っみました!

    生だとメキシコ産しか売ってなくて、、。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    今日使ってみようと思います!

    • 2月8日
うたまろ

どうなんですかね…
でもまな板や手で触ったりしたら
少なからず菌は入りますし
工場やそういうものの方が
綺麗なイメージはありますけどね…

冷凍品を使ったからといって
それで病気になったりはしないと思うので
私は、あとは、もちこさんの
価値観、判断だと思います。

  • もちこ。

    もちこ。


    そうですね。確かにそう思います。
    でも、冷凍使うの?と知り合いに一言言われてしまい、使うのは非常識なことなのかと不安になりました😂

    最後は親の判断ですよね、、なにごとも

    • 2月8日
  • うたまろ

    うたまろ

    全て冷凍品使うわけでもないですし…

    なんでしたら
    私は今日市販の離乳食
    ももと白ぶどう買ってきましたよ…
    ももと白ぶどうワザワザ買ってすりつぶすのも…と思い…
    こんなのあるんだー!と。

    こだわりだしたら
    キリないですよね。
    1歳でマクド食べてる子もいますし
    気にしだすとほんと大変です…

    • 2月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    それわたしも最近子供にあげました。
    フルーツ買っても余っちゃうので。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    どこまで気を付けたらいいのか本当にわからないです😂

    • 2月8日
  • うたまろ

    うたまろ

    極論、冷凍品、市販の離乳食あげても
    死ぬわけでもないし…
    あなたは
    手作りのおやつしか食べさせないんかーい!無農薬の野菜!まで言いだすんかーい!くらいの気持ちです笑

    • 2月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    たしかに!ほんとそうですね!笑

    ちなみに平気で卵ボーロあげてましたわたし(笑)
    気が楽になりました!ありがとうございます(*'д`*)

    • 2月8日
  • うたまろ

    うたまろ

    ボーロ食べさせる日が私も楽しみです!
    掴んで食べるにはほんと良い!
    色々言う人いると思いますが
    頑張りましょ!

    • 2月8日
あや

全然使ってますよ😅
里芋とか手があれてしまうので
冷凍使ってます😅

  • もちこ。

    もちこ。


    里芋痒くなりますよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    私ヒーヒー言いながらやってました、、笑

    もうこの際使ってみようと思います!

    • 2月8日
  • あや

    あや

    作るのも大変ですし
    そこわ頼っていいかと😅

    • 2月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    そうします、、!少し楽になりそうです( °◃_◦)!

    • 2月8日
  • あや

    あや

    私自身好き嫌いが多いので
    インゲン、さといも、ブロッコリー
    アスパラ、カリフラワーなど
    冷凍使ってます😅

    • 2月8日
  • もちこ。

    もちこ。


    わたしも今日早速里芋とインゲン買ってきます😊🙌

    • 2月9日
deleted user

使ってます!
チンするだけで楽だし、冷凍のかぼちゃの方が甘くて美味しい気がします✨

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね!
    せっかく買ってきたし今日の夕飯にかぼちゃ使ってみます😆💕

    • 2月8日
ちびちゃま

冷凍の方が皮むきもしやすいし便利です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
子供にはなるべく国産であげたいですよね✨

  • もちこ。

    もちこ。


    自分たちはさておいても子供にはなるべく良いものをあげたいですね🌱

    お財布と相談してですが...笑

    • 2月8日
prn

全然使います!生で国産が売っていればそっちを買うかもしれませんが(´・ω・`)
元々冷凍になっているのだと使う分だけ出せばいいので楽です!一応同じものを自分が口にしてからあげていますが今まで特にトラブルありません!
毎度全部作ってたらやってられなーいと思って冷凍品やベビーフードなど使えるものは使います♡

  • もちこ。

    もちこ。


    かぼちゃが最寄りのスーパー3つともメキシコ産しか売ってなくて。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    初めて冷凍買ってみました🙌

    もう最近ご飯作るのが億劫で億劫で仕方なかったんですが冷凍とかベビーフードうまく使ってもう少し負担減らそうと思います、、!ほんとやってられないですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 2月8日
とんとん

冷凍野菜めっちゃ使いますよ!
むしろ、冷凍野菜って旬の時の新鮮な野菜を冷凍するので、生野菜より栄養価が高かったりするので良いんですよ〜(´∀`)
野菜をそのまま冷凍しているだけなので、変なものも入ってませんしね☆

  • もちこ。

    もちこ。


    それ知らなかったです!
    それならむしろ冷凍の方がいいこともありますね!

    バンバン使おうと思います(*´∪`)笑

    • 2月9日
モンブラン

私はついでにお弁当や夕飯にするので、冷凍じゃないもの使ってますが、いいと思いますよ😄
子どものためにちょこっと買うのも大変だと思いますし😄
冷凍野菜って旬の時期に国産野菜を冷凍してるから栄養価高いって聞いたこともありますよ😄

  • もちこ。

    もちこ。


    かぼちゃは主人が絶対食べないので今後は冷凍使おうと思います(*´∪`)

    栄養価高いなら尚更いいです!いいこと聞きました!ありがとうございます!

    • 2月9日
airiiiin

全然アリだと思いますよ‼️
最近冷凍野菜使い始めました☺️✨
ほうれん草やブロッコリーの値段が高くて😭💸

使う分だけ解凍して使用できるのでとても便利だと思います✨
私は全然気にせず使ってます😊

  • もちこ。

    もちこ。


    わかります!
    ほうれん草198円、ブロッコリー298円でした今日。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    わたしも今後はどんどん利用しようと思います😊💕

    • 2月9日
ななママ

国産冷凍野菜は旬の時期に加工されてるので栄養価高いですよ^ ^
冬に食べるならむしろおすすめです!

  • もちこ。

    もちこ。


    それ知らなかったです!
    いいこと聞けました!ありがとうございます😊✨

    今後は上手に使おうと思います!

    • 2月9日
ななママ

ぜひ使って下さい🌟
北海道栗かぼちゃ生産者からでした😉

  • もちこ。

    もちこ。


    息子用にかぼちゃのおやきを作りました!
    美味しくいただきました(*´∪`)!💕

    • 2月9日