※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

パートを辞めて副業のライターに専念したいが、収入面で不安。お金に余裕がない場合、パートを続けるべきでしょうか?

妊娠して体調が悪くてもパートの仕事を休めません。事務仕事ですが職場の理解がなく、休めず辛いです。仕事は本当に辞めたいですが、旦那の給料だけではカツカツ。
副業でライターをしているので、今の仕事を辞めても、現給料の半分は稼げます。
ですが、お金に余裕がない場合パートを続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

マフィー

私なら体調のことを考えて辞めます。
何かあって後悔したくないからです💦

そして出産後落ち着いたらまたパートに出ることを考えると思います。

• momo

momo

ありがとうございます。そうですね、産後落ち着いてから仕事頑張っても生活していけますよね。

• 2月8日
  • マフィー

マフィー

せっかく授かった赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんからね☺️

半分のお給料があるならしばらくはそれで暮らしてまた落ち着いたらお仕事バリバリされるでも良いと思います!

• 2月8日