※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
雑談・つぶやき

今日のこと。私は、子どもがいないために、子育ての大変さは、分かりま…

こんにちは😃
今日のこと。
私は、子どもがいないために、子育ての大変さは、分かりません。
今、受験がシーズンで、合格したら、私立の?手続きがあるみたいで、今日、仕事を、遅れて行ったと、聞かされたときには、大変だったね。と答えるも、実際には、分からないから、何て、答えたらいいか分からない。
でも、私も、子どもがいたら、こんな風に、語り合えたり出来るだろうなと、ふと思った。妊活のことも、職場では、理解してくれ、働きやすい、環境だけど、ちゃんと、このことを、話せる人がいない侘しさがある。みんなそれぞれ、生活があって、みんなそれぞれいろいろある中で、仕事をしている中で、私が、みんなに、分かってもらおうなんて、岡戸違いと思う。
さいさい休んだりして、迷惑をかけてばかり、仕事を辞めようかな?と思ったり、しばらく休んで、仕事へ行く時に、やっぱりダメだったんだ。と周りが思う空気感が嫌なんです。けど、仕事に、集中していたら、時間も過ぎていくし、そう思う人がいても、いて当然なんだろうなって。
今回こそ、上手くいきますように、今回こそ、上手くいきますように、って願って、明日病院にて、卵巣チェックにて、移植です。

コメント