※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

悪阻で食べれる物が限られているため、鉄火巻やマグロが食べやすいですが、食べ過ぎには気をつけています。上の子の時と悪阻の症状が違い、食べ物について悩んでいます。

お世話になってます🙏✨
今、悪阻でなかなか食べれる物が限られて、唯一鉄火巻やマグロの握りならスッキリ食べれるんですが・・・
毎日は良くないと思い、週2くらいにはおさえてるのですが、、、、
食べすぎは良くないですよね🤔?

上の子の時は特に食べ物が限定されず、匂いとか空腹の時だけムカムカしてたのですが・・・
今は甘いものかマグロか炭酸水が今一番落ち着くのですが・・・
上の子の時と悪阻が違い過ぎて、、、
上の子の時は生物は控えてたので・・・
どうなのかと思い質問させてもらいました😭
みなさん、どうでしょうか😭

コメント

にゃん(21)

母親教室で
好まないなら食べない方がいいけど
好きなら少量ぐらいなら大丈夫って言われました(^^)

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね・・・笑
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
deleted user

マグロの種類によっては、水銀がほとんど含まれないものありますよ😄
キハダマグロ、ビンナガマグロ、メジマグロは1週間80g以上を食べても問題ないそうです🐟
でも生物は妊娠中あたりやすいので、やっぱりほどほどに…ですね😅
ちなみに私は1人目のとき、よく生寿司食べてました…😅でも無事に産まれて育ってます😄

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか!
    初めて知りました!!
    食べるなと言われても・・・
    食べたかったりしますよね😅
    無事に生まれたの聞くと安心します💕

    • 2月8日
もっけ

マグロは、メチル水銀?が多いので、1週間に食べてイィ量って決まってた記憶があります💦

摂取量を調べてその中でなら大丈夫じゃないでしょうか( ´ ▽ ` )?

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり摂取量超えると良くないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
もっけ

悪阻で食べ物限定されるとキツイですよね💦
姉は、悪阻が酷くて、母が片っ端から色々食べさせて、大丈夫なものを多く見つけてました💦姉は辛そうでしたが、食べられるものが見つかってから、それを食べるようにしてしのいでましたよ💦
早く悪阻が落ち着きますように💦

  • もっけ

    もっけ

    下にコメしちゃいました💦すみません💦

    • 2月8日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😭
    私も色々試してるんですがなかなか・・・
    ケーキとかはそこそこ食べれるんですけど、それだけだとなんか良くない気がして😱💦

    • 2月8日