※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

腰痛や股関節痛があり、恥骨や頸管にも痛みが。夜中に鈍痛が気になる。病院へ行くべきか様子を見るべきか不安。同じ経験の方いますか?

6ヶ月入る前から腰痛が始まって、今じゃ横になってても微妙に痛いです。
これって子宮とか赤ちゃんに影響するんですかね😥⁉️
張り止め飲んでますが、恥骨の所もチクチクなのかシクシクなのか痛みが多少あります💨
あと、股関節痛も左右あります。

夜中に軽い生理通のような鈍痛があって気になって眠りになかなか付けなくて...頸管の事も長くはないと指摘されているので病院に行った方がいいのか、様子を見た方が良いのか😓

同じ経験した方いますか?

コメント

祈莉

同じく21wで一才児がいます^^
わたしも四ヶ月頃かな、腰痛が段々辛くなり、今は尾骨まで痛いです^^;

腰痛だけなら大丈夫だと思いますよ。毎回検診で痛い!と言ってますが、湿布は良く無いから、旦那にマッサージしてもらいなさい。と言われました笑
私は腰痛がすごい時は、仰向けに寝転がった状態で、手で拳を作って山の部分(骨)を痛い所にあてて
体重かけて繰り返すと少しマシになります。
靴も今2.3㎝のヒールを探してます。
ぺたんこより、こっちの方が腰に負担がかからないようです。

股関節痛ですが、座る時にあぐらをかいて座ると改善されるよ。と前回に教えてもらいました^^

それと、今週検診ではないのですが病院に行く用事があり、医師に腰痛で整骨院に行ってももう大丈夫?と聞くといいよ。と言われました。yuu♡mamaさんの場合頸管のこともあるのでダメかもしれないけど、聞いてみてはどうですか?

お腹の痛みですが、大丈夫ですか?
今日の午前診過ぎると、長い連休に入ってしまうので一度受診したほうが安心できると思います!
私なら行きます^^

• yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱり腰痛ありますよねぇ(-。-;
    結構しんどくて辛いですよね💦

拳で痛いところ押すの気持ち良さそう♡

ぺたんこよりヒールちょっと高めの方がいいんですかぁ👀⁉️初めて聞きました❗️

あぐらの態勢を取りたいのですが、ネットで子宮頸管が短い人とか短くなりかけてる人はあぐらの姿勢は良くないと書いてあって怖くてあぐらかけないです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    でも、あぐらって1番楽な姿勢なんですよねぇ😅

腰痛で整骨院行った場合、どうゆう治療法するんですかね😓?私も楽になるのなら整骨院行きたいです!!

お腹の痛みは今は全く無いんです!!ただ、腰だけが生理痛のような鈍痛で横になってても歩いても座ってても辛いって感じです😢

先ほど、電話をして助産師さんが
    『腰だけが痛くてお腹も痛くなくて出血もないからといって大丈夫とは言えないし、心配だから電話してきたのでしょうから連休に入ってしまうので心配なら診察に来て下さい!』っと言われて、今日の午後と明日の午前中もやってるので明日の朝まで様子を見て今日よりも悪化して酷くなるようだったら今日の午後一か明日の朝一行ってみようと思います😓ただ、前回の頸管を診てくれた女医さんがいないので出来ればその先生がいる日がよくて...その日が来週の木曜日に約束してる日なんです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)医者によって言ってることとか、薬を出す人、出さない人で話が分かれるからなんか別の先生だと不安で😓

長文すいません💦💦

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

そうなんですね^^;
    心配事がある時はできれば同じ医師に診察してもらいたいですよね!
    だけど、もし様子見してる間に痛かったりしたら万一の事もあるから、行って下さいね^^

あぐら駄目なんですね💦
    ごめんなさい(~_~;)
    覚えておきます!!

ぺたんこだと、お腹を突き上げてる姿勢になりませんか?
    経産婦だと結構初期から^^;
    軽く背伸びした状態だとあまり突き上げた姿勢にならないから腰の負担が軽減さされるのかな?
    私も4回目の妊娠で初めて知りました😁
    ぺたんこが一番!!
    と勝手に思ってましたから笑
    3㎝位って書いてました✨

整骨院の治療は分からないです😅
    妊娠中に行った事ないんですよね。
    非妊婦の時はマッサージしてもらったり、炭酸温泉に足湯したりしましたよ^^

鍼もしてもらえると思うから腰痛は軽減されると思うんですが^^
    子連れで来院OKの所が増えてるみたいです(⑅˃◡˂⑅)
    来週検診で、病院近くにあるので待ち時間に行ってみようかな??と考えてます✨

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

あまり高いのは転倒の危険があるのでやめましょう。
    と記載されてたよ^^

どうなんだろう💦
    女医さんは頸管診てくれる予定にしてるから。
    んー。もし受診したら、病院に聞く!笑

すごい体勢でうつ伏せなりますよ^^;
    体右側に体重かけて左足浮かせて膝つくみたいな。伝わらないですよねw

私も基本的にスニーカーかムートンブーツとかぺったんこです^^
    あんまり、ヒール高いと周りから白い目で見られそう😱
    初めて妊婦が、19だったからできるだけ普通に見えるように猫被ってたんですけど、2人目になると走り回るから、スニーカーがメインになってたなぁ〜✨

今は年いったから年相応にと思ってます。

実費だとそんなにしますか?
    私の産院はやすかったら1000円以内で高い時は4000円位です。なんでこんなに差があるのかは不明w
    一才児連れてって内診の時看護士さんが抱っこしてくれたり子守してくれた時は助成券と別に、謎の保険適用外100円が請求されます^^;
    きっと子守代...😱

• 9月19日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そうですよね!病院で聞けば良いんですよねぇ୧⍢⃝୨⚑゛
    様子見てみて病院行きます!

さっき教えて頂いた拳でやるやつやったらいくらか軽くなって横になってるのが楽に思えてきました😊凄い✨気持ちよくてやみつきになりそうです!!

19??凄い😄じゃー本当に若いママさんですね!!憧れます(☽̍̑⚈̍̑͜☾)

私はオシャレには無頓着なので妊婦になると余計服選びとか難しくなります💦💦

スニーカーとかムートンが1番楽ですよね😊

実費でも薬とか貰ったりすると2000円は超える時あります😓💦
    でも、安い方ですかね💦??

子守代??えーそんなの初めて聞きましたよぉ〜😱😱

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

拳の腰痛マッサージいいでしょ(⑅˃◡˂⑅)✨
    腰痛で寝れない時は1人で黙々と楽になるまでやってます😁

今は19ではないですよ!!
    30なっておばばの仲間入りです😳

私もだ!!
    洋服に関しては本当に無頓着です^^;
    若い時ならスーパーはジャージでよかったんです💦

スニーカーが一番楽です😆
    今年は3㎝インヒールのスニーカーかムートンを探そうかな?と思うんですが、3㎝ってなかなかなくて^^;

頻繁に行かないといけない時は嫌な出費です!
    一番嫌なのが検査結果聞きに1週間後来てね。のパターンが嫌(^◇^;)
    お腹が痛いとかなら急を要するかな?と思うんですけどね。

妊娠後期でのカンジダ再発の時は参りましたよ。
    再発繰り返してたから、もしお産時に再発してたら普通分娩できないからね。と言われて、
    1週間に2回位洗浄に通ってました^^;
    薬もなくだったから、一回の金額は少なかったけど、重なるとね😥
    一月出産だと、確定申告の時に控除される額に達さないですもんね^^;
    ちょっと損した気分(-。-;

子守代、明細見たらついてるかもしれないよ^^;

• 9月19日
yuu♡mama

もし明日、病院行った場合、木曜日に来てって女医さんに言われた診察も行った方が良い事になるんですかねぇ😥⁉️妊婦健診以外は実費だから高くついちゃうのもひぇーって感じで( ゚д゚)

私、妊娠してからぺたんこか普通のスニーカーしか履いたことが無いので妊婦でヒール履いた状態って経験したことないです😱
たまに産婦人科行くとちょっと高めのヒール履いてる妊婦さん見かけます⭐️

祈莉さん、もうすぐ4人のママになるんですかぁ??すごーい!!❗️

妊婦で針やってくれるのなんか魅力的✨凄く腰痛効果に期待しちゃいます!!
妊婦さんはうつ伏せになれないのが一番辛いですよねぇ😱

祈莉

一つ前のコメから返信したら最新のものの前、赤枠の最後に文がいっちゃいました^^;

yuu♡mama

また拳マッサージやります😊✨

いやー。まだまだ若いじゃないですか😊30で4人のママって凄いです😃

スニーカー楽ですよね😁
3センチのヒールなら大丈夫なら私も今度選んで買ってみようかなって思います❗️

検査結果聞くだけでもお金取りますもんねぇ😖

カンジダの話よく聞きますが、本当に妊婦でかかると怖いんですねぇ💨私も普通分娩で産みたいので気をつけないとですね😱

お金たくさん返ってくると嬉しいですよね🎵

私は病院行くとき、お義母さんに診てもらってるのでこもり代とかそうゆうの気にしてなかったんですが、こもり代ってびっくりしました😱その人に100円のお駄賃ってことですもんね❗️

祈莉

カンジダは性病でもなんでもなくって、だれもが体内に持ってる菌が、免疫力下がると発症するらしいです^^;
一回発症したら体調悪くなれば再発、風邪なんかで抗生剤飲んだら抗生剤の作用でカンジダが暴れ出し再発...。
エンドレスです😰
おちおち風邪もひけないですよ笑

お駄賃www本当や😳

• yuu♡mama

yuu♡mama

なんか先週の女医さんの先生から膣から菌がみつかってそのせいでお腹も張ってるの可能性もあるって言われて1週間分抗生剤飲んで薬が無くなりました💦菌がいなくなってればいいんですけど😓😓

カンジダって確かかゆいとかそうゆうやつですよね😥
    私も今、免疫下がって風邪気味なので気をつけないとですね😵

お駄賃って考えるとなんか嫌ですね😓ちょっと見てもらうだけなのに⤵️⤵️

• 9月19日
  • 祈莉

祈莉

雑菌入ると張ったりしますもんね💦
    免疫力下がってる証拠ですよね(-。-;
    妊娠中は普通にしてても免疫力下がってるっていうし😩

抗生剤きっちり飲んでたら
    菌はいなくなってそうです^^
    オリモノの出方とかで少しは自分でも判断できると思いますよ✨

カンジダは痒かったり痒くなかったりです。
    軽い症状の時はあんまり痒くないかも😅
    オリモノが多いと痒く感じる時がたまにあると思うけど、始めはそんな感じかな^^

オリモノが白く、量が多くなって気づく事が多いです。
    何回も再発してたら、だいたいは自己判断できちゃいます(-。-;

本当五分位なんですよね😰

• 9月19日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱ免疫下がって菌も出てきちゃったんですかね😓

疲れとかストレスからもおこるって聞きました💦💦

私、妊娠前から普段おりものが多くて判断とかどうすればいいかいつも悩むんです💦

たまに痒く感じる時はあるけど、ずっとじゃなくて本当にほんのわずかの間とかならあります💨

また話は戻りますが、テニスボールで腰をゴロゴロやるのも気持ちいんですが大丈夫なんですかね😅⁉️

• 9月19日
祈莉

免疫力下がってるから、いつもなら繁殖する前に撃退できる菌が撃退できない感じかな^^

疲れも結局、免疫力下げるからね💦

今は検査もしたり医者に定期的に診てもらってるから大丈夫じゃないかな^^

どうなんやろ??
私やったらそれでお腹が張るとかあったら即中止する^^
テニスボールしてる時によく張るな〜。と思ったらやめる!

硬い物で押すと気持ちいいですよね✨
昔からある足つぼマッサージの竹ぶみ?を買って背中の下にしたら気持ち良さそう〜と思ってるけど買うまでに至らない笑

腰の生理痛みたいなのは
どうですか?
ましなりましたか?

• yuu♡mama

yuu♡mama

そうですよね💡定期的に検査してるから先生がなにか見つかったら教えてくれるし、大丈夫ですよねぇ😊💡

昨日、テニスボールでちょっとやって軽く張ったりしたから辞めて位置を変えて背中の方とか軽くやって辞めました!でも、凄く気持ちよかったです😁⭐️

あー、それ気持ち良さそう😊
    でも、買うまでには行かないですよね💦💦

なんか腰の生理痛みたいなのは昨日よりだいぶ楽になりました!なんでだろう💦❗️
    若干重みはありますけど、昨日ほどではないかなって😥

• 9月20日
  • 祈莉

祈莉

腰の謎の生理痛がマシになったのなら良かったです^^
    腰痛がひどい感じかもしれないですね(^_^;)

お風呂って、お湯浸かるのは禁止されてるんですか??

腰痛ね〜。
    たけぶみ本当気持ち良さそうで、痛みが辛い時は毎回思い浮かびます笑
    今回の妊娠での検診はほとんど娘を連れて行ってるので行けないですが、よく病院近くのパチンコ屋さんにマッサージ機があるので待ち時間にタダでマッサージしに行ってました笑

あの、出産後母乳かミルクか産まれてこないと分からないけど、どっちで育てるつもりにしてますか?

• 9月20日
  • 祈莉

祈莉

あっちのトピ読みにくいのでこっちきました^^
    またこっちで✨

• 9月23日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

分かりました😊またよろしくお願いします⭐️

• 9月23日
  • 祈莉

祈莉

前回見落としてたの私でしたねf^_^;
    ごめんなさい😱💦

産後おっぱいよりの混合か〜✨
    私はもう、完ミにしようかな?と思ってます。
    一才児がまだ夜泣きが続いてるので、出産の頃にはどうなってるかわからないけど😰
    できる事ならミルクにして、
    一才児のヤキモチの原因も軽減したいな。
    と思ってるけど、実際産まれたらどう思うのかな?分かんないですよね笑

• 9月23日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

大丈夫ですよー😊✨

夜寝る前にあげたらぐっすり寝てくれるかなってゆうのを願いつつ、夜寝る前と朝方ミルクであとは母乳で行こうかなって悩んでます😅

夜泣きある時に夜中の授乳も大変ですよね💦私もそれ今考えてます😥
    絶対赤ちゃん帰りしそうです💦💦

• 9月23日
  • 祈莉

祈莉

うーんf^_^;
    始めの3ヶ月位は継続してお乳出そうと思ったらひたすらミルクに頼らずに授乳しないと止まるよ!特に夜間はあげないと~_~;

上2人がそうだった😱
    なので始めのからミルクでと思ってますf^_^;

一才赤ちゃん返りというか、まだ赤ちゃんだから
    赤ちゃん返りとは言わないよ✨

産まれるまでには。と思って今必死😱
    一才過ぎたあたりまでは毎日夜泣きだったけど、今はやっと週2日、3日は朝まで寝てくれるようになってきたけど^^

• 9月23日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

吸わせないと出なくなるっていいますよね💦1人目がよく起きる子でミルクあげてもよく起きる子だったから2人目はどうかなって思って😥

ミルクってあげる分量とかよく分からなくて難しくないかなーって💦あげたことあるのはサンプルのしかないので全然ミルクには詳しくなくて💦

夜泣きする時は何回くらい夜中起きますかぁ😵💦??

• 9月23日
  • 祈莉

祈莉

そうなんですよね💦
    ミルクは簡単ですよ^^
    大体飲む量が分かればその分作って飲ませて3時間以上空ければいいから^^
    まだ勢いよく吸ってるのにもう飲みきったとか、三時間空いてたのに2時間でお腹空いてるな。と思ったら多めに作るとか^^
    量がわからない頃は、よく余って捨ててましたよ笑
    ミルク缶に、月齢で適正ミルクの量が記載されてるからそれ参考にするといいですよ✨
    前後20ccくらいはしてたけど^^

本当酷い夜泣きの時期は、何回ってゆうより夜中中泣き通して気付いたら朝なんてのが毎日でした💦
    かといって、昼寝も30分を二回とかでf^_^;

一才過ぎてから、何時間か起きるのは3日に一回位で、トントンですぐ寝る感じのが、3.4回f^_^;

今、そんな感じです😅

なので、トントンですぐ寝るのは私の中で夜泣きではないです笑

• 9月23日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

ミルクは消毒とかそうゆうのが面倒だけど、話を聞いてると楽でいいですね!!また母乳にしたら多少吸われても痛くはないだろうけど、乳首切れるのが嫌ですねぇ😅💨

なるほど!そうゆう風に加減して作ればいいんですね✨でも、凄いゴクゴク飲む子で太ったりとか心配ないですか?

えー!そんなに酷かったんですね😵
    それはお母さんも寝不足ですよね💦

うちの子もここ最近、昼寝も長い時間して、夜も朝まで起きないのが増えてきたくらいです💦それまでは毎日夜中2.3回は起きてました😖💨

• 9月23日
  • 祈莉

祈莉

確かにミルクは消毒といちいち作りに動かないといけないから面倒くさいかな~_~;
    かわりに、母乳の子より腹持ちがいい分退院してから、三時間でなんてミルク与えた記憶がない^^
    多分4時間、5時間空いてたよ✨
    その分寝てる時間が長いからおチビさん構ってあげられるし^^
    ミルクだったら主人に与えてもらうこともできるから、新生児につきっきり。ってのは、少し回避できるかな〜。と^^

本当大変だったぁ😱
    ずーっとだったから精神的に疲れてしまってたしf^_^;

だいぶ、落ち着いて楽になってよかったぁ😬✨

• 9月23日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

さすがやっぱ3人子供育ててると詳しすぎて勉強になります😊⭐️

新生児って結構母乳とかミルクあげてオムツ変えたら寝てばかりだからその間上の子私もうんと面倒みてあげなきゃと思ってます💡
    それがハイハイとか始まると大変になりますよね😅

私の旦那さんは上の子産まれてから1回も哺乳瓶であげたことがないんですよねー💦💦だから赤ちゃんの世話とかは風呂以外私みたいな感じになってました😖その時は正直イライラしてましたけど。。

精神的に来ますよね😖
    私も断乳の時と断乳後、一歳半過ぎての夜泣きが無くならなくてイライラしちゃうし、眠くて眠くてすぐ風邪引いたりしてました😥

夜泣きだいぶ落ち着いて良かったですね💕
    女の子、想像するだけで可愛い💕

• 9月23日
  • 祈莉

祈莉

ご主人もこれからパパに育てないとね笑
    年子は夫婦協力的じゃないと多分キツイと思うなー。
    想像でしかないけど💦

ウチは新生児ハイハイし出す頃には2才なってるし、楽だと思ってます^^
    言い聞かせもできるようになるし、少しは集中して何かする事も増えてるだろうし✨
    赤ちゃんのお世話ごっこも
    できるんじゃないかな??
    お世話は無理でも、赤ちゃんのオムツ取って〜。で手伝ってくれそうです^^
    そんな風に一緒に関わらせて行くつもりです😁
    新生児期よりもハイハイ期の時に、娘はトイトレの時期...そっちの方がちょっと不安ですf^_^;

どんな風になってるのか、想像でしかないから確かに不安要素いっぱいです;^_^A

ご主人に少しでも手伝ってもらえるように仕向けて行きましょ!!

• 9月23日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

今思ったんですが、祈莉さんは30って聞いたんですが、私は今年で28なので歳も近くて嬉しい💕

ご主人は同い年ですか?
    やっぱ若い内に産める時産んだ方がいいってこの事ですね😊
    私もいつかもう1人で3人欲しいなぁって思ったんですが、今は私が無理のない安静と言われてるし、腰をやっちゃって上の子の面倒と家の事も出来てないからその負担が主人に来ちゃって上の子の夜泣き対応、今日も夜泣き凄くて寝不足で会社に行って先週、「3人目なんて無理だ。限界だよ。」って言われちゃいました...😢

祈莉さんの娘さんとベビちゃんは何学年差になりますか??
    私は下の子がハイハイするかなーくらいの時には3歳なので祈莉さんが言うようにオムツ取ってーとかお願いしてスキンシップ取ろうかなーって思いました😁

トイトレとか私はまだなーんも考えてなくて💦
    チッチとうんちも言えないからまだかなーって😱
    トイトレ大変そうですよね💦

主人は前と比べてだいぶ手伝ってくれたり、子供の世話をだいぶしてくれるようになってので2人目欲しいと思えましたね😅笑

子供、3人とか欲しいけど、金銭面も大変そうだし、体力がその前に...って感じです😖

• 9月24日
  • 祈莉

祈莉

上の子から小5、小2、一才3ヶ月なので、
    お腹の子は1番下の娘となら1学年差です^^
    産まれる頃に一才7か月です✨

主人は今27才で学年4つ下で3才違いです✨

下の子が一旦手が離れるのが1年後。そこから、また妊娠して0才児育てる気には私はならないな〜。
    yuuさんの言ってる、お腹の子が手離れるの待ってたら3年後...。
    私は完全に年齢的に体力アウトです;^_^A

いいですね〜✨
    ウチは起きてる時はしてくれるけど、寝てる時は無視です;^_^A

• 9月24日
yuu♡mama

右腰だけ痛くて右足の方までたまにジーンっと痛みらしきものがあるんです😓
上の子の時も6ヶ月でぎっくり腰になって元々腰痛持ちで...💦
この辺に妊婦でも通える整体がなくて😓都内なら結構あるみたいなんですが💦

お風呂の湯船はまだ許可貰ってないです😖許可貰って浸かりたいです⤵️

マッサージ機やりたい!パチンコ店とかおもしろい😁

1人目が完母だったので2人目もって考えてるんですが、哺乳瓶嫌いになるのでおっぱいよりの混合にしようか迷ってます😢

yuu♡mama

凄い!1学年って年子って事ですかぁ??

旦那さん、若い😁✨いいですねー!!祈莉さんの方が年上なんですね✨姉さん女房ってなんかかっこいいです!!

本当に1年ちょっと休んでもう4人目妊娠なんて本当に凄いと思ってます😊

でも、やっぱり疲れていてイヤイヤ起きて頑張って眠くて疲れてるのにしてくれてます💦早く私も自分の息子くらい自分で世話できるように元気にならなくては💨

祈莉

年子です(⌒-⌒;)
お腹の子が産まれる時が1才7ヶ月になる頃かな✨

元々年上しか無理だったんですけど、20代後半になると別に年上でも年下でも変わらないと思うようになりました笑

これで妊娠、出産は終わり!と思ってますよ^^

協力的ならいいじゃないですか✨
うちも他のしてくれない。と言ってる家庭よりはしてくれてますけど。
微妙です笑
でもこれ以上期待したらイライラするだけだからしません😱

子供の小さい内に子供作れるのもある程度父親の協力なければ無理
だな。と思います💦

今日検診行ってきました✨
ずーっと逆子で今日も逆子でした😅
まだ大丈夫だけど、さすがにずっと逆子だから戻らないのか??
寝る方向、姿勢だけ指導されちゃいました笑

ちなみに男の子っぽいみたいです😁
逆子なので見にくいみたいですけど、先生には見えたみたい。私にはさーっぱりでした笑

• yuu♡mama

yuu♡mama

年子、すごーい!!
    本当に4人のママとか凄いですね❗️私がもし4人のママと想像したらとんでもない😅

年下派なんですね✨
    私はずっと年上でしたが、この歳になると年下も可愛いと思えてくるんです💨やばいですよね!笑

じゃー最後の貴重なマタニティーライフを過ごさないとですね😄💕

父親の協力といえば例えば子供の世話とか家事とかの手伝いとかですか??祈莉さんは今って産休中とかですか?

私も逆子っぽいんですよねぇ😥
    上の方も動くんですが、下腹部の方が結構動いて、たまにおしっこ出ちゃうってゆうくらい動くときがあるので逆子かなーって💦上の子も逆子で8ヶ月まで逆子でした😓8ヶ月までに逆子体操など色々して戻らないと帝王切開の可能性もあるからねーなんて言われてたんです😖

逆子は戻る人は戻るので大丈夫だと思います😄

男の子なんですねーー💕
    すごーい!女2.男2💡理想的ですね😁

• 9月26日
祈莉

yuumamaさんも気づいたら4人のお母さんになってるかもですよ笑

私も元々年上派ですよ^^
28過ぎたらもうどっちでもよくなりました笑

素敵なマタニティーライフは程遠いかも;^_^A
今朝お腹痛くて、張っておかしいな。と病院に行ったら、張り止めの注射と飲み薬もらいました💦

私は今は専業主婦ですよ✨

それ、逆子っぽいですね😱
こないだ、38wで帝王切開のオペする予定で入院した時は逆子で、オペの準備初めていざ!ってエコーしたら逆子治った人がいたらしいです✨
赤ちゃん嫌がって必死だったんだろうなー。と笑えました😀

逆子で、見にくいから確実ではないよ。と言われたけど、前回もへその緒か、玉ちゃんか微妙〜。男の子かもね。と言われてたから
きっと男の子だろうと思ってます^^

• yuu♡mama

yuu♡mama

いやー、4人はないと思いますが3人いたらいつか賑やかだろうなって思って憧れがあります✨自分が4人兄弟だったので、2人か3人かなーって😅でも、2人目産んで落ち着いたらちょっと働きに出ないとです💦💦

年下の旦那さんが周りにいないので珍しくていいなって思いました୧⍢⃝୨⚑゛

お腹の張り大丈夫ですかぁ??💦
    先生はなんて??...
    心配です😢自分も張り止め飲んで安静にしてる側なので気持ち分かります⤵️

専業主婦なんですね!!私もですが、いつか働きに出たくないです💨しばらく働いてないので..身体がなまってますね!笑

やっぱ逆子ですよね?
    でも、たまに上の方を思い切り蹴られるんですが、下腹部の方をグニーとかドンドンとパンチなのかキックなのか赤ちゃんが出てきそうな勢いで動くので焦ります💦💦また逆子かぁーって感じです😅

それ面白いですね!!お母さんの気持ちが赤ちゃんに伝わって赤ちゃんが必死に元に戻ったんですね✨

じゃー次の検診は2週間後ですか?そこでまた詳しく性別分かるといいですね⭐️

ちなみに、おっぱいマッサージって始めてますか?

• 9月26日
  • 祈莉

祈莉

私も落ち着いてある程度子供と戯れたら働こうかな〜^^
    と、思ってるんですが、肩はまだしも、手指にタトゥーありで💦
    中々ね...;^_^A

先生は、今日来てくれて良かったと言ってました✨
    明日になれば悪化してたかもしれないし、よくなってたかもしれないけど、張り方が変だから注射だったみたい💦
    少々の張りだと内診で大丈夫と判断されたら普段は薬も注射もする先生ではないので今回はそうだったんだろうな。と思ってますf^_^;)
    以前は切迫早産なりかけで出血してなかったのですが、出血してたらこれは入院だった!
    と言われたの時に2度程注射された記憶があるけど、本当薬を乱用しない人で、逆にちょっと不安でした笑

クルクル回ってるのかもしれないですね✨

本当笑いましたよ^^
    でも、良かったなぁーと知らない人に対して思いました笑

次は4週後です😶
    注射も一週間効くらしいから、その期間は今と違う症状がなければ
    様子見て大丈夫だから!と言われました^^

おっぱいマッサージ今まで一回
    もしたことないです😱
    初産の時からいっつも28w位でおっぱい勝手に出てきます😩

yuumamaさんはしてるんですか?

• 9月26日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

tattoo入ってるんですね✨私もです!!なんか共感しあえるところがあって嬉しいです😊

肩は隠せますけど、指は難しいですよね💦💦

注射したんですね😖怖い..💦
    特に、その張りで頸管に異常があるとかそうゆうのは無く、原因は分からない感じだったんですか??

クルクル回ってる感じします😥
    勢いが凄いので暴れてるのか、ただ単に動いてるのか...💦

帝王切開はすぐに赤ちゃん出てくるけど、あとが痛くて辛そう...⤵️⤵️でも、もし、自分の逆子治らなかったら受け入れるしかないですよねー💦

あれ?7ヶ月入ると2週間に1回ではなかったでしたっけ?💦
    8ヶ月からですかね?

凄い!透明の感じの液体が出てきます??

私は一人目の時、6ヶ月から毎日おっぱいマッサージしてたですけど、今は張り止め飲んでて安静にって言われてるのでマッサージしてお腹張ったら怖いので36週くらいから始められたらなーって思ってます💦
    1人目が出たからって2人目とは限らないよーっと言われたので出るかなー?って感じです💦断乳してから10カ月しか経ってないので出るかな?笑

• 9月27日
  • 祈莉

祈莉

そうなんですよ💦
    後悔してないけど、指だけでも消そうかな?と思ってますf^_^;)

今回の張りはきっと、メンタルです😅
    医師と付き合いが長くて何でも話したりするんですよね✨
    検診の際の世間話の中で、疎遠になった身内の話が出てきてf^_^;)
    医師も後からあー。しまった💦と思ってたみたいです笑
    私は聞いた時は特にストレスだとかそういった感情はなかったんですけど、体はそうではなかったみたい(-。-;
    謝られたけど、医師が謝る必要はないんですけど謝ってくれてました😥

頸管とかは何も言われてないし、受診早める様にも言われてないからきっと大丈夫です^^

帝王切開は後が痛いみたいですよね;^_^A
    けど、出産重ねる毎に、後腹が痛いですよ😱
    前回は痛すぎて出産当日鎮痛剤を座薬で入れてもらった位です😂
    2週間位は鎮痛剤服用してた記憶が...σ(^_^;)

今回6ヶ月検診だったから、
    次が7ヶ月検診で
    その後から2週間毎に検診です^^

まだおっぱいには熱帯びてる位でそんなに変化はないです✨

• 9月27日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

指とかたまに入ってる人いますよね💡私も肩いれようか当時悩んでました💨
    が、隠れるところと思い、腰と背中に💨

ストレスからもよく張ったり、赤ちゃんに良くないって聞くけど、本当なんですねぇ😢
    その後、体調はどうですか?
    お優しい先生で羨ましいです!

私、心療内科にも通ってまして、祈莉さんの話聞いてると産婦人科医が心療内科の先生でもあるように思えて羨ましく思ってます!!

あー、それよく聞きます!子宮の収縮する痛みが痛いとか😖
    1人目の時は凄い子宮の戻り早かったんですが、おしもが痛すぎて2ヶ月くらいは違和感ずっとありました😖

私、次の妊婦検診が23週と3日なんですが、その場合、次は4週間後なんですかね??💦💦

もう2週間に一回がいいです!

やっぱおっぱいあったかいですよね!!妊婦すると期間限定でおっぱいおっきくなるので嬉しいです💕💕

• 9月27日
  • 祈莉

祈莉

肩というか肩甲骨あたりです^^✨

私も心療内科通ってましたσ(^_^;)
    けど、産婦人科の先生はお年を召してるので心療内科的な物で薬を飲むのははただの甘えと捉えてる人だと思います💦
    不眠症での睡眠不足も私やここの看護士からしたらマシと言われます笑
    先生からしたら24時間気が抜けない仕事だしそう思うのかな?
    違うねんっ!て思うのですが、それは個々の考え方だなー。と思ってます💦
    でも仲良くしてもらって、病院が楽だし100%の信用してます^^

yuumamaさんも、多分4週後だと思いますよ✨
    うそー!私はおチビ連れて行くのがしんどいのと、すごい人気な病院で待ちが長いから4週後でいいです💦
    何かあれば行くから!みたいなσ(^_^;)

おっぱいも嫌だ💧
    嬉しくなーい(๑•́₃•̀๑)

• 9月27日
yuu♡mama

肩甲骨あたりにあるんですね✨
ギリ隠れる感じですかぁ??

子供とかにtattoo聞かれたらどうやって対応してますか?
私もいつか聞かれるからどう答えようか...😥

心療内科に通ってたんですね✨私はもう結構前から通っててそこの薬も服用しながら現在に至ります😓💨

やっぱ4週間後なんですかね?
次の4週間後だと8ヶ月になる4日前とかなんですけど、7ヶ月からが2週間に一回ですよね?

あー、子供連れてたら検診ちょっと大変ですよね😖💦
私は預けて行ってるのですが、やっぱ4週間も空くと心配だし、安静生活って言われてるからいつになったらそれが解禁になるのか経過を早く知りたいってゆうのもあるし、心配症な性格なので私には4週間に1回は長いです😢

えー!そうですか??
旦那にでかくなったね!って言われてイコールちっちゃいって言いたかったんだろーって思いました😅

祈莉

タンクトップとか、ノースリーブ以外は隠れますよ^_^✨
子供も産まれた時からずっと見てるからそこまで不思議がらないです笑
そういえば、どうやって書いたん?とかは聞かれましたが、
絵の上手な人にお願いして書いてもらったよ。と答えてたと思います^_^

私もなんですよね💦
5年前位から通ってて、薬もらってたけど、一気にやめました^_^;
だけど、今回産後は薬処方してもらいに行く気です。

どうなんだろ〜。
それが、7ヶ月検診ならそこまでは4週だと思うけど💦
病院と経過によりますよねσ(^_^;)

胸は私は苦痛でしかないです💧

• yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱTシャツが1番無難ですよね!!でも、私は襟の浅いTシャツだと見えちゃうので深いのじゃないとダメなんです(((ꏿ्ꏿ;)))

あー💡そうゆう言い方もありますね💡一緒にお風呂入るのなんて小さい時だけだし、おっきくなったら一緒に入らないですもんねぇ😅
    以外に子供ってそうゆうの覚えてるんですかね??笑

一気にやめたとか凄くないですか??💦💦
    私はまだ辞められる自信ないです😓

祈莉さん、調子悪いんですかぁ??

7ヶ月入る3日前だから6ヶ月検診になるんですかね💦次の検診の時は23週3日とかだと思います(゚o゚;;

• 9月28日
  • 祈莉

祈莉

淡々としてもらったこととかだけ話しして全く深い話しだったりは聞いてこないですよ^_^

覚えてますよ💦

症状によるけど、
    なかったらなかったでなんとかなりますよ✨

調子悪いですね〜😅

検診どうなんですかね?
    行った時に次いつですか?と聞いてみるしかないです^_^

• 9月28日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

やっぱり覚えてるものなんですね😅💦

柄はなんの柄が入ってるんですか??

離脱症状とか無かったですかぁ😵⁉️

検診の時に聞いてみます(゚o゚;;💦💦

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

蝶です😁
    やっぱ覚えてますよ^_^
    けど、子供にとっては、特別な事ではなくなってるから、誰かに言いふらしたりはなかったです✨

離脱症状は、ホルモンバランスの乱れのせいにしてました😅
    はじめは辛かったですけどね(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)
    妊娠中も似たりよったりな症状がでるから😬

• 9月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

蝶なんですね🎵私も蝶なんです!腕はなんの柄ですか?

やはり覚えてるもんなんですね(°_°)
    入れたことに対して後悔とかそうゆうのはないけど、いつか小学生とかの保護者の集まりで隠れる服着てても見えちゃったりしたら周りには変な目で見られますよねー!そうゆう偏見無くなって欲しいです😓

今も似た症状が出てるんですかぁ😥⁉️
    無理しないでくださいね😢

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

腕はないですよ〜^_^
    指です💦
    これも、蝶w

私は偏見あるの分かってて入れたし、そんなに気にしてないです✨
    それ以上にちゃんと母親らしい常識ある振る舞いしてたら大丈夫だと思いますよ^_^
    タトゥー入ってるし、ちょっとでも非常識であれば「あー。やっぱり!あの人タトゥーも入ってるし、やっぱりヤンキーなのよ。
    あんなだし、こんなだし。母親失格ね。子供が可哀想」などと、それはそれは風当たりきつくなりそうですけど笑

うん😰
    まだありますよσ(^_^;)
    パニックと鬱と不眠症なんで。
    動悸と情緒不安定、その他諸々と💦
    辛いな〜と思うけど、仕方ないです💧
    不眠症だしね😱

でも、ぜーんぶホルモンバランスのせいにしたり、別に仕事してるわけではないからチビに合わせながら、マイペースに日中過ごしてますよ✨
    主人も、何年か前に私が仕事先から発作で救急車で運ばれて意識朦朧としてるの見てて、その半年後に薬止めてるので、ある程度理解あります😶
    なので、夜に寝ろ!とか言い方しないから楽です笑
    寝れるようになれればいいのにね。とは言いますけど✨

• 9月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

蝶、可愛いですよね🎵

たまにtattoo夫婦で入ってて口の聞き方が凄いお母さんとお父さん見て子供も同じような喋り方してる子見たときはビックリしました😥そのまま親を見てるんだなぁーって💦💦
    それが偏見になっちゃうんだろうけど、そう見えちゃいますよね😓

パニックと鬱と不眠は辛いですねぇ😥それで薬を飲まないで乗り越えてるのが凄いです!妊婦さんなのに💦💦

旦那さんもお優しいですね😊

私も独身の頃、不眠で眠剤かなり飲んでました😱

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

そういう人に限って、服さえ選べば隠れるのに、出すファッションだったりしますよねw
    TPOわきまえろ!と言ってやりたくなります😱

私も言葉使いは良くない方だと思うけど、同年代でイタイなー。って思うって事は上の世代からしたらもっともっと思われて仕方ないですよねσ(^_^;)

親が普段からご近所や通行人に挨拶してたら挨拶する子になるのと同じ原理ですね(⑅˃◡˂⑅)
    言葉で挨拶しなさい!って言っても挨拶するところ見てなかったら挨拶なんてしないもん笑

妊娠してなかったらきっと薬継続してますよ😅
    本当辛い時はありますσ(^_^;)
    不眠症が一番辛いです💦
    毎日の事だし、生活に関わるから...

最近は風邪や張りのせいにして、家に閉じこもり多いですよ。
    ダメだと分かってるけど😱

• 9月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

いますいます!そうゆう人!笑
    なんか周りに見せたいのかなんなのか分からないけど、隠そうよーって思います💦

私も人のことは言えませんが、子供の前とか周りに人がいる前では汚い言葉とか、出さないようにしてます😥なに、あの親って私はつい思っちゃうタイプだから自分も思われたくないっていうのもあって😖

そうですよねー!!やっぱ親がちゃんと挨拶しなさい!とか子供にお手本になるような事をしてあげるのが親の役目でもあるし、子育ての大事な部分ですよねぇ💦

夜寝れないのじゃ本当に日中、辛いですねぇ😢本当に大丈夫ですか?
    日中とかはお昼寝みたいなのは出来ない感じですか?

いや、でも、1人の身体じゃないのでそれは仕方ないと思います😢お家でゆっくりとしてた方が絶対にいいです!!

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

あーゆう人はなんで見せたがるのかな?(ーー;)
    私には理解できません💦
    しかも子供の通ってる場所なんて特に😱

子供が挨拶しない!とか悩んでる子見たら、挨拶してたらそれが子供にとっての普通になるから自然にするようになるよー。あんたがしてないのに、子供に急に挨拶しなさいって言ってもタイミングも分からないんだからしなくて当たり前!!って私は思う人ですw

昼寝したら夜寝れなくなりそうで💧
    子供がお昼寝してて、本当に瞼が落ちてくるときは寝ちゃいますが、ほとんどしないですね😰

昨日はなんでか10時頃には眠たくて😨
    いつもは朝に起きないと!と思ってて、弁当の事考えると寝れない時もあったので、夜に主人のお弁当作るんですが、昨日は米だけ詰めてコンビニかなんかでカップラーメン買って!と久々に放棄しました笑
    眠たい波長に逆らわなかったおかげで昨日は早く眠れましたよ✨

• 9月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

tattoo入ってるのがかっこいいとか思ってるんですかね😓⁉️
    私も理解出来ないです💦

でも、産婦人科行くときはお腹のエコーあるのでズボン下げるのでtattoo見えて気まずいですが...。

あー、なるほど💡
    自然にするようになりますよねぇ😊

お昼寝しないようにしてるんですねぇ😰それも辛い...💦

朝、お弁当作ってるのとか凄いですね!!私も絶対に無理ー😵
    妊娠してからかなり朝が弱くて...⤵️⤵️

昨日は早く眠れて良かったですね😊
    私は不眠ではないですが、夢ばかりみます💦

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

お医者さんは見慣れてると思いますよ(⑅˃◡˂⑅)
    朝必ず起きないとだめだと思うのが嫌だから、夜のうちに明日のお弁当作って置いてます笑
    作らない選択は金銭的に余裕がないのでw

夢ばっかり見るということは、睡眠浅いんですね💦

• 9月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

お医者も見慣れてるんですかね^^;?以外にいるんもんなんですかね?笑
    1人目の時なんてびっくりされて、入ってるのは腰だけですか?他は入ってますか?なんて聞かれて💦💦

でも、凄い❗️夜の内にやるのかー💡夏場とかはどうしてましたか?

そうなんです😥かなり浅いです💦💦だから朝起きても全然スッキリしないんですよー⤵️⤵️

• 9月29日
  • 祈莉

祈莉

多分、肝炎だったりの確認と。
    その他の検査が必要な時とかの為じゃないかな?

おかずだけ詰めて、冷蔵庫に。朝軽くチンしてもらってご飯は炊飯器から入れて持って行ってもらってました✨

スッキリしないですよね(ーー;)

• 9月29日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

あー、そうゆうことなんですね∗♞͂ૂ ੭͜♞͂∗
    産婦人科行くとあまり入ってなさそうな人多くて先生はどう思ってるのか気になる時あります❗️笑

なるほど💡
    やっぱ朝作るより夜作る方がいいですね✨

本当にスッキリしないです😓
    いい夢だったり、怖い夢だったり、色々で💦💦

• 9月30日
  • 祈莉

祈莉

1日何十人と接してたらいてると思いますよ^^;
    普段歩いててもいてるんだもん笑

夜に作ると楽は楽です✨
    昨日は寝かしつけに時間かかって、腰痛がすごくて眠れなかった😱
    朝から昼過ぎまでに寝てしまってました^^;
    あー💦
    ダメだダメだ(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

• 9月30日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そうですよね!!以外にいないようでいますよね^^;

私はあまり普段出掛けててあまり見かけないですね💦

下の子の寝かしつけに時間かかるってどれくらいかかりますか?😥💦?
    腰痛大丈夫です?
    私はなんとなくだいぶ良くなって来た感じがします!!

いいんですよー!!朝寝坊は私の中では大事です(>_>)

• 9月30日
  • 祈莉

祈莉

最近は9時過ぎに寝室行って、10時までには寝てくれてたんですが、病院だなんだと時間がズレてしまったからだと思うのですが、
    この3日位、12〜2時頃まで起きてらっしゃいます😱
    昨日は1時過ぎにやっと寝てくれました。
    私も眠たくなってたし、シャワーまだだったしで、久しぶりに睡魔を逃してしまい。
    気づけば朝でした💦

今はチビ子ちゃんの生活リズムを正しくしようと必死なのでいつもはあまり思わないんだけど、
    最近はダメだな〜と思ってしまう😰

• 9月30日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

病院ってお子さんの病院ですかぁ💦💦⁉️

えー、1時??すごいですねー(o_o)それはきつい...気付けば朝っていうのがもっときつい...⤵️

ここ数日寝るのが遅い感じですかぁ😖💦⁉️

• 9月30日
  • 祈莉

祈莉

私の検診の日からです💦

今日は夜に、寝れるかな??
    夜に寝るのと、明るくなってから寝るのと全然違うから
    やっぱ夜に寝れたらいいな〜。と思います😁

• 9月30日