※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

パンを食べさせる方法やアレンジについて相談です。3回食になる赤ちゃんがパンを食べないため、工夫したいとのこと。バナナとパン粥を混ぜてもNGだそうです。

パン粥拒否で困っています😵
パンを食べさせる良い方法やアレンジありませんか?
そろそろ3回食になるので、食べられるものを増やしたいです。せめてパンぐらいは…と思うのですが💦
大好きなバナナにパン粥混ぜてもバレてダメでした😭

コメント

littlemy

9ヶ月だったらパン粥にせずそのまま食べさせるのはどうでしょうか?

• ぴーママ

ぴーママ

そのままも考えてたんですが、歯がまだ生えてないので躊躇してました😵そのままあげてみます!ありがとうございます✨

• 2月8日
  • littlemy

littlemy

当時歯が生えてなかった友達のベビちゃんもそのまま食べれてたみたいなのでたぶん大丈夫かと思います😊あとは私たまにやってたのはホワイトソースやミートソースにつけてあげたりもしてました😌🎶

• 2月8日
  • ぴーママ

ぴーママ

さっき、小さく切ったものをそのままあげてみたら、上手に食べてくれました😂このまま、アレンジとかしながら慣れさせていきたいと思います!ほんとにありがとうございました!

• 2月8日
ぶたッ子

9ヶ月なら、そのままあげてましたよ😊

• ぴーママ

ぴーママ

歯がまだ生えてないので食べれるか心配でそのままは避けてました💦いっかいそのままであげてみます、ありがとうございます😊

• 2月8日
まゆこ

そのままとかフレンチトーストとか、形のある方が食べるかもしれませんよ💡

• ぴーママ

ぴーママ

フレンチトーストいいですね!!!ドロドロが嫌なのかも😵パン粥はやめてあげてみます!ありがとうございます✨

• 2月8日
Rズママ

うちの息子は3歳ですが未だにパン食べないですー(^^;)
特に困った事はないです。小学校までには好きとはいかずとも食べれるようにしておきたいですが

mayu0204

みなさんけっこうそのままあげてるんですね😳
うちも同じ9ヶ月ですが、パサパサのものはうまくゴックンできないので
パン粥にしてます💦
そのまま食べれるのかなぁ?

うちはコーンスープ、ミルク、豆乳のパン粥が好きみたいです❤️

• ぴーママ

ぴーママ

おととい9ヶ月になったばっかりなので、そのままって未知すぎます😅なんせ歯がまだ1本もないので😵
    うちはコーンスープとかも拒否されまして💦食べてくれるの羨ましいです😵豆乳もやってみようかなあ、ありがとうございます!

• 2月8日
  • mayu0204

mayu0204

かぼちゃ好きならパンプキンスープでもいいかもです❤️
    それでもダメなら…ミルクに浸して焼いてフレンチトーストとか…?
    わたしも料理得意でないのでそれ以上は思い浮かばずです😭

そのままはかなり未知ですよね💦
    うちももう少し練習しないとそのままは無理そうです😰
    そのまま食べてくれたら楽ですけど…

• 2月8日
  • ぴーママ

ぴーママ

さっきダメ元で小さく切ったのをそのままあげてみたんですけど、まさかの上手に食べてくれました😂自分でもびっくりです!意外といけるんですかね💦

• 2月8日
  • mayu0204

mayu0204

まさかですね!😳✨
    うちの子も明日の朝挑戦してみようかな😊❤️

• 2月8日
  • ぴーママ

ぴーママ

たまごボーロぐらいのめっちゃ小さい大きさでしたけどね😂
    ぜひぜひ挑戦してみましょ〜!!
    出来ること増えて、感動です😊✨

• 2月8日