※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりす
子育て・グッズ

最近起きている時間が長い男の子について、遊んでいる時間と自分のことをしている時間があることで悩んでいます。相手をしてあげるべきかどうか考えています。

一ヶ月と10日の男の子を育ててます👦
みなさん、赤ちゃんが起きてて泣いてないときってどのくらい相手されてますか?うちの子は最近結構起きてる時間が長くて、遊んであげるときもあるけど、自分のことしてる時も多くて。相手してあげないとかわいそうなのかなーと思ったり😫

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

機嫌良く起きてるときは寝グズりするまで遊んであげてます!
まだまだ寝てる時間のほうが長いので寝てる時、抱っこ紐で寝かしつけしながらゲームしたり携帯見たりしてます!

  • くりす

    くりす

    そうなんですね!😆
    ちなみにどんな遊びをされてるんですか❓

    • 2月8日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

    はるちゃ♡(●´ω`●)

    話しかけたり
    歌流して歌いながら足触ったり、腕触ったり、顔触ったり
    抱っこして話しかけながらゆらゆらしてみたり😂だいたい機嫌がいいのは30分〜1時間ぐらいです😊
    音のなるおもちゃで遊ぶのがいいと聞いたので週末買いにいくつもりです!

    早く目が見えるようにならないかなって思ってます
    目が見えるようになったらおもちゃとかで遊べるようになるから
    くるくる回るやつとか見せておけるのになって思います😂

    • 2月8日
  • くりす

    くりす

    返信ありがとうございます❤
    すごーい、いっぱい遊んであげてるんですね😊
    これからもっと反応してくれるようになったら、楽しそうですよね❗うちも週末ベッドメリーとかプレイジムとか探しに行こうかと思ってます🎶

    • 2月8日
恋兎

同じような感じでしたよ!
あまり怒ってなかったら別の事してました( ᷇࿀ ᷆ ს )
暇のある時は少し相手しますが、 それもずっとじゃないです。

  • くりす

    くりす

    コメントありがとうございます❤
    起きてるときずっとだと、大変ですよね〜😣

    • 2月8日