※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングや新しい野菜を始める時期について不安があります。何かのテキストを参考にすべきでしょうか?

こんにちは!!
離乳食についての質問です!!

8月30日から離乳食をはじめました。
思ってたよりも食べてくれてて……。
徐々に10倍粥の量を増やしてって
昨日は
10倍粥小さじ4➕野菜小さじ1をあげました!!!

野菜といってもまだニンジン&かぼちゃしか始めてません。
そしたら、昨日、足りないとぐずられ、

今日は残されるの覚悟で、
10倍粥小さじ5➕野菜小さじ2をあげました。
それでも足りないと泣かれて、
そのあとすぐ授乳しました。
いつも授乳時間は10分くらいなんですが、
離乳食食べたあとなのに10分くらいキチンと飲みました、

明日からはもう少し量増やした方がいいんですかね?
それとも現状維持の方がいいんですか??
離乳食ってこんなに急に量増やしていいものなんですか!?
食べてくれるの嬉しいんですが不安で😂。

あとは!
新しい野菜とか、いつから何始めようかなって問題は
みなさん、気分ですか????
それとも何かのテキストとかを参考にしてますか??

教えてください!お願いします😭。

コメント

山本

8月から始めたのなら増やします!
食べてくれないより断然マシなので😂

完全に私の気分で始めます!

  • えだまめ

    えだまめ

    ごめんなさい間違えました😭。
    1月です💧すいません😵

    • 2月8日
えだまめ

ごめんなさい間違えました。
8月じゃなくて1月です😭

あずき@輝希マム

私は1週間おかゆで
2週目からお野菜を足して初めてのは小さじ1でアレルギーをみて
次の日は小さじ2でアレルギーなければ更に追加でも
3日目は、量を更に増やすかお粥に混ぜたり、他の試した食材と混ぜたり
で、また新しい食材を試します😃
今は3週目で2日に一回新しいのを試してます。
一冊離乳食の本があれば便利ですよ😃

四月から保育園予定なので、私は量より種類を食べるの重視です😃

おかゆ、にんじん、じゃがいも、ほうれんそう、かぼちゃ、おとうふ、りんご試しました。

食べれそうならお野菜量は増やすとおもいます。
私なら1つを増やすより、種類をふやします☺

  • えだまめ

    えだまめ

    コメントありがとうございます!!!
    私もいろんなの試してみようと思います😆

    • 2月8日