※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、手作りを持参する場合は専用の容器を使うか、レトルトや瓶のものを温めずにあげる方法もあります。他の方はどのようにされていますか?

外出時の離乳食どうされていますか?

以前何回かは外出前に離乳食あげてミルクあげて出掛けたのですが、
ちゃんと外出先であげる際はどうしようかと思い…

手作り持っていくなら専用のものを買っていれて持っていくとか?
レトルトのやつや瓶のものは温めずにあげられるんでしょうか?

皆さんどうされていますか?

コメント

あー

BFです
そのままあげれますよ!
手作りは外出時は衛生面がきになるのであげません💦

  • りんご

    りんご

    手作り持っていったときは衛生面気になりますよね😰
    保温のやつにいれたり保冷剤いれたりできますけどね✨

    • 2月8日
ちー

そういう時はほとんどベビーフードあげてました。
ミルクに使うより多く熱湯用意して、空のタッパー持ってってそこに熱湯入れてレトルトを湯煎して温めてました(^^)
冷たくても食べられますけど可哀想だなと思ってw

  • りんご

    りんご

    レトルトのやつだと温めてあげられますね🙌

    • 2月8日
あーちゃん

私も気になってましたー‼︎
先輩からはスープジャーに入れて持って行けば良いと教えてもらったんですが、夏場とかは大丈夫なのか⁉️と思ってしまって...💦

  • りんご

    りんご

    夏だと保冷剤つけたり、保冷剤つきのジャーがあるみたいですけど冷たいのもどうかと思いますよね💦ちなみに調べてたらレトルトを温められてそのままあげられるものも見つけました👀‼

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんなのがあるんですね‼️
    これはお湯の準備がいるんですかね⁇
    BFのが衛生面は安心ですもんね✨

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    お湯がいるみたいです✨
    水筒で持ち歩くか授乳室にもお湯ありますもんね☺
    しかもそのまま容器にいれてあげられるみたいです🎵

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    暖かいものをあげられるの良いですね‼︎

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    ですよね!私もこれを買うかおでかけランチくんてきなものを買うか考えてみます🎵

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    良いものを教えていただきありがとうございましたm(_ _)m❤️

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    とんでもないです🎵

    • 2月8日
saoo

レトルトのも瓶のも温めずにあげられますよ!私はパウチのやつをそのままよく持って行ってました。夏だったので衛生面を考えても安心でした!今は冬なので、手作りのものを漏れない弁当箱にいれて持って行っても大丈夫かもしれませんね!

  • りんご

    りんご

    温めなくてもいいみたいですね👀‼
    冷たいのはまだあげたことないので食べるか不安でしたけどヨーグルトとか食べるわけだから冷たいご飯も食べそうです(笑)

    • 2月8日
m*b

外出時は市販のベビーフード使ってます😊温めずに食べられるものたくさんありますよー😋
娘も普段の手作りのよりも美味しそうに食べてくれます🤣💓

  • りんご

    りんご

    ベビーフードあげたことないので試してみようかな🙌っておもってきました😂

    • 2月8日
mini

今は家で熱々にチンして出先でいい温度になるので、手作りのものをあげてます😊夏はBFをお粥やお湯で薄味にしたり、冷凍ストックをそのまま保冷剤と保冷バックで持ち歩いて、授乳室のお湯で溶かしたり湯煎してました。電子レンジある所もありますよ( ¨̮ )
温めずにあげれますが、冷たいものを食べない子もいます😊うちは冷たくても食べますよ😂

  • りんご

    りんご

    チンしたものは何にいれてますか?

    また、冷凍ストックを溶かしてあげるとは?

    • 2月8日
  • mini

    mini

    チンしたやつは普通のタッパに入れてます。
    冷凍ストックは手作りのものを冷凍してストックしてあるやつっていうことです。それをお湯やレンジでチンして溶かしてあげています。

    • 2月8日
  • りんご

    りんご

    溶かすってストックじたいにかけてかと思ってしまいましたが、ストックをお湯などで溶かすってことですね😃
    まさか冷凍ストックを溶かす方法であげるとは!びっくりです😲

    • 2月8日
deleted user

外出先ではBFあげてます!
そのままでも大丈夫みたいなのがラベルに書いてあったので、そのままあげてますよ♪
今は、WAKODOのご飯とおかずが一個ずつ入ってるやつをあげることが多いです!

  • りんご

    りんご

    ご飯とおかずのセット見たことあるかもです👀‼べんりそうですね☺

    • 2月8日
deleted user

私は外出先ではベビーフードあげてました😊
基本温めなくても食べられますよ!
私の友人は手作りのものをタッパーにいれて保冷バック?に入れて持ち歩いてました💡

  • りんご

    りんご

    ベビーフード使うかた多いですね🙌たまにならいいかもですね😂

    保冷バックいれて冷たいままもどうなんだろうと思いましたがBFも同じですもんね(笑)

    • 2月8日